スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『国民的ヒーロー』

先日、ボクシングの内藤大助選手と、山口選手の試合を見ました。


内藤選手の紹介は豪華☆


「痛みを知る国民的ヒーローの内藤!」


(≧ω≦)


もう、ステキ以外のなにものでもない♪
(//∀//)


試合をたまたま、友達とカレー屋さんで見ていたのですが、店のオヤジが、


「内藤ってヤツは、何だか応援したくなるんだよなぁ‥」


と、言うので私は、


「オヤジさんと同じように、人柄が良いからですよ♪」


と、伝えたら、


オヤジは照れくさそうに、奥に引っ込んだ。
(^_-)


内藤選手の人柄の良さは、テレビを通しても、しっかりと伝わってきていて、私もすっかり内藤信者。
(;^_^A


試合は序盤、動きの良い内藤選手がペースを握り、押していた。


内藤選手の奥さん、まゆみさんも、大さんの動きがキレていたと言っていました。


(そんなしっかりした奥さんもついているから、強いのかな‥)
(^ε^)


中盤は山口選手も追い付いてきたと思いましたが、終盤は、内藤選手のパワーが山口選手を追い詰めました。


私は内藤選手のボディーブローが効いて、山口選手が動けなくなったように見えました。


山口選手は内藤選手のボディーを攻めて、足を止めるつもりだったみたいだけど、逆になったみたい。
^ロ^;


山口選手が、止まったところを打ち、1度目のダウン。


そこからが圧巻!
w(°0°)w


2回目のスタンディングKOをとるまでが凄かった。


マンガ「はじめの一歩」を読んだ事のある方は分かると思いますが、アレはまさにプチデンプシーロール!


左右のフックを連打連打!
o( ̄ ^  ̄ o)


山口選手もあれでは、カウンターなんてとる間もない。


あんなの食らったら死ぬなぁ‥
(・・;)


なんて、思いながら内藤選手の強さに見とれました。


しかし、山口選手も凄かった!


何度いいパンチをもらっても、前に出て行く姿は、見ていて胸が熱くなりました。


あの根性と気合いは、本当に見習うべきものでした。
m(__)m


その熱い想いに答える内藤選手も、拳で会話をしているようでした。
(T_T)/~


素晴らしいどつき合いは、とても感動しました。
(^-^)


これからも内藤選手は頑張ってほしいです。


国民的ヒーロー☆


本当に素晴らしいなぁ。
(*´∀`*)

『飯島愛さん』

先日、飯島愛さんがお亡くなりになりました。


私の3つ上で、36才という若さ。


しかも、死後1週間後に見つかるという、少し切ない感じで‥


私なりの見解だけど、仕事を辞めて急に周りに人がいなくなり、淋しくて、薬で心を保とうとして、飲み過ぎて、倒れたのだと思う。


心の孤独感に耐えられなかったのだろう、孤独死のように見えた。


追悼番組を見ると、飯島さんは気遣いがあり、本当に優しく、真っ直ぐな方だったんだと思った。


優しさゆえに、周りに迷惑をかけられないと思い、自分で何とかしたかったのだろう‥


私から見たら、芸能界にいる人は、プライベートなんてありはしないし、人なんて群がるように、集まってしまうものだと思っていた。


孤独なんて無縁だと。


でも、心からつながっている人が、どれだけいただろうか?


飯島さんの事を理解して、本心から心配した人が何人いただろうか?


