スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『悔しい‥』

チケット☆

行ってきました!
ヽ(´▽`)/ 


東日本新人王の準決勝戦!
o( ̄ ^  ̄ o)


秋山君こと「旭昇」選手、ミドル級の試合を後楽園ホールで、観戦してきました。
p(^^)q


‥‥。


まぁ、タイトル通り負けてしまったのですが、見ていて本当に悔しくなりました。
(;-_-+


素人目ですが、一言でいうと、スピード負けしたように感じました。
ε=┏( ・_・)┛


聞いていないので分からないのですが、いつもの受けて立つボクシングでは無く、スピードを殺そうと積極的に攻めて行ったのが、大きく違う点でした。
(゜_゜)(。_。)


攻めているのですが、何度もカウンターをもらったりと、うまく回されてしまったように思いました‥


‥‥。


何度も何度も殴られても進み、クリンチが多くなって、「押し相撲じゃないんだから‥」と後ろのサラリーマン‥


‥‥


(なら、お前がやってみろ!殺すぞ!)と、思いながらも、うまく行かない秋山君の姿が悔しくて悔しくて‥
(;_;)


何の為に今まで必死に続けていたんだよー!!


って、叫びたい気持ちでいっぱいでした‥


‥‥。


前回同様、控え室まで乗り込み、チケット代を手渡したしに行ったのですが、控え室の空気は重く、


「今度、飲みにでも行こう‥」としか言えませんでした‥


試合前に飲みに行こう誘われたのですが、コレで体調を崩されたら恐いと、断っていたから、次は、リアルな話が聞けたらと思います。


‥‥。


音楽と違い、その瞬間に勝者と敗者がくっきりと出る世界‥


厳しい中、また頑張ってほしいと思います。
m(__)m

「逆襲のM 6」前半

ありふれた日常‥


ある日突然、送られてきたメールで、日常というものはいとも簡単に崩壊する‥


‥‥。


メール内容はこうだ‥


「今日は後輩に、大事な話があるからって言われて、ご飯1人で食べてね♪」
(^Q^)/^


‥‥。


もちろん嫁さんからのメールな訳で‥
(T_T)/~


‥‥。


そんなこんなで急きょ、夕飯を自分で確保しなくなってしまった私は、今日がM君がレッスンだと、思い起こした。
(☆。☆) キラーン!


M君を誘って夕飯を食べよう!
ヾ(=^▽^=)ノ♪


M君は、毎回つけ麺の情報をくれるし、ライブも歌の実力も、これからのメタル界を背負って立つほどの、かなりの実力者。
(^-^)


(先ずは歌を誉めろよ)
☆ヽ(▽⌒*)


最近体調不良の中、とても頑張ってるし、言われたことは、健気にしっかりやってるし、レッスン後は絶対に暇だろうし(酷い)、コレは誘うしかないと決断!
o( ̄ ^  ̄ o)


多少、風邪気味らしいM君は快く了解してくれて、レッスン後、高田馬場を2人でフラフラと‥
(゜_゜)(。_。)


私は10月2日にライブを控え、風邪気味と訴えるM君を察して、定食屋を誘ったのだが、M君はやはりタダ者では無かった。
Σ( ̄□ ̄;)


もう定食屋はソコだっていうのに、「ぶぶかに行きませんか?(つけ麺有り)」と、ラーメン屋を誘ってきたのだ!
( ̄□ ̄;)!! ナッナニィッッツ!?

『怖い事を認める』

音楽をしていると、いろんな怖さにぶつかる。


歌は本当に上手くなるのか?

良い曲は出来るのか?

ライブは上手く行くのか?

プロになれるのか?

食べて行けるのか?

‥‥。


様々な事柄が未知数で、怖くなるのは当然だと思う。


その中を突き進むには、それなりの覚悟も必要!!


と、同時に怖がっている自分とも、向き合って行かなくちゃ、いけない。


どちらかでもダメで、覚悟をし、怖さを受け入れなくちゃいけない。


‥‥。


かなり普通の道ではないし、必ず成功するとも限らない。


それでも、進みたいのなら私も覚悟を決めて、全力以上のサポートで伴走するつもりだ。


‥‥。


なんだか、こんな時代に覚悟を決めている彼らは、とても愛しいです。
(^-^)

『認め、受け入れる』

人にはそれぞれ苦手な感情がある。


怖さだったり、淋しさだったり、人前で緊張したり、いろんな不甲斐なさだったり‥


苦手なものを、回数や努力で解決出来るものは、それでもいいと思う。


しかし、回数や努力でクリア出来ない場合は、その感情を、心や無意識まで、認めさせてあげる必要がある。


心や無意識まで認めると、その事が自分の中で自然と当たり前になり、とらわれなくなり、平気になって行く。


‥‥。


一見、認めてしまったら負けなような所があるが、あぁ‥苦手なんだなぁ‥と、苦手を前向きに捕える。


コレは難しいことだけど、これは苦手なんだから、仕方ない!とか、苦手だけどなにか?みたいに変わったり、吹っ切れたりする事が進む方向だ。


そうすると、その感情ばかり見なくなって、とらわれなくなり、その事が平気になってくる。


‥‥。


そして、出来るはずの自分と比べ落ち込まなくなる所が、スタートなんだと思う。


スタート出来れば前に進むだけだから‥


‥‥。


そして、いろんな感情を受け止め認める事は、本当に強いことだと思う。
(^-^)

『不安と期待』

新しい物事をやり初める時、成功している自分をイメージするのは得意だ。


でも、失敗するイメージも最近持ち始めるようになった。


人によって様々かと思いますが、私の場合、色んな細かい内容もクリアした上で、成功しているイメージがよく出る。


逆に細かい事が少しずつダメで、いろいろ重なり失敗するということも、感じるようになってきた。


本当に当たり前かも知れませんが、成功する事も、失敗する事もある。


様々なパターンの、両方のイメージが出来ていれば、どんな結果でも、受け入れ、自分の心の中で折り合いがとれると思う。


しかし、それでも予想外な事は、本当によく起きる。


さすがに仕方ない‥と割り切って行かなくちゃいけないが、

〜たら〜ればを、どうしても考えたくなってしまう。


運命とか、仕方ないで片付けるのは、イヤだけど、総てを背負い込むのは危険だ。


「なるようにしかならない」


おばちゃんがくれた、素敵な言葉だ。


でも、出来るだけの準備をして臨んだ結果なら、しかと受け止めたい。


何かを初める時、不安と期待を持って。
(^-^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー