スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

怪奇現象…ではありません。

北の方様(仮)が入院なさっているので、北の方様(仮)のお宅は不在なことが多くなっております。

しかし、院長先生や副院長先生はいらっしゃるので…

結局、毎日行かなくてはならないのです。
食器を下げたり…炊飯の準備をしたり、牛乳の賞味期限をチェックしたり(ため息)

そんなわけで、今日もまたいつものように上がった(お宅は3階、調理場は1階なのです)わけです。

誰もいらっしゃらないのでお預かりした鍵で中へ。
食器の下膳をして牛乳を見て…と、そんな作業をしていると、突然「おはよう!」というくぐもった声が。

わたし以外、誰もいないはずなのです。

一体何事…!?

…と、驚いて周囲を見回したところ―

テーブルの上にあった人形が動いていました。

…どうやら声の主はこの人形だったらしいです。

本当に驚いたなぁ…(涙)

夕食を配膳した時も突然「こんにちは。ご機嫌如何?」なんて聞こえてきましたし。

…正体が解ってても驚くのですよ…!

出来れば不在の時には、突然喋り出さないようにしていただきたいものですわ…

騒動に事欠かないよ。

おひさしぶりな桜です(苦笑)

…リアルタイム(のようなもの)で昨日ぼやきましたが…

今週は少々騒動に見舞われておりました。

月曜日に、北の方様(仮)が検査を受けるために職場から少々離れた病院に行かれたのですが―

絶対安静と言われて帰って参りました。
…入院を進められましたが、断って戻られたそうです。

わたしは調理場という立場上、夕食の配膳の時にお姿を見たのですが…

朝とは別人のように弱っておいででした。

火曜日、水曜日はお食事を召し上がる気力もなかったらしく…

昨日の木曜日は、ついにおかゆ、すりりんご、茶碗蒸しといった病人食になり―

結局、壮絶な親子喧嘩(入院するように説得しているうちに喧嘩になったらしい)の末に、北の方様(仮)の入院が決まったのでした。

そこからが大変です。
車の手配に、付き人(?)の準備(北の方様(仮)が一人は嫌だと仰るので誰かしら着いていなくてはならんのです…)

わたしたち調理場組はむしろ仕事が楽になるのですが…

やっぱり北の方様(仮)の体調が悪いと、院内の雰囲気が慌ただしくてちょっと落ち着かないです…

古典的な話。

先日、わたくし首のあたりを虫にさされてしまったのですよ(涙)

しかもですね、寝ている間に掻き毟ってしまったらしく…真っ赤になってしまいましたトサ。

…察しの良い方はもうお分かりかも知れません。

そう、それをキスマークだと勘違いされてしまったのですねー…(苦笑)

そんなわけあるかと言いたいんですが、わたしが新婚だというのが災いしたらしいです。

天地神明に誓って言えますが、断じてキスマークなどではありませぬ。

朝からとんでもない勘違いですわ…(涙)

そんな話を先輩にしたところ―

…いたそうですよ。

普通にキスマークをつけてきた方が(脱力)

そうかー…そんな前例があったからなのねー…って、わたしはただのとばっちりです。

しかも。
わたし最近、ご飯を残しくらいでおめでたって言われてげんなりしてるんですけど…

その方、子どもが出来て結婚したんですよね。
わたしの職場、最近子どもが出来ての結婚が続いたので…

そのせいなのではないかと推察されまする。

しかし、どうやらうちの職場だけではないらしく―

先月結婚したばかりの友人も同じようなことを言われているそうですわ(撃沈)

シュールって言われた。

先日に引き続きましてまたいただきものの話です。

友人の旦那さまから、結婚祝いにいただきましたー♪(笑)

なんてタイムリーな。マグカップでございますよ。
リアルタイム(らしきもの)に書きました通り、わたし昨日職場で使っているマグカップを落として欠けてしまったんですよね…(苦笑)

しかし、今度はプラスチックなので落としても安心な親切設計です(謎)

ちなみに、低燃費少女ハイジはみんなとお揃いなのです。
今年結婚した友人たちはこのハイジのグッズを頂いてますので(笑)

わたしは純粋に嬉しいんですが…

うちの旦那さまには

「鈴ちゃん(仮)がそれを使うのって何かシュールだ…」

…なんて言われてしまったのでした(涙)

静かな昼休み。

最近、昼休みがとっても静かです。

リアルタイム(らしきもの)で度々ぼやいていますが…

テレビが壊れて以来、休憩室に来る方が減ったんですよねぇ…。

ちなみにテレビさんは地デジ非対応な代物でございます。

…壊れた時、わたしはその場にいなかったのですが―

突然ショートしたらしいです(汗)

確かに湿気が凄いんですよね、休憩室は…。

誰も直す人がいないのでそのままになっているわけですが…

テレビはないし、人が少ないしで本当に毎日休憩室は静かです。

場合によっては貸切状態になりますからねぇ…(苦笑)

ちなみに今日も貸切状態でありました。

…いつまでこの状態が続くのかしら…?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31