我々もそうだが、仕事を辞めてしまったら、今までは仕事仲間とあんなに顔を合わせていたくせに、辞めたとたん疎遠になってしまう。


人としてでは無く、仕事でつながっていたからだ。


また、芸能界の方はみんな人に追い掛けられて、1人になりたがっている人達だからと、周りの人達も、気を遣ったのかもしれない。


テレビの追悼番組ではみんな、もっと話を聞いてあげれば良かったと、一様に後悔の顔を浮かべていた。


孤独感を感じ、自殺する人もいれば、1人にした世の中を恨み、無差別に人を傷つける人もいる。


戦争も無く、医療も発達し、生き抜く時代ではない。


心の満足感を得ようとする、心の時代だ。


お金や物質では埋められない。


周りにどれだけ、心からつながりがある、本当の仲間がいるのか。


本当の財産はお金ではなく、人なんだ。


あんなに注目される、人気商売の芸能界からの、孤独死は、私にとって人のつながりの大切さを、またしても感じるものでした。


優しい飯島さん。


心からご冥福をお祈り致します。

『モルディブ日記36』

最終日はお世話になった方に、挨拶まわり。
(^-^)


まずはカネワラ。



我々に幾度となく、飲み物を進め、イスラムの洗礼を浴びせた男‥
^ロ^;


チップは通常20ドルが相場らしいが、正直、対応にイラついていた私。
(~ヘ~;)


15ドルを渡してあっけなく最後の別れをつげた。


日本人なら許されないからなー!!
(m'□'m)


次はダイビングの先生♪
(*^_^*)


不在だったので、袋に入れておきましたが、


30ドルと、モルディブではとても貴重な日本食のインスタントラーメン、ポテトチップス、カキの種と、豪華3点付きな感じ♪


先生も喜んだだろうなぁ‥
(*´∀`*)


先生がいたからこそ、嫁さんはダイビングの免許が取れたと思うので、本当に感謝しています!
m(__)m


先生!本当にありがとうございました!
(T_T)/~

『モルディブ日記35』

7日目は旅立ちの日。


遂にモルディブ最後の日を迎えました。 
(T_T)/~



朝ごはんを食べ、11時半にはこの部屋ともお別れ‥


この部屋での生活が、走馬灯のように頭の中を流れました。



ベランダにあるジャグジーでは、夕日を見ながらお風呂に入り‥



このステキなベットでは、ダイビングの疲れで死んだように眠り‥
m(__)m


1晩で2匹ゴキブリが出ては殺し‥
Ψ(`∀´#)


バスローブは何度も洗ってほしいとアピールしても洗ってくれず‥
(οдО;)


本当に楽しい思い出ばかり♪
(^ε^)


この島に着いた時は、早く日本に帰りたいと、正直思った事もありましたが、住めば都。


本当に名残惜しくなりました。
(ノд<。)゜。


部屋の隅々まで、「ありがとう」と感謝をのべて、


THANKS


と、島に生えていた葉っぱでベットの上に文字を残し、チップを7ドル枕に置いて、部屋を出ました‥


314号室よ本当にありがとう!
(^_^)/~

『モルディブ日記34』

ハネムーンディナーを食べ終えた後、先生に最後の筆記の提出。
φ(.. )


それから、先生と一緒に3人で、バーに飲みに行くことにしました♪
(^^)v


このモルディブ人だらけの島に、5年もいる日本人の先生。


女性で、私達より年は上だろう‥


いくつか質問してみた。
m(__)m


どうしてココで働いているのですか?


「海が好きで、モルディブはダイビングのメッカみたいなところだしね♪」


私の嫁さんみたいに、大変だった生徒はいましたか?


「まだ、マシな方ですよ♪もっと忘れたくても忘れられない人がいました」


日本には帰ったりするんですか?


「1ヶ月休みをもらえるから、その時に帰ります。毎回、浦島たろう状態になるよ♪」


日本食が恋しくならないですか?


「なるよ♪家からどっさり日本食を送ってもらうんだ♪」


モルディブ人は好き?


「いーかげんな人が多いからなぁ‥」


モルディブ人の嫌いなところって?


「ニホンジン、仕事が好きだから任せる。って言って仕事をしないことが腹立つよー!」


一緒になるなら、モルディブ人?日本人?


「モルディブ人は考えている事がワカラナイから、日本人♪」


だそうです。
^ロ^;


ココに5年も住んでいる人のお言葉は、とても重みがありました。
m(__)m
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー