スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気遣いに感謝。

今さらですが、バレンタインでしたねー。

前日にはひたすらお菓子…ガトーショコラとマカロンを作ったわたしですが、さすがに職場の面々全員に配るのは無理があるので。

厨房に来た方に配りました。
…いつもお世話になってます事務所組には無条件で自分から配りに行きましたが。

毎年貰うより配るがメインのわたしのバレンタイン。

今年は手作りのお菓子をいただきました…!
後輩の子から、ですが。

手作りクッキーとブラウニー。
そして。

わたしのひどい凝り体質を知っているからだろうなぁ…。入浴剤付きでした。
本当にありがたいお話でございます。



来年もまた作れたら良いなぁ…。

明日はバレンタインデーですな

明日はバレンタインデー。そんなわけで、今日は1日お菓子作りをしてました。

作ったのは毎年恒例のガトーショコラ。
…毎年同じで芸がございません(涙)

まぁ、そう思ったので今年はもう一品添えることにしたのです。

いろいろ迷ったのですが、結局マカロンにしました。
マカロンは作り慣れていないので不安だったりしたんですけど…ね。
ひとまず無事に出来たのでひと安心ですー。

後はラッピングして(ある意味これが一番の難関だったりする)職場の面々に配るだけですわ。

やっぱり着物が大好きなのです。

昨日、行きつけの着物屋さんに行って来ました。
‥‥開店当初から通いつめていたりするんですが、気づいたらもう丸6年になるそうです…時間が経つのは早いものですわ。

昨日までイベントが開催されていたそうで。
とりあえず今回も着せ替え人形(違)にされました…まぁ、いつものことではありますが。

今回…というか、今回も緑色の着物を着てきましたー。
やっぱり緑色の着物が一番着ていて違和感がないなぁ…。
単純に着なれているだけかもですが。

他には大島紬を着ました。女性の憧れなんて言われたんですが…

わたしはむしろ、加賀友禅に憧れます…。
率直に申し上げたところ、店長さんには見抜かれてました…さすがだなあ‥‥

店長さんとは同い年だったりするんですが、6年も経つとお互い年を取りましたなぁ…なんてしみじみ言ってました。

会社で京都研修があったらしいのですが、お店を全員で空けるわけにもいかないので、置いて行かれたそうな。
‥‥とっても悔しかったらしく、一人で黙々と大島紬の勉強をしたらしいです…その成果を語るためにわたしは大島紬を着せられたらしいですよー。
まぁ、楽しかったんで良いんですけど、ね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28