2017.7.17 Mon 02:09
エスケープジャーニー/おげれつたなか


話題:BL漫画


エスケープジャーニー/おげれつたなか


チャラいけど、泣けるは本当だった!
読み終わった後、まず最初に、誰かに愛されるってすごく幸せだな〜とじんわりきた。(BLなのに。)


大学生同士の恋愛モノ。
大学生と言えばヤりたい盛りだったり、女の子との出会いも増えて、お互いの距離感にモヤモヤしたり…。
そんなにスケールのでっかい話でもないんだけど、広い世界のたかが大学生同士の恋愛の一つが、当人たちにとってはどれほど愛しくて、苦しいことだったのか。
他人の恋愛なんて何てことないのに、BLだと思うと、一生懸命な2人についつい涙が…


体だけはこんなに近いのに、お互いの気持ちがうまく伝わらないからまったくうまくいかなくて、「恋人」だけでは未来が見えず、不安だからとこの不毛な関係に名前を求めてみたり。
でも、この不安はきっといつまでも消えないと思う。Yes,BoysLove!(馬鹿にしてない?)

男同士ってだけで、障壁はより多いのかもしれないけど、BL関係なく恋愛に苦しさってきっと付き物なんだろうね。
男女関係なく、それを表現してくれるのがおげれつたなか先生。

上手くいってると思ってたのに、知らない間にこじれてるし、ほんと、もぉ〜女子か。
………正直、昔も今もお互いにちゃんと好きって言ってりゃここまでこじれなくない?というのは野暮。まぁ、それもこれも若さと勢いなんでしょう。


水差すようだけど、この2人には、
運命とか、こいつじゃなきゃダメなんだ、
なんてことはきっとないんだよね。

それを言い切るには2人はまだ若すぎるんだけど、そう言い切るほど好きっていう猛進さが等身大でとても可愛いと思う。


そして、当て馬になっちゃったけど、ふみちゃん可愛いかった〜!初めて当て馬の女の子に好感を抱いた、あんた本当いい女だよ!!(誰)

なんとなく2人の関係に気がついたのも、この子が本当に太一のことを見てて、何より太一の笑ってる顔が好きだったからこそ。
その笑顔が向けられる相手が自分じゃないって知ったときどんな気持ちだったんだろうか。BL漫画だと知っててもなかなか辛い初恋でした。


あと、あれ、最近のBL漫画の画力よ。
自転車とかなんかほら、色々すごくない??
すごい、とにかく、すごい…。(ボキャ貧)







[TOP]



-エムブロ-