スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

少々、馴染みは薄いんですが…。

本日はハロウィンですねー。
まぁ、実は馴染みが薄くて良くわかってなかったりするんですが。

ハロウィンということで昨日のうちにマカロンをまた作りまして、職場の方に配りました。

これでイタズラはされない…!(笑)
職場の方もそんなことを言いつつ、マドレーヌを下さいました。

何故か手作りのお菓子を贈り合う日になったわけですが…

何だかとても楽しかったです。
今まで自分の作ったものばかりだったわけですが、たまには誰かの手作りも良いものだなぁ…なんて。

次はクリスマスにまた何か作れると言いなぁ…。

本当はかぼちゃにしてみたかった。


久しぶりにお菓子作りをしました。

以前に比べてお菓子を作る機会が減ったせいか、すごく久しぶりな気がします…。

今回はマカロンを作ったわけですが、実は…

ゆずマカロンでございます。

ハロウィンも近いことですし、かぼちゃが良いのかなぁ…なんて思ってはいたのですが。

家にある材料やら、わたしの趣味の関係でゆずになりました。

それにしても…

自分の不器用さに呆れるというか、悲しくなるというか…。
生クリームのデコレーションなんて、本当に苦手ですからねー…。
まぁ、やってる本人はとっても楽しんでいたりするんですが。

とりあえず…

久しぶりのお菓子作りはとても楽しかったです♪

久しぶりに集まった。

昨日は、久しぶりに友人と会いました。
高校時代の友人と会ったわけですが…

4人そろったのは、去年の2月以来?

その間に友人が出産したり、わたしが職場が変わったりとみんなそれぞれいろいろあったのですよー…。

久しぶりに集まって、みんなでお好み焼きを食べに行きました。
お好み焼き屋さんというより、居酒屋のようなお店だったためか…

日曜日のお昼でも、ほとんど貸切状態だったという。
きっと、夜だったらそうはいかなかったんだろうなぁ…。

因みに友人の子供も一緒だったわけですが、火傷もなく、美味しそうに食べてて良かったです。
鉄板焼(?)デビューらしい…(笑)

子供のお昼寝の時間になってしまったので、一度そこで御開きにしまして。

3人で近くのお店を目指して歩き出したわけですが…
さすがの方向音痴三人衆、普通に遠回りしてました(涙)

しかもですね、道すがら休みだったらごめんなんて言ってはいたんですが…

閉店してるなんて、さすがに思ってもみなかったよ?(汗)

美味しい洋食屋さんで、マカロンがおいしかったんですよねー…。
閉店してるなんて本当にショックでした。
うーん…閉店するって知っていたら閉店する前に食べに行ったのに…残念ですわ…。

今回はだいぶ間が空きましたが…

次はもっと早く会えると良いなぁ…。

初心にかえる。

名前も変えて、心機一転―

…の、つもりなんですが。

初心にかえるために、一番始めに使っていたテンプレートにしました。

一目惚れして、結構長く使っていたものです。

えーと…6年前になるの、かな?

更新していない間のことは、機会がありましたら追い追いに。

ひとまず言えるのは…

いろいろあったけど、わたしは元気です。

ご無沙汰しすぎです。



こんばんは。すっかり秋も深まりました今日このごろ、如何お過ごしでしょうか?

出だしから相変わらずなんですが、ここに戻ってきたのは…

約、5か月ぶり?(汗)

その間も例によって山あり谷ありだったわけですが…(山と谷しかなかったともいう)

久しぶりに、ブログの更新をしようと思いまして。
それに伴い、改名を決意致しました。

今まで此方で名乗っていた名前…『桜鈴菜』は、気づけば人生の約半分を共にしてきた名前です。

初めて創作活動をするときに名乗って…気づけば約十数年。

本質は変わっていないとは思うのですが、私自身、いろいろ変化した部分はあります。

そのせいか、『桜鈴菜』に違和感…とまではいきませんが、何やらしっくりこないと感じるようになりました。

変えようかどうしようか、正直迷いもありました…。
人生の約半分を共にしてきた名前てすし、やっぱり愛着もあります。

でも、名前を変えてもわたしがわたしであることには変わりはありませんし、『桜鈴菜』を忘れる訳でもなく、捨てる訳でもない。

そう思い、改名を致しました。

そういうわけ(?)で…

桜鈴菜改め、月城でございます。

更新率は相変わらずスローかとは思いますが、以後よろしくお願いいたします。










話題:名前変えました、

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31