スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秘密菜園。

先日から先輩と共にラディッシュを育て始めました。

…タイトルに菜園とか書きましたが実際のところ、現在あるのはラディッシュ(しかもプランターではなく気仙沼産と書いてある発泡スチロール)だけだったりしますが(涙)

これで上手くいったら次はパセリ辺りを育てようかと話しておりますが…

…ラディッシュ、無事に収穫できると良いなぁ…


ちなみに土は職場の裏辺りから拝借してます。

今のところは順調ですが…

枯れたりしたらどうしましょう…。

不審な自転車。

少々物騒な雰囲気の漂うタイトルです(苦笑)

本日は日曜日。
そうなりますと、外来は休みなので駐車場、駐輪場は空いております。

今日も、いつも同様に空いていた…わけですが。

空いていたせいか、見慣れない自転車が停まっておりまして。

そこで、わたしや先輩も聞き込みを受けたのです。

今日、自転車で来ましたか?
と。

…自転車通勤…

そんなの無理に決まっておりますとも(涙)

わたしも先輩も、職場から自宅まで20kmくらいあるのです。

その道のりを自転車で。って…

仕事をする前に力尽きてしまいますわ…!(汗)

まぁ、結局持ち主が現れたらしいです。(まさか持ち主さんも院内でそんな騒動になっているとは思わなかったと思いますが…)

朝は朝で、見慣れない車が停まっていて車を止めた場所を聞かれるし…(←普通に職員駐車場に停めました)

何だか今日は不審な乗り物でひと騒動(?)でした(苦笑)

賑やかって大変だ。

何やらタイトルからしてただの愚痴なんですが(苦笑)

本日は北の方様(仮)のところへ若奥様(仮)とお孫さんがいらしております。

うん、本当に久しぶり、だなぁ…。

半年ぶり、くらい?
…半年ぶりに見たお孫さんは大きくなっておりました。
子供の成長は本当に早いものです。

ただ…

若奥様やお孫さんが来ると、食事を作る量が増えるのが難点…かな(涙)

とりあえず今日は昼食にはうな重を取ったらしいのでちょっと楽でした。

まぁ、すまし汁と野菜炒めとサラダなら5人分も3人分も大して変わりはありませんし、さほど大変ではないのですが。

昼食はそれで終わり、後は夕食です。

ちなみに今日の夕食は牛丼…。

牛丼といえば牛肉。

北の方様(仮)は安い肉はおいしくないと仰るわけです。

現在、調理場にある牛肉はステーキ肉ばかり…

結局、牛丼に使う肉を買いに行くことになりまして。

北の方様(仮)から上質なものとか脂は少な目とかいろいろ指示があり、そんな肉を買いに行ったわけです。

…北の方様(仮)にはスーパーで買ってくるようにとは言われましたが…

田舎のスーパーにそんな高級和牛があるわけもなく。

結局、専門店まで行きましたとも。

専門店で買った肉はそれなりに良い品…の、はず、です。

これで美味しくないとか言われたら…

肉は全て自分で用意して下さいと頼み込みたいところであります…(涙)

まぁ、味付けが悪かったらそれ以前の問題になってしまうので気をつけて作らねばならないわけですが。

白衣は暑い

結局、昨日から新しい白衣になったわけですが…

半袖になっても暑いです…(涙)←当たり前だ。

というか、今まで着ていた長袖は首回りが開いているデザインだったのですが、今回のは首元までしっかりだからなぁ…。

しっかりしめないと北の方様(仮)に注意されかねませんし。

結局半袖だろうと長袖だろうと暑いのには変わりはないのでした(苦笑)

ちなみに余談ですが…

白衣が新しいと糊がしっかりついているので動きにくすぎて肩が凝りました…(涙)

餃子を食べて来ました。

何やら最近は間が空きすぎで申し訳ないです(涙)

えぇと、土曜日に先輩と宇都宮まで行って来ました!
…早番半日をこなして、そこから車で運転とかちょっと強行軍気味?(苦笑)

まぁ、そんなに大変だとは思ってないんですけど、ね。

とりあえず到着して早速餃子のお店へ。

…40分待ちでした。
何でも、一年で一番混んでいる日らしいです(涙)
うん、待合室もいっぱいでしたもの…。

そんなわけで40分時間が空いたわけですが、とりあえずその間に隣のお店でしそ餃子を食べて来ました。
しその香りがさっぱりして美味しかったです(笑)

食べ終わって戻ると、10分少々で順番が来たので中へ。

此方では普通の焼き餃子を食べましたが…

焼き加減とかいろいろ絶妙で本当に美味しかったです。

…持ち帰り用の品もありましたけど、わたしではあの焼き加減の再現出来ないだろう、な…。

久しぶりの遠出、満喫して来ました♪(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31