スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『気付いてあげることで』

気付いてあげることで、世界が変わる。


「相手を変えるにはまず自分から」


という事に近いのだけど、


相手の伝えたいこと、言いたいけどうまく言えないことに、気付いてあげる事が大切だ。
(^-^)


相手の行動の本当に伝えたい事に気付くと、相手の見方が変わる。
w(°0°)w


相手のホントウの真意を知ることが出来るからだ。


例えば、私はよく、嫁さんに悪態をつく。
(;^_^A


普通、悪態をつかれた人は、その行動と言葉にキレる。
Ψ(`∀´#)


しかし、嫁さんには「私が悪態をつく時は、私が上機嫌の時だよ」と、しっかり伝えてある。
^ロ^;


そして嫁さんも、しっかり理解しているので、私が悪態をついても、まともに受け取らず、上機嫌なんだと受け流している。
(^^)v


相手の、言葉にならない言いたいことに気付いてあげれば、こんなにも違う。


その日の気分が、自分の世界を作っているなら、世界は変わる。


気付いてあげるだけで、結果は180度、変わる。


本当は、メッセージを出す側が、しっかり言葉で分かりやすく説明しなければいけない。


しかしそれは、自分も人に甘えている時があるだろうから、何も言えないはず‥
m(__)m イツモスイマセン


気付いてあげれる人が増えれば、気付き合う事が出来た先に、ケンカや戦争が無くなるのだと思う。


気付く事で、世界が変わる。
^ー^)人(^ー^


そんな気付こうとする人が、いっぱい増えたら良いなぁ‥
(*^_^*)

『昔‥ちなみにその日は‥』

ちなみにその日は、おかしな日だった。


サッカーの北澤豪さん(黒い)、松崎しげるさん(さらに黒い)、伊原剛志さん(超カッコいい)、高橋ジョージさん、三船美佳夫妻(子供連れて仲良し)。


1日でこれだけの芸能人を見た。
w(°O°)w


みんな凄かった‥
m(__)m


偶然、自分の視界に2人の芸能人が入った時は、ただただビックリ!
(οдО;)


働いているのか?
テレビを見ているのか?
(゜U。)?


結局、その売り場では、


蒼井優さん(意外と小さい)、佐藤隆太さん(何故かにらまれた)、役所広司さん(渋い)、ルナシードラムの真矢さん(意外と太い)、奥田民生さん(そのまま気さく)、反町隆史さん(ちょっと恐かった)、高島礼子さん(カッコエエ!)、パパイヤ鈴木さん(意外と細い)、上原さくらさん(美人サイボーグ)、沢村一樹さん(かなり爽やか)、杉本彩さん(元祖エロカッコいい)、とんねるず石橋貴明さん(意外と細い)、麻木久仁子さん(かなり細い)、勝又州和さん(短パンだった)、を見た。


見てはいないが、松浦亜弥さん、堀北真希さんも休みの日に来たらしい。
(@゜▽゜@)


しかし、中でも印象深かったのが、井川遥さん!


なんだか1人だけ、ハリウッド感を感じました。
゜+。(*′∇`)。+゜


見たことないけど、叶姉妹みたいな感じ‥
^ロ^;


後、チュートリアルの徳田さん!


コレは芸人にしておくにはもったいないくらいの、イケメンでした。
w(°O°)w


結局なんだかんだ言って、勝手に私のヤラれた度数ランキング、


男性No.1は伊原剛志さん、
(^^)v


女性No.1は竹内結子さんでした。
(^-^)


やはり、女優や俳優のオーラというか凄さは、並じゃありませんでした。
゜+。(*′∇`)。+゜


各、芸能人はオーラ全開の時もあれば、押さえている人もいて、とにかく大変そうでした。
゜+。(*′∇`)。+゜ (・_・|


こんなにいっぱいの芸能人を見て思った事は‥


早く私の生徒達も、この位のオーラをまとわせなければなぁ‥
゜+。(*′∇`)。+゜


と、ただ願うのみです。
(-人-)


昔の売り場の話は、以上で終わりです。
m(__)m


‥‥。


とにかく、私は必ず、歌い手で芸能人を作り出します!
(`へ´)


ちなみに余談ですが‥


嫁さんが、友達と安室奈美恵のライブに行った時、


後ろの席に、長谷川京子さんがいたみたいです。
(οдО;)


皆さんは前を見ますか?


