スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『本当の想い』

なりたい、目標の自分。

今現在の自分。

少し弱気な自分。

強がっている自分。

ウソを信じている自分。

‥‥。


自分の状態を書き出したらきりがない。
(;^_^A


そして、その中から今本当に思っている、ピッタリの自分を探すのはとても難しい。
( ̄〜 ̄)ξ


まず、今の気持ちは何だ?何だ?って考えている時点は、冷静でないので、まず見つからない。
(~ヘ~;)


コレだと信じている自分が、ウソを信じている場合も、見つからない。
( ̄□ ̄;)!!


本当にふっきれて、冷静の意味を考えなくなった時に、本当の今の自分の想いが分かる。
(^-^)


心が迷子になったり、イヤな出来事が起きて、パニックった時、いかに本当の気持ちを見つける事が出来るかが、人を大きくさせてゆく。
ε=┏( ・_・)┛


パニック状態になった時、いかに早く切り替え、ふっきる行動を取れるか‥


今の私の課題です。
(^o^;

『恥を知れ』

歌を教えていると、さまざまな人間と出会う。
(゜_゜)(。_。)


特に音楽をやりたい!と言う人で、しっかりした人はごく少数。
(;_;)


後はいい加減な人が多い。
ヾ(=^▽^=)ノ


先日も面接をして、やります!と言った人間が、1ヶ月目は、お金が無いと、2ヶ月目は、時間が無いと、断りをいれてきた。


自分の発した言葉に責任も、感じないのだろうか‥?
( ̄〜 ̄)ξ


そして、今月はどうかと、メールを送ったら、アドレスが変更になっていた‥
Σ( ̄□ ̄;)


きっと彼は、どの分野でもテキトーに過ごして行くだろう。


全く興味が無くなりました。


沖縄出身の方は、恥と言う言葉を知らないのか‥?


まぁ、なんくるないさ〜
(^Q^)/^

『辛さは人それぞれだけど‥』

人によって辛さは違う。


何が辛いと思うかだ。


そして、人によって得意な辛さと苦手な辛さがある。
(゜_゜)(。_。)


私の今の辛さは、普通ではない。
(;_;)


こんなにも辛い想いを、1年半も、誰が経験し分かってくれるだろう‥


周りの人は、自分の体験の応用でなぐさめてくれるが、他に類を見ない。
(__;)


どうしても、今の自分を受け入れることが出来ない。


心だけで体は元気なのが、気持ちの切り替えを遅くしている。
┏( ・_・)┛


くだらない完璧主義が、無くしたものを認めない‥


‥‥。


何が辛いかは人それぞれだけど、苦手な事と向き合う事は、本当に辛い。


とても失礼だが、すべての辛さが数字で表されたら、自殺をする人が減るかも知れない‥

『ゆるす』

頑張り屋さんは、気を付けないといけない。


相手を許せても、自分をゆるせない時がある。


自分を許さないと、進めない時がある。


自分を責め過ぎて、動けなくなる時がある。


頑張らないで、甘える時と、頑張る瞬間を、バランス良く、取り込まないといけない。


なかなか、自分では気付けない。


人と比べて初めて分かる。


みんな自分の感覚は、普通だと思いたい。


しかし、比べないと分からない時もある。


比べた後、バランスを整えれば、きっと、自分をゆるして、穏やかでいられると、思う。

『寝る』

辛いことが重なる時、ましてやこの寒さが続く時、おもいっきり寝る事をお薦めします。
(^^ゞ


当たり前と思う方も多いと思いますが、私は追い込まれると、逆に頑張ってしまい空回りするタイプみたいです。
( ̄〜 ̄)ξ


寝る事によって、気持ちが落ち着き、硬くなった体が少し柔らかくなったりする。
(-_-)zz


体が柔らかくなると、心も柔らかくなり、気持ちの自由が出てくる。
ヽ(´▽`)/


小さな事の積み重ねで、知らない間にダメージを受けている体を、少し、支えてあげてやりたい季節です。
(^-^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ
カテゴリー