17/07/31 10:29 (:映画)
  映画『ザ・コンサルタント』ミニ感想

高機能自閉症の主人公は幼き頃に軍人のパパさんより将来強く生きていけるよう、ありとあらゆる戦闘術をたたきこまれる。
やがて長じて、普通に会計士をしながらもマフィアや麻薬カルテル等を顧客にするようになったが、彼なりのモラルから外れると制裁するように。
ある時、とある企業の不正を見つけるよう依頼されて調査してたら突然打ち切りされた挙句、いきなり命を狙われるハメになって…!という話。

これも大好きな『イコライザー』『ジョン・ウィック』と同じく舐めてた相手が殺人マシーンだった系映画。
殴り合いは想像より少なかったものの、主人公の冷徹に仕事をこなす鉄仮面ぶりと百発百中のスナイプ術が凄くて大変面白かったです。
思ったより映画の尺半分以上は会計士をしていたっけ。
自分の障害がありながらも、本当は仲良くしたいとふと思わせる無表情から一瞬だけ変わる主人公の表情が印象的で、ちょっと好きになったっぽい女性とルノワールやポロックの絵を絡めるエピソードもよかったなぁ。
彼のサポートをする謎の電話口の女性の正体も意外でした。

イコライザーが好きな人にオススメです。
(´∀`)


大塚明夫ボイスが素敵な主人公。
普段は心優しい(ように見える)ホームセンターの店員さんってのもいい!


キアヌかっこいいよキアヌ。
吹替は森川智之だし。
にしても近所の映画館でチャプター2が上映されないってどういうことよっ。
(´;ω;`)

↓主役のベンアフレックの出演作



いい映画ですコレ!


コードネームおじさんのスーパーマンVSベンアフレックのバットマン。最後ワンダーウーマンに全部もってかれるって噂ほんとかしら。
歴代のバットマンはAGOが割れてるイメージがある。





話題:最近観た映画


iPhoneから送信

0




* ← #

[top]
-エムブロ-