10/08/24 18:26 (:日常)
  今夜はほん怖を観るぞ〜

今仕事が終わり帰宅する所です。
いや〜、疲れました。
この写真の愛犬ノンタンのように帰宅したら床にペタッとなりそうです。


今夜は『ほんとにあった怖い話』略して『ほん怖』スペシャルですね!

昨日の昼間やってた『ほん怖』の再放送を観て漸く気付きました。

楽しみですね〜!
ビビりながらも怖い話好きなもんで、この季節は怖いテレビのチェックは欠かさないもんです。

個人的に今回の『ほん怖』は坂口憲二さん主演の話が怖そうな予感。
(´∀`*)

足は棒のようだけど鞭打って、急行電車立ちっぱなしで早く帰りますよ〜。
(いつもは準急電車で座ってのんびり帰ってるんです)


それにしても、昨日観た『ほん怖』の再放送の中で『そこにいる!』って話が一番怖かった。

温水がやってる、女の幽霊に怯えてるスーパーの店長の怯える表情が頭がおかしくなる一歩手前を思わせるようなもので、怖さが三割り増しになりました。

温水ぅ〜!
そんな背中の皮を剃刀で剥かれてるような顔で
『見張ってるんだ…』
とか
『ひゃああああ!
そこ!そこにいる!』
とか叫ばないで欲しいもんです。
こっちまで思わず後ろを振り返りましたよ。


勿論、ラストの奇声をあげながら追いかけ回す女の幽霊も、私は怖すぎてマトモに顔を見てません。
というか、あの声を昨夜軽く思い出してしまい、目がギンギンになってなかなか眠れなかった…。

もう、奇声をあげる幽霊も(夜、声が頭の中でエンドレスで嫌がらせのように流れてくる)、
体の一部がおかしくなってる幽霊も(首だけとか、異常に背の高い女とか、両腕がもげててぶらんぶらんと上半身揺らしながら猛スピードで走ってくる男とか)、

人間とは思えない動きをする幽霊も
(四つん這いで階段から駆け下りてくる呪怨の加耶子とか、ダッシュババとか、映画版新耳袋の『姿見』って話の幽霊とか)
全部駄目だっ!!
万が一出会ったら本当に心臓麻痺をおこ…す程繊細じゃない、とにかく獅子の吠吼を上げる事でしょう。

昔から、普段はモニョモニョ喋ってるのに、超音波を起こすでかい声は出せるんだと周りに生暖かく言われてます。

もし幽霊に遭った時、自分の悲鳴改め雄叫びで幽霊が失神して二度目の死を迎えてくれるならいくらでも叫びたいもんです。


ああっ!今日やる『死神』って話の舞台が老人施設っぽい!!
似た仕事をしてるから他人ごととは思えない!
見ない方がいいんだろうけど…ギャーギャービビりながら観るんでしょうね;
きっと、おそらく、メイビー。


0




*#

[top]
-エムブロ-