話題:ひとりごと

半年以上ぶりの更新!

コメントとかで全く交流しない派ではあるんですが
色んなブログをお気に入りに登録させてもらって読んでます。

そんな中で、あーこのブログ更新されなくなっちゃったなぁお元気かなぁ
なんて思うことも多くて……
いや、わたしもだ、と気づいたので更新です(笑)

とはいっても、本当に書くことがなくて……

不妊治療は1年持たず辞めたので、当然子どももできず。
家を買ったのは書いたみたいですね、過去の記事を読むと(笑)

そこから特に何も無く( ˙˙ )

すこーしですがお花や野菜を植えてるので
それのお世話をしたり
一軒家あるある?雑草とたたかったり
文句を言いつつパートをしたり……と。

いざ文字にしてみても、本当になにも書くことがないです(笑)


最近思うことをひとつ。

わたしは仕事でわりと外部と関わることが多くて。
事務のような何でも屋さんを、パートながらやってます。

出勤日数もすくないので連絡が密にとれないこともあって
それを伝えるためにもパートなので……とお伝えすることが多いです。

そうすると、パートでもいいなんていいですね
と言われることが割と多い(笑)

旦那さんの稼ぎがいいんですねーみたいな。

いや、そうでも無いんですよ……
子どもができないので、教育資金はじめ子どもにかかるお金が
一切必要ないだけなんです。
夫婦2人中古住宅ならあんまりお金かからないです
なーんて言いたい。

(今まで子なしの方に言われたことないので笑)

だけど急に、子どもできないなんて話されたら
誰だって引きますよね?
なので笑顔でごまかしてるんですけどね……

子なしなんでーとだけ伝えても
100%、今からできますよ〜なんて言われるし……

傷つくとかじゃなくて(笑)
そういう時の返事って何が正解かな?って
ただそれだけの話です

それくらいしか書くことないんです。(笑)


家は去年買ったので、今年6月から住宅ローン減税適用なのですが
分かってはいましたがこんなにも!と言った感じです。

賃貸派持ち家派色んな意見はあるでしょうが
わたしは圧倒的に持ち家派だったんです。

住宅ローン減税で、さらに持ち家派になりました(笑)

もちろん修繕費等貯めていかないとですが。


暑さが厳しい毎日ですが、元気に過ごしましょう!

次の更新は……何時でしょう……(笑)