スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

犬に嫌われました。

本日は、父が懇意にしていた車屋さんまで行ってきました。

…久しぶりに、父の思い出話をしましたね…。
父の思い出ができるところって、限られていますから。
しみじみと懐かしくなりました…。

それはさておき。

…そちらで飼っている犬に、散々吠えられ嘗められ…(涙)
ちょっと大変でした。
いつもは、そんなことがないのになぁ…。
なんで今日はあんなに吠えられたのかしら…?

まくらの神秘

本日、まくらを買いに行ってまいりました!

…いつの間にか、まくらも劣化していたみたいで。 確かに、買った当初より、潰れて…る?(汗)

寝心地、悪くもなりますよね…。

そんなわけで、ふとん屋さんまで行ってきました。
…実は、ふとん専門店に行くのって初めてだったりします(苦笑)

どれがいいものか、さっぱり見当もつかなかったわけですが(待て)、さすがにそこは専門家。
あっさりと、的確なまくらを選んで下さいました…!

やっぱり、眠りにはまくらが重要な役割を果たしているようで。

まくらひとつで、いろいろ違うらしいです。

それにしても、今日からぐっすりと安眠出来るといいなぁ…。



帰宅後、『町内美化運動です』と訪ねて来た人がいたのですよ。
各家に、一枚ずつゴミ袋を配っていると言って…

出てみると…

新聞の勧誘でした(脱力)

もー、しつこいったら!
何度も何度も断ってるのに。

正攻法では断られるのが解っているから、こんなことを言ってきたのね…。

桜が咲いたらしい。

…どうやら、関東でも桜の開花が始まったらしいです。

桜が咲くとなりますと、もうすっかり春の陽気…

と、思いきや。

朝は氷点下になるし、少しだけど雪はちらつくし。
…どこが春?(汗)

本当に、毎日寒くて嫌になってしまいますわ…。
冬物、洗濯したのになぁ…(涙)

包丁捌きに復活の兆し?

相変わらず左手は負傷中、包帯に手袋で仕事をしているわたしです(苦笑)

…指が曲がらないのも相変わらず。
不自由ながら、何とか毎日働いていますとも。

そんなわけで、今日も通常勤務(遅番)
今日は仕込みで長ねぎをしらがネギに切りまして…
ちなみに、しらがネギというのはネギの千切りで、しかもかなり細かいわけです。

…切るの、とっても時間がかかりました…(涙)
先輩には綺麗と言っていただけましたが、自分ではやっぱり粗いなぁ…と。

…速さ、精度共にダメダメです…。

特別ゲスト

先日のこと。
前職場の送別会に呼ばれて行ってきました(笑)

…退職して半年も経つわたしを呼んで下さるなんて…本当に、嬉しいやらありがたいやらです…(涙)

そんなわけで、会場はいつものところ。
メンバーは…

いつもの、とはいきませんでした…(涙)

わたしが退職した後に入った方こそいたものの、わたしを含めて総勢8人のうち、現職なのは4人。(2人が新しい方)

…半数が、既に退職済みという…(汗)

正直、人数もですけど辞めた方は各部署でもかなり動ける方ばかりだったので…
4月から、大丈夫…なの?(滝汗)

久々にお会いした姐様も、「もう、笑うしかない」なんて仰いますし。

…何しろ、我らがオーブン&フライヤー班長が退職なさいましたからねー…。
わたしが退職する時に、わたしの代わりに班長の補佐ができるように…と、仕込んだ子もいなくなってしまいましたし。

…オーブン&フライヤー班は完全に解散状態。

わたしの知っている限り、オーブンやフライヤーをまともに動かせる方は残っていないので…

料理長、4月から大変だろうなぁ…。

聞いたところによると、今の状態でも料理長は何でも屋状態とか。

…すごく負担になっていらっしゃいそうで、心配にもなりますわ…。

…疲れるのよ、何でも屋(というか、雑用係)は。
わたしも勤めていた頃はそうでしたもの…。

結局、わたしの知っている方は半分くらいに減ってしまいました…。
半年、で。

まぁ、何とかするんでしょうけど、ひとりひとりの負担になるのよ…。
そして、負担に感じて辞めていってしまう…。
悪循環、ね…。

しんみりしてしまいそうな席ですが、実は雰囲気はさっぱりしんみりなんてしていないのです。

にぎやかで楽しいのは変わらなかったなぁ。
退職した方は、体調を崩されたとは聞きましたけどお元気そうで。
一安心です…。

みんなで姐様をからかってみたり(待て)、お孫さんの話を聞いたり…(みなさん孫が生まれ始める世代です)←姐様とわたし以外。

ちなみに、わたしもちょっとした爆弾を落としてきましたね。
…ずっと、秘密のままにしておこうと思ったんだけど…。
みなさんには、聞いて欲しかったから。

ひとまず、みなさんお元気そうで安心しました!

次回はいつになるかわかりませんが、また集まりましょうと約束して解散となりましたです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31