2017.8.4 Fri 23:39
モブ山A治とモブ谷C郎の華麗なる日常への挑戦 /吾妻香夜


全然更新出来てませんが、拍手もコメントもありがとうございます。励みになります〜。

さて、久しぶりのBL漫画レビュー!

話題:BL漫画

モブ山A治とモブ谷C郎の華麗なる日常への挑戦 /吾妻香夜

もうタイトルとサンプルで気になりすぎて気になりすぎて…
Renta!で竹書房が割引キャンペーン中だったので即効レンタル。




む?



むむむ??


いや、これはもう…


紛れもなく天才…っ!


ぶっ飛んだ設定に爆笑!
何をしようにも「モブキャラ」から脱出できない2人が、脱モブの末に考えついた方法がBoys Love !

ちょっと何言ってるかわかんないですね!

全てを擬人化してきた801板の如く、
BLなら、モブでも、ていうか男2人いれば誰でも主役になれるのでは?!という浅はかな考えから、2人は性交に及ぶ、と。

”…俺ちゃんと肛門ある?”
”鼻みたいに省略されてないかな?”


まさかの、セッ○スうんぬんより、そっちの方が大事www


しかし、こんなモブ受けの悩みもなんのその、2人は合体することにより…
モブ顔からスーパー受け様と攻め様へ!
修正のいらないち○こから白抜きのち○こへ!
(そして、初でドライ。)

からの、
モブなのにいっちゃううううう〜〜!


もうすべての勢いが凄すぎて、爆笑。
ツッコミがまったく追いつかないし、「モブなのに」って、そんな乱暴な接続詞初めて。

脇を固めるキャラクターたちも、誇張表現行きすぎてて、これまた愉快で永遠に読んでいたかった。でも、2話で終わりなの!

このボリュームで2話!

メタ要素を上手く消化して、BL云々以前に、漫画家としての技量もすごく高くて、まずその構成とギャグに驚き。
と、思ったら!同時収録は鬱々のシリアスときて…

執着やら義兄弟…ギャグ専門かと思いきや、BLとしての萌えどころもきちんと抑えてあって、BL漫画としてもこれまためっちゃくちゃクオリティが高くて拍手喝采!

しかも、鬱々しい漫画も後日談ではギャグ要員として使ってくれていて、私的にはこの読後感お気に入り。まぁ、そこは世界観壊れるから、好き嫌い別れるだろうけど。


あと、リバ!

リバーーーー!!!

がっつりではないけど、リバ要素もあり、本当に私にとってはこれでもかと奇跡の連続!うひゃー!!!
開発される先生…えっちだ…
だけど、また攻めもする先生…えっちだ………



まさに今年1番”やばいBLだった。







[TOP]



-エムブロ-