スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『人は1人ではいられない』

「人」という字は、お互いが支え合って出来ていて、1人では成立しない。
(・ω・)/ エーヒトトイウジワ〜


実際、自分が気にしていようが、気にしてなかろうが、確実に誰かのお世話になって日々を暮らしている。
(゜_゜)(。_。)


家族や恋人、友達が全くいない人は、なかなか存在しないと思う。
( ̄〜 ̄;)


必ず人である以上、誰かのお世話になっている。
ヽ(´▽`)/


その当たり前の感謝を、忘れてはいけない。
(´`)


失ってから、その存在の大きさに気付くのではなく、今、その瞬間に、感じられるかどうかがポイントだ。
o( ̄ ^  ̄ o)


何が、本当に大切なのか?
(・・?)


しっかりとした優先順位が必要だ。
( ̄^ ̄)


そうしないと、知らない間に、大切な人を傷つけてしまい、取り返しのつかない溝を、作ってしまうこともある。
w(°O°)w


私は誰に支えられ、こうして病気にもならず、元気でいられるのだろう‥

と、病気になったり、失う前に考えれたら、理想だ。
φ(.. )


しかし、目に見えず、意識と無意識の間にある気持ちを、見る事は難しい。
(@_@;)


ただ、何か信号は出ている。


そのメッセージを見逃さないように、アンテナをほんのり高くして、暮らしてみたらどうでしょうか‥


‥‥。


ちなみに私のアンテナは、まだ地デジにも、対応してません。

b(・∇・●) ゴメンネ

『やってみなきゃワカラナイ』

私は、最短距離で伝える事を、モットーとしている。
ε=┏( ・_・)┛


その為に、個人に合わせ分かりやすく、分かるまで伝えるのが基本だ。
(・∀・)ノ


こうした方が、近いし、早く上手くなるのではないかと、色んな方法や言葉を常にに模索し、考えて伝えているつもりだ。
(・ω・)/


だ〜いたい24時間、伝えるヒントになりそうな事を考え、暮らしているつもりだ。
( ̄〜 ̄)


しかし、こうした方が最短だと分かっていても、教え子達は、全てを理解してくれ、最短の道を行く訳ではない。
φ(.. ;)


個人的な思い、「我」というものがあり、全ては伝えた通りに行かない。
(_´Д`)ノ~~


そんな時は、無理に押さえ付けないで、そっちへ行って結果を見ておいで〜♪
と、快く送り出す。
(^_^)/~


そっちへ、行っては遠回りだと知っていても、自分の目で確かめないと、納得が行かないからだ。
o( ̄ ^  ̄ o)


結果、逆に上手く行けばそれに越したことはないしね‥
(;^_^A


いづれにしても、その遠回りをする事が、その人の最短なのだと思えるように、少しずつなってきた。
(゜_゜)(。_。)


しかし、

全て必要な、経験の時間なんだ!と、

こうすれば、もっと時間がかからず、若くしてビックになれるのに‥

の狭間で、まだ考えさせられてもいる。
(´`)


ただ、私自身が、そうであったか?今もそう出来ているか?と、問われたらなんとも言えません。

m(__)m ナサケナシ

『モテルって何だ?』

今回は、とてもくだらない話です。
m(__)m


モテルという意味は、2つあると思う。
(゜_゜)(。_。)


一つは一般的なもので、より多くの人から、好意を持たれると言うこと。
゜+。(*′∇`)。+゜


相手は誰でもいい。
(・∀・)ノ


自分が好きであろうが、無かろうが関係ない。
ヾ(=^▽^=)ノ


例えて言うなら、バレンタインデーやホワイトデーに、いくつチョコやお返しを頂けたかで、その価値を決める。
(´ψψ`)


もう一つの方が難しい。
o( ̄ ^  ̄ o)


自分が本気(マジ)で好きになった人が、自分を好きになってくれる事だ。
( -_-)


自分が本気(ガチ)で好きな人でなければ、どんなに多くの人から好意を持たれても、モテテいるとは思えない。
|(-_-)|


好きでもない人から好意をもたれても、意味が無い。
( ̄〜 ̄)ξ


結局、雑多にいろんな人から言いよられたり、言いよったりするのを楽しんで、モテテいると感じるか、


本当に好きだと思い合える人がいるかが、違いだと思う。
(゜_゜)(。_。)


有名な女優さん達はよく、「私はモテませんよ〜」と言う。
(*ymy*)


好感度を上げる為なのか?それとも、理想が相当高いのか?
Ψ(`∀´#)


‥‥。


私には縁の無い話だけど、モテル事も大変だと思う。
(´Д`)


ただし、男の子であるなら、1度は、ジャニーズの人達みたいに、モテテみたいと思ってしまうのは、サガなんでしょうか‥
(^_-)♪


‥‥。


まぁ、こんな事を書くと、私の命が危ない訳で‥

(´Д`) Ψ(`∀´#)シヌ?

『行動でしか満たされない想い』

どんなに頑張っていると思っても、必死にやっていると思っても、思っているだけでは結果は出ない。
(゜_゜)(。_。)


人間だから、アレやコレやと考えるのも仕方ないが、結局の所、行動で示すしかない。
(~ヘ~;)


自分の心の中で、ベストを尽くしているんだ!と繰り返し唱えても、1つの行動による満足感は決して得られない。
(-人-)


どんな形でも良いので、行動を起こさなきゃいけない。
ε=┏( ・_・)┛


その行動も、日々進化して行かないと、マンネリが起きてしまう。
o( ̄ ^  ̄ o)


かといって、過剰にすると、そのリバウンドは大きい。
(m'□'m)


自分の限界を知り、そのワクのギリギリまでやってみることが必要で、コツコツとそのワクを大きくする事も大切だ。
(・ω・)/


思っているだけではいけない。


即実行、即行動をすることで、心は満たされる。


そして、また次の課題へと挑んで行く‥


そして振り返った時、自分がドコまで来たのか、たまには誉めてあげてほしい。
(^-^)

『すり合わせる』

人と人がいれば、必ず考え方や価値観などで、違う所は出てくる。
(゜_゜)(。_。)


お互いが自分を主張して行けば、衝突はまぬがれない。
(´Д`) Ψ(`∀´#)


冷静になり、自分と相手の本当の気持ちを見つめる必要がある。
(-ω-)


結果、本当はどうなって行きたいかを目標に、お互いが少しずつ歩み寄って行くよう、キチンと話し合う。
(・ω・)/


人と人はこの繰り返しだ。


対立したり、諦めたりではなく、皆が歩み寄れるよう出来たら良いのだけど、なかなか上手くいかない。
( ̄〜 ̄)ξ


家庭の中でさえ、権利争いが起きてしまうのに、外の世界でなんて、さらに増して難しい。
( ̄□ ̄;)!!


それでも信じて、私の身の回りの人とだけでも、すり合わせて行けたら‥と、思っています。
(^-^)


‥‥。


ちなみに我が家では、嫁さんによって敗北した我が軍隊のレクイエムがいつも流れています‥

(T_T)/~
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー