スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『合う人合わない人』

考え方や感覚が自分と合う人と合わない人がいる。


少し前なら、合わない人でも、無理して合わせていた。


でも、今は合う人は連絡をしてゆくが、合わない人とは、構わなかったり、通り過ぎようとする。


こちらは常に合わせようと思っている、それでも、合わない人は早めに諦めるようにしている。


無理しても仕方ない。


向こうがこっちに合わせる気がなければ仕方ない。


逆に、自分と合う人は自然と残る。


そんな人達をまず大切にする事が、先なんじゃないかと思った。


どんなにこっちが合わせようとしても、消えてしまう人がいる。


携帯のアドレス帳を見ていて思った‥

『必要にさしせまられると』

何気なく続けていると以外と、出来るようになることが多い。


始めは、出来るか?出来ないかといえば、出来ないと思っていた‥ということが出来るようになると言う話だ。
(^-^)


私は髪の毛につける、ワックスを使いこなす事が出来なかった。


多分私と同じ、33才くらいの方は、高校や大学の頃にはワックスは無かったと思う。


ジェルやムースの世代だ。
^ロ^;


だから今どきの子みたいに当たり前でなく、使い方を教えてくれるでもなく、どうやって使ったら良いものか‥と、いつも右往左往していた。
(οдО;)


男の子なら使えて当たり前と思われがちなんですが、女の子にも化粧のやり方の技術の差がありますよね‥


そして私は、帽子をかぶっている日が多いので、よけいに必要でなかった。


しかし最近、帽子をかぶっていられない時が増えて、何となく、下手くそながらも、恐る恐るワックスを使ってみた。
(*_*)


始めはやはり抵抗感があった。


こんなふにゃふにゃしたもので、髪形が維持できるのか信じられなかった。
(^o^;


しかし使って行くうちに、だんだんワックスを信じれるようになってきた。


要は慣れてきたのだ。


慣れてくると不思議、便利に使いこなせるようになってきた。


自分では、何度か挫折してきたものだけに嬉しい♪
(*^_^*)


同じようにピアノが必要にさしせまられて、上手くなったら良いと思うのですが、皆さんは同じような事がありますでしょうか??


歌や、発声の中でも多いにあります。


生徒はよく、腹式呼吸で歌える訳がないと言う‥


私は心の中で笑いながら、絶対出来るようにさせてやる!って闘志を燃やす。
(^ε^)


そして、最終的に出来るようになる。


生徒は変われた!出来るようになった!ってゆう達成感を感じ、私も同じように喜ぶ☆
(^^)v


そーんな達成感を、ワックスが使えるようになって感じました。
(;^_^A


まぁ、人間うまく追い詰められることも必要ですねぇ‥

『行ってきました♪』

ハネムーンでモルディブに行ってきました♪
(^-^)


4月に結婚して以来、ハネムーンに行ってなかったんです。
(;^_^A


そしてやっぱりモルディブでは、携帯がつながりませんでした。
m(__)m


16日から旅立って、昨日帰ってきました。




とにかく綺麗な景色と、




飛行機やボートなどの乗り物のダメージとの戦いでした。


次回から、ちょいちょい伝えていこうと思います。
m(__)m


まぁ、とにかく疲れました‥


今も、目を閉じると船に揺られているようで、フラフラします。
(>_<)


昨日は、回転寿司に行って日本食を満喫して、無事帰ってこれた安心感でビールを飲み過ぎました。


それでフラフラしているのかなぁ‥


ブログの内容もフラフラしてます‥
^ロ^;

『ちゃんと説明せよ!』

ちゃんと説明出来ない人は人生で損をする。


説明出来ないと、伝える事が出来ない。


だから、伝わらないからと、諦めたり、我慢するしかない。
φ(.. ;)


それが全て伝わったら、世の中がどれだけ生きやすい事か‥
゜+。(*′∇`)。+゜


その為に、何でも説明出来るようにならなきゃいけない。
p(^^)q


なぜ悲しいのか?なぜ怒っているのか?なぜ嬉しいのか?なぜ好きなのか?なぜ嫌いなのか?
(?_?)


思った事を、感じた事を正確に相手に理解してもらう為に‥


例えば、好きな人にどうして好きか、分かるように説明しなきゃいけない。


なんとなく好きとか言われてもねぇ‥
(;^_^A


きっと理由はあるはずだ。


それを考えて、しっかり伝える。


相手の好きなところや、良いところを見つけて伝える事が出来れば、相手もしっかり誉められて悪い気はしない。
(^_-)


世の中、怒る事も多いだろう‥


どうして怒っているのかを、感情に負けないで、しっかり伝える。


そうする事で相手に伝えきり、自分はスッキリする。


自分の心のダメージは少なくてすむんだ。


どうしてかを、しっかり相手に伝わるように言葉で伝える。


伝える事の日々の積み重ねをしている人は、人生で得をする。


自分の心と差が無いから、感情に振り回されたりと、人よりも疲れたりしないからだ。
p(^^)q


どんな事でも説明出来きた方が、得をすると思います。
(^-^)

『戦えば勝か負けが出る』

戦えば、勝か負けが必ず出てしまう。


戦って、勝てれば嬉しいが、負けることも必ず起きる。


正直、負けることは怖い‥


でも戦わなければ前に進めない!


負けをどれだけ覚悟して許せるか‥


解っていても人間、辛いことはイヤだ。
(__;)


負けた時に、どれだけプラスを見ることが出来るか。


そこが物凄い大切!


「転んでも、ただでは起きるな!」


素敵な言葉を先日いただきました。
(^-^)


本当にその通りm(__)m


負けても、そこからむしり取るように、何かを掴む事が出来れば、それも良い経験。
ヽ(´▽`)/


念じるように刷り込みます!
m(__)m


戦わなければ変われない。


戦えば、負けることも当然起きる。


しかし、負けもプラスに変えれれば、ただの負けではない。


「負け」に勝て!
(*^□^*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー