2017.10.15 Sun 18:42
アイドルマスターSideM ♯1


世間ではもう2話だけど、書くよ!地方難民だからまだ2話見れてないし!
しかも、1話の感想ご丁寧に書き溜めてたから書くよ!!!



いきなりライブシーンからスタート。
だけど、どうみてもFRAMEがいません(白目)
2期お願いします…切実に頼む…

さて、本編。
バーで酔っ払ってるてんてるからスタート。
酒飲みすぎて潰れるアイドルて果たして…いや、まだアイドルじゃないか…てか、28歳だしな…可愛いから許す。

てか、てんてるの依頼主の少年めちゃかわじゃない?こんなの、可愛い子ばっかやん。

そして、何度も予告で見た、謎の名刺に315プロを訪れるてんてる。
にしても、315プロのインターホン壊れてるのわろた。しかも、鍵空いてて不用心だし、こんなんで私の可愛い握野さんのプライバシー守れるの??

そして、山村からの…
プロデューサーさぁあああんんんん!!!




めちゃんこイケメン…っ!!
こんなサスペンダー似合う人見たことない…星野源より似合ってるわやばい…

ちなみに、CV.石川界人くんらしいです。石川Pね!!!

なんか有名ぽいけど、私最近の人全然わからないから知らないっす。でも、石田彰系だった…良き…!
なんなら、まだてらしーすら若手だと思ってるからね。時代錯誤。

「弁護士とアイドル全然関係ないでしょ?!」
「天道さんならたくさんの人たちを笑顔にできると思ったんです。人を笑顔にするのにアイドルも弁護士も〜(略)」

相変わらずだけど、この世界のアイドルカースト。

弁護士<<<(超えられない壁)<<<アイドル


そして、ツンデレ桜庭てんてー。ほんと見事なツンデレキャラに仕立てられてた。
さらに、何が凄いってこんな堅物な桜庭てんてーでも知ってるJupiterね。

医者<<<(超えられない壁)<<<アイドル


あと、翼はほんといい子や。
「俺は一番星…!」米!餃子!炒飯!!!

…いい子や。(ほんまかい)


桜庭てんてーが1人で練習してるのを知ったてんてるとPちゃん…
なんか、アイドルものなのにこんな大人テイストなの最高なんだけど。平均年齢26歳はさすがだわ。

「僕がもっとレッスンに立ち会えていれば…」
そして、なに、この有能P感。
いつも見守ってくれるPちゃんがレッスンみにいきてくれなくなったら死にそうな桜庭てんてーとか見てみたいわ。

てか、ドラスタは全体的に大人。いい意味で大人な関係。



しかし、このPちゃんノリノリである。



社長もノリノリである。
ドラマッティックパッションスターズ!
ボーイズビーパッション!(笑)

そんなこんなのあっという間のED!!
うあー!ユニごとのドアラなのっ?!!
しかし、この初期音源ドラスタはいい具合に大変下手くそである。とてもじゃないけど、アイドル良くなろうと思えた歌唱力である。(褒めてる)
逆にjupiterはプロ仕様すぎてやばい。



ED死ぬほど可愛いです。


2話…はやく…







[TOP]



-エムブロ-