スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『当たり前の差』

自分の中の当たり前って怖い。


他人は知っていたのに、私は知らない‥
|(-_-)|  ヽ(´▽`)/


‥‥。


先日テレビで、部活の練習で、
腕立て1000回
腹筋1000回
スクワット1000回
を、毎日やらされてました‥


みたいな話を聞いて、ホントかよ!?
w(°O°)w


と、びっくりしていたら、どうやら、うちの嫁さんも近い事をやっていたと聞きました‥
(οдО;)


挙げ句、だからお前は根性が無いんだ!とか言われて、いつもの事ですが、ややケンカになりました。
(´Д`) Ψ(`∀´#)ウリリー


まぁ、よく聞いてみると、ソコの部活が名門校らしく、厳しかったそうです。
ε=┏( ・_・)┛


それでも、凄いなぁ‥と感じました。


だから私の中学のバレーボール部は、弱かったのかなぁ‥と納得しました。
(´`)


たまたま、筋トレですが、当たり前の差が、人間としての力の差になるんだなぁ‥と、またしみじみ思いました。
(´ω`)


‥‥。


しかし‥


今日は、かなりイラついたので、腹筋だけでも1100回やります。
(`へ´) ムキキーッ!


‥‥。


そう言えば、サッカーのクリスティアーノ・ロナウド選手は、毎日腹筋2000回してるって言っていたな‥
(__;)

『意気込み』

観てきました、アリエッティイ!
\(^O^)/


って、いうかアリエンティ‥
(__;)


個人的に思った事を書くので、「借りぐらしのアリエッティ」を観て、
「面白かった!」
「幸せな気分になった!」
とか思った方は、ここから先は読まない方が、幸せなままです。
m(__)m


‥‥。


結果から言うと、つまらない、残念な感じでした。
m(__)m


結局メッセージ的なものが何もなく、ただの絵本みたいなものでした。


絵という技術だけでも、息子さんが思いだけで作っただけでも、両方を持つ宮崎監督の感動には、及びませんでした。


これから、ジブリは宮崎監督無しで、そのクオリティーにたどり着けるのか‥


宮崎監督の心意気が大好きな私にとって、ジブリがどう受け継いで行くのか心配です。


って、私が心配してもどうにもならないけどね♪
☆ヽ(▽⌒*)


ただ、歌に関しては、技術だけでも、心だけでもダメで、両方を持つように伝えています。
(・ω・)/


宮崎監督は、「これで世界を変えてやる!っていう意気込みで映画を作らなきゃいけない。でも、世界は変わらないんだけどね(笑)」


と、以前おっしゃっていた。


うちの教え子達も、世界を変える意気込みで、歌を作っていってほしい。


また、教える方も同じ気持ちです。
(^-^)

『失わなけりゃワカラナイ』

当たり前にあるものというのは、どうしても、その価値に気付けない。


それは、特別なんだともう一度見てみる必要がある。


‥‥。


まず、自分が健康であるということ。


手も、足もあり、しっかりと歌う事も出来る。


当たり前のような事も、そうでない方から比べれば、とてもとても大きな差になってくる。


そして、都内近郊で、しっかりとボイストレーニングをしてくれる場所もあれば、


それを披露するライブハウス、多くの人を集めることが出来る、路上のスポットも、たくさんある。


多くのお店が都内にあり、買いたいものはすぐ手に入る。


‥‥。


これがもし、私の実家、静岡県浜松市だと、どうなるだろう‥


とても同じ事は出来ず、もしその才能があっても埋もれて行くだろう‥


私は、夢を、やりたい事を見つける為に上京し、歌に出会い、現在は教える事を選び、伝えている。


もし、上京していなかったら、夢や、やりたい事も見つける事が出来なかっただろう‥


‥‥。


恋人や、家族など、失わなければ、その大切さが分からないものがいっぱいありますが、


いま、都内近郊にいて、何でも出来る環境ということも、決して忘れてはいけない。


それだけで、どれだけ恵まれているか、考え、想像し、現在の状況を見つめ直してほしい。
(^-^)

『ここで引いたら終わり』

ある日、あるレッスンで、それは起きた‥


その教え子は、ライブの日付も2ヶ月先に決まり、必死に練習している最中だった。


リハーサルも兼ねて、30分のステージを意識しての練習。


基本的な発声、リズム、音程はもちろん歌い回しをどうするか?振り付けをどうするか?と、いった詰めの作業をもう始めていた。


そして、小さくも大きな事件が起きた。


リハーサルとしてだが、最後の1曲で、明らかにバテたのか、手を抜いたのか、残念ながらそれが、ハッキリと伝わってきてしまった‥


私は、どうしても、許せなかった。


練習といえば練習なのだが、これからプロでやって行こうと決心している人間が、決してやってはいけない行為に見えたからだ。


言葉は言霊というくらい、1つの言葉にも、魂が入っている。


基本的に、体力が無くなったら気力でそれを、なにがなんでもやりとげる覚悟が必要だと思うからだ。


このくらいの覚悟は、当たり前だと信じているからだ。


大ヒットしている漫画に、ワンピース漫画がある。


是非ともその6巻、ゾロとミホークが闘うシーンを見てほしい。


大剣豪のミホークに対して、ミホークを倒せば世界一になれる!と、闘いを挑む、ゾロの話なのだが、


3本の刀を使ったゾロの猛攻撃は、ミホークは自慢の黒刀ではなく、ナイフ程の簡単な剣であっさりと、あしらわれてしまう。


そして、ついにミホークがその小さな剣で、ゾロの心臓めがけて突き刺した。


しかし、とまどったミホークがゾロに聞く。


何故逃げない?
このまま後、数センチ押し込めば、心臓に到達して死ぬぞ‥?と‥


ゾロは答えた。


ここで引いてしまったら、今までの覚悟や約束、積み上げてきたものが、総て無くしてしまいそうだから、引けない!と‥


ミホークは、たとえこのまま死んでもか‥?と聞く。


ゾロは、逃げるくらいなら、死ぬほうがマシだ!と答えた‥


‥‥。


ゾロは死なない程度に、誠意を持って黒刀で切られ、泣きながらもっと強くなることを誓った。


‥‥。


このくらいの覚悟を持ってほしい時期だったので、どうしても許せなくて、この話をした。


この教え子はもう十分すぎる技術を持っているが、心技体の心をもっと強くして欲しかった。


ここで引いたら終わり。


強い強い覚悟は、言霊となって、その歌声は人の心を必ず打つ。


また1人、次のステージに進んだと、信じている。
(^-^)

『クーヘン食えへんPart2』

新たな闘いの始まりです。
o( ̄ ^  ̄ o)


次なる刺客は、

どどーん!

ねんりん屋です。
w(°O°)w


どうやら嫁さんの先輩から、もらったらしい‥


しかも、超並んで買ったらしいし、超美味しいらしい‥
( ̄〜 ̄;) ホントカヨ


ばばーん!

見事な黄色いまる!
ヽ(´▽`)/


箱と、その姿は貫禄を感じさせます。
( ̄^ ̄)


さあ、食べてみよう〜♪
(*^□^*)


と、1口食べたのですが‥


うーん‥
( ̄〜 ̄;)


コレウマいかなぁ‥?
(゜U。)?


と、言う訳で、食べ切らないで、後日嫁さんに前回の勝者、「クラブハリエ」を買って来てもらいました。
m(__)m


ドン!

これこれ♪
(^ε^)


さあ、食べ比べです☆
o(^∇^o)(o^∇^)o


ねんりん屋は、噛むとシャリシャリ言うくらい甘い。
( ̄□ ̄;)!!


そして、勝利者はやはり、


キラーン☆

クラブハリエだった。
(^^)v


やはり、ふっわふっわにょ食感に、ほんのり風味で、バームクーヘンの品格を感じました。
゜+。(*′∇`)。+゜


嫁さんはというと‥


絶対にねんりん屋の方が美味しいッッッ!重厚な味わい、食べても口のなかの水分を持っていかれないし、風味の中にチーズが隠されているゥゥゥッッ!!
Ψ(`∀´#)


‥だ、そうです。
(;^_^A


‥‥。


バームクーヘン、されどバームクーヘン‥


次なる刺客は、いつ‥


Ψ(`∀´#)-☆ キラーン
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー