スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハートの紫陽花

続いてはこちら。

色はごくありふれた紫陽花なのですが…

形がハートでした(笑)

白い紫陽花

先日行ったあじさい祭りで見た白い紫陽花です。

白って、一番目立たないイメージですが…
周囲が赤や紫や青なせいか、ひときわ目を引きました。

紫陽花の庭園

昨日、あじさい祭りを見て参りました!

…あじさい祭りとは申しましても、そんなに大がかりな(?)ものではなかったりしますが(苦笑)

場所によってはまだ咲ききっていないところもありましたが、ほぼ見頃だったようです。

青い紫陽花が一番多かったけど、赤みがかかった紫とか白も綺麗だったなぁ…♪

庭園内を順路に従って歩いたのですが…

これがまた意外に辛かったり(涙)
足場の悪い階段とか、歩きにくい道とか…

思っていた以上に辛かった、な(遠い目)

普段、北の方様(仮)のところに行くのに階段を何往復もしているのですが…

それでも辛いって感じるあたり、普段歩かない方には少々大変かも知れません。

予言的中。

ちなみにわたしのではありません(苦笑)

先輩は栄養士であり…職場のものまねチャンピオンであり、予言者でもあります(その説明いろいろ待て)

いや、本当に似ているのですよ。
院長先生とか…北の方様(仮)のマネとか(苦笑)

わたしだけでなく、他の部署の皆様も認めるものまねの腕前です(何かが違う)


長く勤めていると、やっぱり特徴を掴むのかしら…?

…まぁ、先輩のものまね師としての素養(謎)の賜物な気も致しますが。

予言者というのはですね、先輩が予想したことは高確率で的中するのですよ。
先日も、掃除の方が今月いっぱいまで持つかなぁ…なんて仰ってましたが、結局その方は日曜日に退職するらしいですし…。

上手く伝えられませんが本当に良く当たるのです。

ちなみに、先輩は系列の施設の調理場に入った新人さんが辞めたりしたら…

大騒動が巻き起こり、わたしも先輩も否応なしに巻き込まれる…

と、予言しております。

な、何事も起こりませんように…!(滝汗)


続きを読む

じゅーんぶらいど

先日、短大時代の友人が入籍したそうです♪

いや、本人は『結婚は絶対しない』なんて言い張っていたので結構度肝を抜かれたりしたんですが…(苦笑)

お知らせのメールを見たのが昼休みのこと。
思わず、その場で涙ぐんでしまって…

休憩室にいたみなさんがみんなお昼寝していて助かった…!(汗)

みんな順調に結婚して行くなぁ…。
9月に挙式を控えている友人もいますし。

みんな幸せそうで何よりなのです。

まぁ…

結婚やら出産で、なかなか全員集まれなくなってきたのが難点ですけどね。(涙)


うん、本当におめでとう。
わたしの大切な友人が、誰よりも…何よりも幸せになれますように…。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30