話題:旅行

新婚旅行無事に終わりました。

イタリアに行ってきました。
貯金頑張った分奮発!お高めツアー。
エコノミーでヨーロッパ行ったことあるけどほんとにきつい。
この年で無理だわって思って(T_T)

新婚さんとかいるかなーって思ってたら
まーったく(笑)みなさん年齢が上(笑)

ここで奮発する新婚さんもいないかーって思った確かに。
結婚式しないからいっかーってことで😂

イタリア行くと新婚さんらしいツアー客とか多くて新婚さんどうしで交流してる姿みて
なんだか羨ましくもなったけど(笑)

職業柄年齢上の人と話すの慣れてるから
これはこれで楽しかった。
新婚さんっていちいちいじられるのも今だけと思うと
構ってもらえてありがたい😂

基本旅行は個人で行くからツアーで行くのなんて初めて。
至れり尽くせりで幸せだった。

大型バスが入れない街は小さい車が準備してあって
ほぼドアtoドアみたいな形。

自由行動も多少あってその時は地下鉄乗って移動。
わたしは旅行に行くと現地の移動手段を使いたいから
それも達成出来てよかった(笑)

イタリアは街並みが本当に綺麗で、特にベネチアが
上手く表現できないけど素敵だった……


この為にいいカメラかって沢山写真も撮った。

思い出が沢山できて幸せだった。

彼は初めての海外で疲れてたから機嫌悪くなることもあって
でももう彼の性格もわかってきたし(・ω・`)
機嫌はとってあげないけど、上手く対応して(笑)
基本仲良しこよしで楽しい旅行でした。

彼は海外にはまることはなく、楽しかったけどもう行くことないと(笑)
行くなら友だちとか家族といっておいでとのことで。

新婚旅行も国内がいいって言ってたのをわたしのわがままでイタリアにした訳だから。
付き合ってくれてほんとにありがとう(笑)


キャリーケース改めて見たら、もう10年使ってるから
シールがたくさん貼ってあって。
小さいバーコードのやつ。

あー、色んなとこ行ったなーって思い出した。
そしてこれからはほぼ行けないよなーって。

結婚しようがしまいが、子どもいようがいまいが
そんなこと幸せかどうかにはひとつも関係ないと思う。

わたしは独身の時彼氏いない期間長かった。
でも不幸なんて思わなくて今を楽しもう!って旅行沢山行って
コンサートも沢山行った。

彼氏なんで作らないの?って聞いてくる人いたけど
逆になんで作らないといけないの?ってスタンス。

独身の間に貯金もしたけど沢山お金も使った。
背伸びしてブランド物とか買った(笑)

もしわたしが結婚っていう形を選択しなかったら
このまま旅行に行き続けられたし
ブランド物も買い続けられたはず。

でもわたしは結婚っていう形を選んだ。
1人で家にいるのが寂しかったから。ただそれだけ。
独身のときも基本食べに出てたってくらい
ひとりで食事とることなかった。

そんな時に数年ぶりに彼氏が出来て、彼もわたしを求めたし
わたしも1人じゃない方がいいやって思って結婚ってなっただけ。

全てがたまたまだったんだなーって思う。

自分が選んだ道だからいつも後悔はしない。
後悔しようと思えばできるけど、しないように努力する。

これから妊活はじめて、赤ちゃんできるかも分からないし
できたらできたで幸せな分また大変なんだろうし。

環境が色々またかわるのかなーって思ってる。
それを感謝して楽しめるくらいの自分でありたい。
独身のままだったらな……って思うこともありそうだけど
絶対後悔しないように今を大事にしていきたい〜

そんなことを考えたから、記録しておく。

また日々頑張るよ〜。