スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『ボジョレー・ヌーボー』

今年も、ボジョレー・ヌーボーを売り出す季節になった。


去年の私は、今頃こうなっているだろうと、希望や期待があった。


現実は厳しいもので、希望通りにはいかないし、1年という、時間を過ごした、過ごしてしまったのだなぁ‥との思いが強い。


行動だけ見ると、本当にそうだ。


しかし、心や考え方を見て行くと、大きな変化はあったと思う。


上には育たなかったが、根っこがより大きくなったと思う。


今まで、上ばかり目指していたけど、下へ下へと、自分を見るようになった。


‥‥。


いつも飲んでいるワインより高いだけあって、ボジョレー・ヌーボーは確かに美味しい。


もっと高いワインはいくらでもあるが、今はコレで十分。


何故だか、去年の今頃をどうしても、思い出してしまうワインです。 


来年はどんな気持ちでいるのかな?

リヨンのワイン品評会で最高の大金賞


なんだかんだで、4本も買い、いろいろ飲み比べちゃいました。
^ロ^;

『かなり前に、スカイツリーを見て来ました』

9月上旬の話ですいません。
m(__)m


実家から母親が、遊びに来る事になりました。
ヾ(=^▽^=)ノ


しかし東京の名所は、ほとんど案内してしまったから、さぁ大変!
( ̄〜 ̄;)


必死に考えて、都庁でも見に行こうかと思ったのですが、既に行ったことがあるとの返事‥
Σ( ̄□ ̄;)


困った挙げ句、ひねり出したのが、スカイツリーでした。



電車を乗り継いで、駅を出てすぐに、姿を現しました。




デ、デカイ!!
w(°O°)w


思っていた、2倍の大きさに絶句‥
( ̄□ ̄;)



その日の高さは440メートルで、これでまだ作り途中だというのだから凄い。
(´Д`)


上を見すぎて、首が痛くなりました。
(>_<)




ちなみに、こんなスカイツリープリクラみたいのもあったり、観光客目当てに、アイス屋さんは出ているはで、意外と盛り上がっていました。
(;^_^A


母親も喜んで、写真を撮って、お父さんに自慢していました。
^ロ^;


完成したら上ってみたいと、楽しみが1つ増えました♪
(^-^)

『つらさ』

ヤル気の無い時は辛い。


全てどうでも良いはずなのに、心の中はどうでもよくない。


ヤル気はないのに、やる事を時間が持ってくる。


この繰り返しに意味を求めても結局、前向きに楽しんだもの勝ち。


気持ちの切り替えがもっと、上手になりたい。


心が動けなくなる前に‥

『切り替える』

人間であれば、必ずイヤな事や辛い事が、いっぱいやって来る。


その出来事に、目を背けないで見つめ、解決策を考えるのも良いが、


時には、気持ちを切り替えて、次に進む事も大切だ。


同じ所に留まり考え続けても、答えは出ない。


そう思ったら潔く切り替える。


他のやる事はいっぱいあるから、何でも良いから切り替える。


苦しみをずっと持ち続けても仕方ない。


思い切って切り替える事を、思うだけでなく、行動で示す。


コレが1番大切だと思う。
(^-^)

『か〜なり前に、八ヶ岳へ行ってきました 10』

バラ

バラの教会と、バラグッズが沢山置いてある、場所を後にして、最後に仕方がないので、ハイジの館へ。
┏( ・_・)┛

バラグッズ


ハイジはどんな物語か?
ハイジの住んでる模型、
ハイジグッズ、等々‥

歯異時

が、沢山置いてありました。
(´∀`)


3分位で見回って、あっさりと、ハイジの村を後にしました。
ε=┏( ・_・)┛


ハァ〜後は車に乗って帰るだけ♪と、思っていたら、高速がかなりの渋滞。
Σ( ̄□ ̄;)


久しく渋滞の洗礼を受けていなかった私は、ダメージ大。
(__;) カンベンシテ


それでも、何とか無事、家に帰る事が出来ました。
\(^O^)/


‥‥。


今回は、避暑と、ひまわりがメインだったのですが、一番印象に残ったのは、500円事件でした‥
b(・∇・●)


最後の締めは、やっぱり(?)クララで♪
(゜U。)? ナンデヤネン?

区羅羅


(T_T)/~ オツカレサマ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー