17/10/30 11:14 (:映画)
  痛いピタゴラスイッチか残虐版ホームアローン『ワナオトコ』ミニ感想

真面目に内装業者をやってたけど、諸事情でお金がどうしても必要になった元金庫破りの鍵師アーキン。
昼間働いたお金持ちの家に泥棒しにいったら、先にその家にいたのは殺人トラップと人間コレクションが趣味の匠でした。
そんな話。

「その罠(トラップ)ー匠の技」
というフレーズが劇的ビフォーアフターだというネタバレレビューを読んだせいで猛烈に気になってレンタルしてきました。



ああ、私ネタバレを知ってたから大丈夫だったけど前知識なしで見たら痛くてしんどかったかもしれないです。
窓ギロチンとか、なんてことないシャンデリア、ありふれた蝋燭代わりにナイフでデコレーションしてみたら…何ということでしょう!

個人的に痛かった場面(とは言っても何処も痛いのばかりだったけど)は主人公の鍵師がカミソリで指を刻まれるのと、被害者のおばさんがペンチで舌を挟まれる所。
それプラス、前もって猫と犬も死に方がひどいと聞いていたので、そこは見ないようにしました。

それにしても、匠ことワナオトコの謎人気がちょっと分かった気がする。
オープニングから流れるスタイリッシュでお洒落なヤツのテーマソングと、ただ暗闇を歩いてるだけでもヤツは妙にキマッてるんです。
マスクごしから見える顔はアマガエルっぽいのにね。

続編パーフェクトトラップでは鍵師が匠にリベンジバトルするらしいので、ちょっと観たいです。
鍵師、あんなとんでもない匠によくぞ奮闘した!
ジョジョの主人公が得体の知れないスタンド攻撃をくらってグログロ痛い劣勢からど根性で反撃してる姿を思わせるくらい、鍵師は頑張ってました!


続編。TSUTAYAにしかないみたい。
頑張れアーキン!匠を倒せッ!

話題:映画感想


iPhoneから送信

2




*#

[top]
-エムブロ-