それとも後ろを見ますか?(~ヘ~;)

『ナイスカップル』

先日、宮崎あおいさんと、旦那様の高岡蒼甫さんを見ました。
(。≧∇≦。)


マジでびっくりです!
w(°O°)w


まず、宮崎あおいが細い!
ヽ(´▽`)/


とてもスレンダーで腕も足も細くて、びっくりしました。
(οдО;)


そして、顔が小さい!
ヽ(´▽`)/


あまりに整っている顔は、もう、動く篤姫状態!!って意味が分からない!
☆ヽ(▽⌒*)


やっぱり第一線で、女優という仕事をしている人達の顔は、異常なほど綺麗で、まだ若いのに、気品が溢れかえっていました。
゜+。(*′∇`)。+゜


そして、旦那の高岡さん。
(・∀・)ノ


ルーキーズでしっかり見ていたので、こちらにも大興奮!
(≧ω≦)


しっかり鍛えてある体と、カッコいい顔。
(´∀`)


実物の方がカッコいい!
ヽ(´▽`)/


大変失礼なんですが、テレビで見ると、普通に見えるのですが、実物はカッコいい!
(≧▼≦)


これだけカッコいい人は、なかなかいません。
m(__)m


一見恐そうに見えますが、かなり優しそうでした。
(^-^)


きっと、宮崎あおいさんの方が、高岡さんを好きなんでしょうね☆
(*^_^*)


2人共、どこか雰囲気が似ていて、とても素敵なカップルでした。
^ー^)人(^ー^

『惨敗』

土日の販売の仕事をしている時の話‥


親子を接客することになった。


母親と息子さん…


息子さんは、15才くらいで身体障害者だった。


足が不自由で、両手に松葉づえをついていて、言葉もうまくしゃべれないようだった。


明らかに見た目で、身体障害者だと分かる方だった。


掃除機がほしいらしい…


初め、母親に話をしていると、途中で会話に息子が聞き取りにくい声で入ってきたりして、少し困ったなぁ‥と感じていた。
( ̄〜 ̄)ξ


(私の接客の邪魔しないで‥)


こんな事を思いながら、話を進めると、また、息子さんが話に入ってくる。


いったいどうしたのかと、よくよく息子さんの声を聞いてみると、


意外にも説明を理解し、掃除機の機能について突っ込みを入れてきた‥


しかもその突っ込みはかなりスルドイ!
w(°0°)w


意味を理解して、しゃべってきた事に、


そしてその内容のスルドさに、びっくりしながらも、動揺がバレないように、丁寧に答えてみた。


普通の人の質問と同じように‥


(邪険に扱ってすいませんでした。)


私は、いきなりの質問にもしっかり、正確に答えていった。


そして私は販売員。


売りたい商品があった。


いつもの流れで売りたい商品に流れてしまい、説明を続けていたら、母親の方が、


違う商品はどうなの?って私の誘導とは違う商品に気が逸れていった。


(さっき説明した商品を買ってくれ〜!)


心の叫びが顔に出てしまったか?身体障害者の息子さんが、明らかに私のピンチを見て、


「さっきの掃除機が良いよ〜」


って言い始めた。


(ウソ!?)


私の意図を理解して、それを助けてくれるかの行動。


確かに…この販売員は、僕が身体障害者だからといって、取り合わなかったり、無視したりしないで、

どちらかというと、

僕の話をしっかり聞いてくれる人だ…と感じているようだった。


そんな対応が嬉しかったのか、私の意図を理解し、応援してくれている‥


私は、とても申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


五体満足な私に対して、障害があり大変だろう息子さんが、私を気遣ってくれている‥


(T_T)


なんなんだこの気持ちは‥


やりきれない気持ちの中、私が買ってほしかった掃除機を、息子さんの後押しもあり購入してくれた。


勢いづいたのか、さらに電子レンジまでも買ってくれてしまった。


私はせめてと思い、出来る限り値段を下げてもらい、分かりやすく使い方を説明した。


そして車で来ていたので、車に商品を乗せる所までしっかり対応した。


(私に出来る事は全てしたつもりだ‥)


母親に挨拶した後、最後に息子さんに、


「ありがとうございました!」
m(__)m


と挨拶したら、車の助手席で顔を両手でかきながら喜んでいた。


(こちらこそ、本当にありがとう‥)


言葉ではなく、心で通じ合えた数少ない人だった‥


何だか涙が出てきたので、しばらく見送った駐車場にたたずみました。


惨敗です!
(T_T)/~

『ベッキーさん』

今度は売場に、ベッキーさんが来店しました。
(^-^)


間近でみたベッキーさんは、とても外人顔。
w(°0°)w


何もしなくても、少し怒っているように見える感じ。
( -_-)


カワイイというより、カッコいい感じ。


今日、一見した時は、テレビでのカワイイというイメージでは無く、カッコイイという感じでした。


テレビに出ている人達は、どこに行っても注目の的。


やたらに話し掛けられたら、もたないから、少しバリアを張っていると思う。
|(-_-)|


話し掛けんなよ!
(`へ´)


って。
(;^_^A


バリアを張っていない、素の状態の時にその人の人柄が出るのなら、
一見しただけで、その人は計り知れない。


ベッキーさんの、素が見て見たかったです。
(^_^)/~


しかし、アノ冷たいくらいの表情から、テレビでの笑顔。
( -_-)→(о^∇^о)


プロは凄い!
m(__)m
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ
カテゴリー