意地悪も言い換えれば、ご褒美←

今日は、おやすみ……






またブログ書かない日が続いたかも。


最近、本当にTwitter中心になったなぁ…
最近になって爆発したように、Twitterで妄想投稿をしています。

次郎先生、深海さん、ツッキー……。
なんかそろそろ独歩の妄想も始まりそうだけど(笑)



あんスタが今日、5周年記念無料10連ガチャスカウトを始めたりして、深海さんの妄想に傾き始めてる。
先ほども深海さんに意地悪されました(;゚∇゚)

5周年記念カード。深海さんのカード欲しいな。
チャンスがあれば、真緒くんやみかちゃんも欲しい。

宗さんは……ダイヤが残れば。

初めて参加するキャンペーンだから、わくわくと不安が半分こしてる。

先ほどから深海さんだけが来ない妄想ばかり浮かんでくるし……。
深海さん……意地悪は、止めて。。(〃_ _)σ‖






Twitterだと意外に推しがキター!!って人がいるみたいだし、ちょっとは期待してもいいかな?とは思ってるけどね。

みかちゃんのフューチャースカウトの時、星4の深海さんが2枚も来てくれたから、難しいのかな?とか思ってます。
それはみかちゃんも同じかな?
どうしよう……本当に不安になってきた😟




5周年記念の深海さん、かわいいから絶対に欲しいんだけどなぁ……
いや正直に言えば、全員欲しいよ😐
でも我慢して深海さんを待つことにしたんだよ。




今からドキドキだぁ……
イベントでダイヤ集めながら準備しておこう!





あと話が違うけど、最近とか😐とか🥺とかの絵文字がお気に入り🥰(笑)






📎は、無し。

『📎は、無し』がブログ書き終えましたーの合図(笑)

今日は、施設通いの日でした。





アニメを観て、スタッフさんとおしゃべりして、いつも通りに過ごしてきました♪

コロナがなければ、もう1時間くらい話が出来たけど…。
まぁ、仕方ないよね。

本当に、コロナめ…😒💢💢
早く終息してほしい。田舎のお婆ちゃんどころか、地元のお婆ちゃん家にも実家にも顔出せなくてさ!
移したくないから我慢はするけど、会えないのが寂しい。


早く……早く終息して。
そしてこれ以上、誰かの命を奪わないで。



土日祝日GWは外出ないようにするから。





そして落ち着くまでは買い物も通販で。
実は欲しいものがあるんだよね!

なんかあにずきん買ってからハイキュー!!のグッズが欲しくて欲しくて……

マグカップとTシャツ、買おうかなって思ってます!
でもTシャツが今、変えないんだよね。だから新情報が来るまで待とうと思って、とりあえずマグカップだけはカートに入れておいた。


ここでも言ったと思うけど、ハイキュー!!の推しは月島蛍。ツッキーです!

あとハイキュー!!で好きなのは牛若さん。
日向や研磨も好き。あと田中と西ノ谷も。
ハイキュー!!では断然、烏野派なんだよね。

今までは漫画ばかりで、グッズに目がいってなかったけど、アニメイト休業前に行った時、ツッキー見て、改めて『男前やん🖤』って思って。

漫画とアニメは好きでずっと観たり読んだりしてたけど、今はグッズもめちゃめちゃ欲しい。
あれだね。コロナ終息したらジャンプショップ行きたいね。

今、鬼滅が人気だろうけど…
ハイキュー!!、NARUTO -ナルト-、リボーン。この3つの作品のグッズがあったら欲しいな。
まぁ、ハイキュー!!に偏るとは思いますが。単行本集めてるくらい好きだから。





あと今、考えてるのは……
もうちょっとグッズが増えたら、グッズを部屋に飾りたいなぁ……

部屋に飾るスペースがないからアクスタとかは買うの控えてるけど、sideMの次郎先生とか!飾りたい…!

でも物が多いのもそうなんだけど、飾るスペースが本当にないんだよね……🤔

漫画!漫画がこれからも増えるだろうと思ってね。
自分、漫画は本派だから。本を置くスペースは確保しておきたくて。

だから飾るスペースが……もうちょっとしかないよ🥺


好きなキャラクターがたくさんいると、あるあるなのかな?

絞れって言われたら絞れるよ、たぶん←


次郎先生は絶対に飾りたい。
あと独歩と深海さんと環くんとツッキーと……←絞れてない(苦笑)


独歩と言えば、今フィギュア……?だったかな?予約が始まってるよね?

あれ欲しいわ。でも飾るところが無くて買うの躊躇ってます……
独歩はね、タペストリーを部屋の出入り口付近に飾ってるの。

でもどうせなら他のと一緒に飾りたいなぁ……
そのためには棚を買わないと。
今はまだ無理だけど、いつか、さ!




その日までにちょこちょこアクスタも買っておこうかな?
次郎先生のサンリオとコラボしてるアクスタが欲しくて欲しくて。でも飾るスペースが無くて買うのを躊躇ってたんだ。


でも今度、アニメイト行ったら思い切って買うよ!……あったら、ね?(笑)




その前に独歩のフィギュア、予約しようかな?
ちょっとTwitter見てくるー!





📎は、無し。




なんか色んな話をしたけど、最終的には『コロナに負けない』!!

今日は、おやすみ……





また何日もブログを更新しませんでしたね。
最近、Twitterに傾いてしまったり、アメブロでの更新ばかりだな。


アメブロとTwitterでは写真を載せることが出来るから、ついね。

でもこのサイトは辞める気はないので、思い出したらちまちま書くようにします!






昨日から『JIN-仁-』が再放送してますね。
久しぶりにドラマを真剣に観てます!
好きなんだよね、あのドラマ。歴史物が好きっていうのもあります。

展開を知ってるはずなのにハラハラしながら観てる。
来週も『JIN-仁-』が始まる時間前に起きて、観ようと思います!





あと……
藤原啓治さんが亡くなりましたね。
めちゃめちゃショックで悲しすぎる……

ご冥福をお祈り致します……

藤原さんは、個人的に。自分のオリジナルキャラクターの声の主なんです。お気に入りの、オリキャラの。
もし、自分のオリキャラに声を当ててもらうなら、あの子は藤原さんだ!っていうくらい、思い入れが。

それもあるし、あとは最後に藤原さんの声を聞いたのは、夜中にたまたま観た『ハンターハンター』のレオリオ?だったな。

まともに声を聞いたのは、『PSYCHO-PATH』の東金。
もっともっと聞きたかった……
55歳は早すぎますよ!

好きな声優さんが1人居なくなった……

改めて、ご冥福をお祈り致します……







明日は雨だけど、いつも通り仕事へ行きます。

あと、今日から奴が来てる。
今日は辛いけど、明日はきっとちょっと重いくらいだろな?

今年に入ってから奴がちゃんと来てくれる…
去年、奴が不安定過ぎて病院へ何度も行ったのに…
去年は何だったんだ?

あれかな?コーラを飲むのを止めたからかな?
でも炭酸を飲むのを止めたわけじゃないんだけどな?
サイダーは飲んでるよ。

あとコーヒーも飲んでる。
家では、休みの日にちまちまコーヒーを飲みながら爽健美茶を飲んでます。
仕事や施設通いの日は、行きにコーヒーを飲んで帰りにサイダー。


甘いものはどうしても止められない。
なるだけ避けなきゃいけないのも分かるけど、今まで甘いものを摂取してたのを急に避けるようなまねを始めたから、最近みたらし団子にハマるようになって……。

いかんね。糖尿病にはなりたくないって思ってるけど、どうしても……





でも今、糖尿病より差し迫った問題が。
コロナもそうだけど、そうじゃなくて。

今月病院で先月の血液検査の結果を聞いたら、なんか尿酸値が少し高いって言われた。

尿酸値についてすぐに調べたけど、プリン体が含まれている食べ物を食べすぎるとダメらしいね?
干した魚とか?
でも干した魚、なんてしばらく食べてないし。

でも一応、気を付けるために海藻類と野菜を意識して食べるようにしてます。

病気にはなりたくない。
病気になったら、好きなことが出来なくなるから。

だから意識して、少しずつ甘いものも減らしていけたら良いなぁ……。





コロナにも負けない。
ストレスも溜めない。

だから時間をずらして、仕事や施設に行く名目で外の空気を適度に吸いたいと思います。
平日に適度に空気を吸ったら、休日は黙って部屋の中に閉じこもる。


来週再来週は『JIN-仁-』が放送してるし、ゲームもあるからそれを楽しみに休日は退屈しないはず!






早くコロナ、収束して〜〜〜!






皆さんもコロナに負けないで〜!




ストレス溜まったら外の空気を吸いに行こう!

誰も外に出るなって言われてるわけじゃないからね。

その上で、なるだけ3つの密を心掛けよう!






急に話を変えるけど、昨日ちょっと、『BanG Dream!ガルパ』をインストールしてみました。
ガルパは元々、アニメを観てて好きだし、CDもハロハピとアフグロのは持ってるんだけどね。

だからゲームも、初めてみようかなって思ったんだけど、何て言うか……音ゲーが今、やってる他のゲームより難しそうだなって。

あとガチャで推しのこころちゃんが出なくて、消しちゃいました(苦笑)


まぁ、ゲームをやらないからってその作品がどうとかって問題じゃないからね。自分はBanG Dream!好きだよって言えたらそれで……。

それだけで充分だよね!?


