スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日頃の行いが悪い…のか?

先日、帰宅するときの天気が散々だったという記事を書きましたが…

また昨日、似たようなことがあったのですよ。

職場を出る頃は本当にどしゃ降りで…傘を持っていなかったわたしは、濡れながら駐車場まで行ったわけです。

そして、雨の中自宅に向かって車を走らせたわけですが―

10分くらい走ったところ、真っ黒だった空がどんどん明るくなり始めまして。

…道路は濡れていないし、気づけば全く雨が降っていないのです。

しかもですね、陽が射しているのですよ。

…後で聞いたところ、職場周辺の雨もまたすぐに止んだそうで。

またわたし、一番ひどい時間に帰ったようですわ…(涙)

【ヴァルプロで新境地(01)】

何となく久しぶりにバトンをやりたくなってきたので拾ってきました(笑)

早速行ってみましょー♪

【ヴァルプロで新境地(01)】


† PS・PSPで発売されてる「ヴァルキリープロファイル」の新境地バトンです。

† 1〜10までにお好きなキャラまたは、人物の名前を入れてください!

† 結果によっては、BL、GLになるので注意。

ー ー ー ー ー キリトリ ー ー ー ー ー

ヴァルプロは運命を司る三女神の一人レナスは死の近い人間の魂を共有する能力があり、その魂の価値を選定して神界戦争に必要な勇者となる魂を神界に送ると同時に不死者を浄化するゲームです。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

@ナナリー
Aクラース
Bアンジュ
Cヒルダ
Dルーク
Eガイ
Fジュディス
Gセネル
Hキール
Iリフィル

…メンバーはくじ引きで選出致しました。

† それではスタート!

* 運命を司るアンジュは万能型のジュディスを仲間にできたがジュディスが同性にモテるのが気になる。

何かあれば一言→………。
あ、あながち間違ってないような気がするのは気のせいだろうか?(苦笑)
でもジュディスちゃんは万能型ではない、かなぁ…?しかし同姓にはモテると思うの。

* 心酔していたジュディスの死後ヒルダはジュディスの大切な人を牢屋から助け出した罪で処刑された。心なしか戦闘に参加させると嬉しそうだ。

→ヒルダさん…。えぇと…バウルを助けたんだね?(違)

* キールは初恋の相手に似ているアンジュが気になって仕方がない。戦闘後の台詞こっちが切なくなるから自重して欲しい。

→キールの初恋がアンジュ…(汗)
いや、お似合い…なの、か?うーん…。
何よりも切なくなるような台詞を言うキールが想像できん。

* 「この戦争が終わったら結婚しよう」と結婚の約束をしていたクラースは戦死。恋人は一途に想い続ける。

→うっ…(汗)それはつまりクラースさんたちはダオス様に負けてしまう…と(愕然)

* 好きな人の事を想うが故にその人の幸せを願い<<玉瑠璃>>に死を願うガイ

→うん。ガイ様だと違和感ないなぁ…。これは何だかすんなり納得できるかも。

* ジュディスに憧れて大剣を愛用するリフィル。「子供の泣き声は嫌いなんだよ」と言いながらも子供に必要な薬と引き換えに自分の命を落とす。

→そもそも大剣なリフィル先生というのが…。
でもリフィル先生だったら子供を救おうとするだろうなぁ…。

* 魔力を持った呪歌を歌うナナリーは己が為してきた非道の行為に絶望し死を望むが、敵対するセネルと出会い生きる希望を託せるだけの愛を抱く。

→流石は新境地。これはこれでアリな気がしてきました。
…何だかんだでセネルはこんな役回りな気もしますし。

* 人間でありながら神であるアンジュを歪に愛しているルークはアンジュを呼び出す為に贄として師を利用しアンジュとの再会を果たす。

→ルーク…(滝汗)
しかし、ルークとアンジュも意外とアリ…か?


お疲れさまでした。
お付き合いいただき
有り難う御座いました。

当たり前ですが暗いですね。銀魂やデュラララあたりでは少しは明るくなるんじゃないかと思ってます。




------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

久しぶりのバトン、そして久しぶりのテイルズネタでした(笑)

悪天候にも程がある。

先日…というか、日曜日のこと。

昼過ぎに職場の買い出しに行ったときは晴れていたのですが、だんだん空が真っ暗になってきたのですよ。

次第に、盛大に雨が降りだしたわけですが―

夕方、わたしが帰宅する時間には何とか止んだわけです。

止んで良かった…と、一安心しながらの帰り道。

途中まできたところで、結局雨に降られたわけですが―

そこからが散々でした(涙)

雨は大粒な豪雨になるわ、雷は鳴り響くわ…

おまけに雹まで降ってくる始末。

さ、さすがに怖かったですとも…!(泣)


しかしですね、結局自宅に着く頃には結局雨も雷も雹も止みまして。

どうやらわたし、一番ひどい時間に帰ったようです(撃沈)

衝撃的で御座いました…(汗)

今日は日曜日。
本日は…というか、昨夜から代診の先生がいらしているのです。

代診の先生がいるときは、調理場で朝食を用意するわけで…きょうも何時ものように朝食をご用意致しました。

これは…朝食を御持ちしたときに起きた…朝のできごとでございます。

先生は医局にいらっしゃるので、医局まで朝食運んで、扉をノックして声を掛けます。

朝食を御持ち致しました…と。

そこで、先生が扉を開けて下さったわけですが…

その時の先生の出で立ちがですね…

パンツ一丁だったのですよ。

…見間違いだったらどんなに良かったことか。

ううぅ、あまりの衝撃に思わず持ってた朝食を取り落とすところでしたわ…(涙)

ちなみに、先ほど昼食も御持ちしたんですが…

…今度は先生、ズボンは穿いていらしたんですが、上は何も着ていなかった…と(撃沈)

うぅ、医局で寛ぐのは構わないのですが、せめて服は着ていただきたいものですわ…。

言い間違いと聞き間違い。

先日のこと。

来週市場へ買い出しに出掛ける先輩と魚について話していたのですよ。

最近、職場で使う魚が同じものばかりになっているので…

何か良い魚はないかと。
そんなことを話していたわけですが…

以下、わたしと先輩の会話をお送り致します。

「桜さん(仮)、何だっけ…あの魚。
『うひょう』だったっけ?『えひょう』だっけ?」

「…もしかして『おひょう』ですか?」

「そうそう、それ。」

…惜しい。 『う』でもなく『え』でもなく『お』だったのですよー…(笑)

とりあえず、先輩がどの魚を言っているのか理解はできたのです。

…お互い、盛大に笑い出しましたが…(笑)

かといえば、別な日に調理師さんと話していたわたしが…

オムライスと小倉アイスを聞き間違えたりするわけで…

だって、似てるじゃないかオムライスと小倉アイスって!

ちなみに昔自分でお店をやっていた調理師さんのお店でもオムライスと小倉アイスのオーダーミスがあったそうな。

真剣にオムライスと小倉アイスを一緒のメニューに入れてはいけないなんて言ってました(苦笑)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30