とはいえ、最近はお金は違うものに使ってるから、ヒプマイ漫画の新刊を揃えたら、BanG Dream!とハイキュー!!のグッズをアニメイトで買いたいなって思います!





あ、この話もしないとね。
先週の金曜日に、ヒプマイ漫画を買いにアニメイトへ行った時に、アニメイトがしばらく休業すると聞いて久しぶりにグッズをいくつか買ったの。

その時にかわいいなぁって思って、初めてハイキュー!!のグッズを買ったんだ〜♪
本当はスマホケースを買いたいと思ったんだけど、今のスマホじゃ、なんか入らないらしいということで諦めたの。

諦めてスマホケースを棚に戻した時に、ハイキュー!!のあにずきんって商品を見付けてね。
ラインナップの中にハイキュー!!の推しの月島がいたから2個買ってみたの。
ワンチャン日向と研磨が出てくれても嬉しいぞって思いながら。

そしたら日向と研磨が出たよ(笑)

そしてその日買ったグッズ、全部に推しは出ませんでしたー!(泣)
さすがにへこみました……(´д`|||)

でも日向と研磨が可愛かったから、水曜日に施設の人に見せに行こうと思います!
あと休業明け、ヒプマイ漫画を揃えられた時、まだあのあにずきん売ってたら、再チャレンジしようと思います。

そしてその時に、BanG Dream!も買おうかな。
何を買おうかな?トレーディング物ならワンチャンハロハピ&アフグロが出なくても同じホームの利用者さんにプレゼントすることも出来るよね。

今から楽しみにしてます!

だからこそ!
コロナに負けないぞ!!

また1日でも早くアニメイトへ行けるように!






📎は、無し。

コロナに負けてたまるかッ!!

今日は、仕事の日でした。






また何日かブログ更新しませんでしたね。
ショックなことが起きたのですっかり忘れてました…


29日にヒプマイ5thLIVEをアベマで観ようと、アプリをインストールする際に間違えてMステを引き継ぎしないで消してしまったんですよ。

それでTwitterのフォロワーさんに助言を貰い、問い合わせセンターに復旧のお願いをしている最中です……

これでダメならMステは退会する予定です。
今までゲットしてきたカード全部失って、そこからまたゲット出来るのか分からない状態からまた新しく始める気力がないんです。

カードの絵柄ならTwitterでいつでも見れるし、Mステ止めたからって次郎先生への!この愛が!覚めることはありません!

まだMマスもあるし、音楽だってある!
だから万が一復旧出来なくても自分なりの愛でこれからもsideMというコンテンツを応援してゆくつもりです!うん!






そしてヒプマイ5thLIVE!
ちょっと最初のところは観逃してしまったが、摩天狼や新ディビジョンの楽曲が聴けたので満足。

一二三のパーティーを止めないで。
あのダンス可愛かったなぁ……
スマホ持ちながら、片手だけ真似して踊ってみたよ。きっと間違えてたと思う。←


LIVEの後のアフターも観ました。
乱数役の声優さんが突然飴を食べ始めたり、零さん役の声優さんの『ぶっ殺すぞ!!』に笑った(笑)

あと何より木村昴さんの進行が素晴らしかったなぁって思いました。
木村昴さんの進行で結構盛り上がってたんじゃないかなって思います。


あとアニメの放送時期も発表されたね!
7月が楽しみだよー!
ヒプマイも放送するけど、ハイキュー!!もやるみたいだし。

コロナのせいで行きたい場所に思うように行けないことが続いてうんざりしてたけど、アニメ制作側の人たちはコロナ感染に気を付けながら進めてくれているんだよね!

感謝感謝!
今出来る範囲でコンテンツを応援します!

だからコロナ早く沈下して!!
感染者が増えてばかりで心配になる……

都市封鎖とか、このまま増え続けたら有り得るのかな?


今はなんとか施設や仕事場に行けて、普段会う人たちも来てるし、今のところコロナを身近で感じてはいない。

手洗いうがいはホームに帰ったり、施設や仕事場に行くとやるようにはしてるけど……

この間、志村けんさんが亡くなったってニュースで知ってから、志村けんさんの死を無駄にしちゃいけないなって思うようになりました。

手洗いうがい、体温を計るのを忘れず、嗅覚味覚チェックをして、早くコロナが収まるように努力していきたいと思います!






📎は、無し。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