スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

レッスン日記 43

今回は、超特急のTさん☆
ε=┏( ・_・)┛


Tさんがプライベートで忙しく、先週お休みだった分、話す事がてんこ盛り☆
w(°O°)w


そして、人の見方や自分の対応の仕方、これからのTさんの目標や、やるべきことなど‥為になるだろう話をこんこんと2時間も‥
(;^_^A ←レッスンシロヨ


でも方向を間違えた努力より、
「方向や未来が、ハッキリしている努力」
の方が良いと思い、Tさん許可を得て(?)熱弁させて頂きました。
m(__)m タイセツナンデス!


(まず人として、大きくならないと、良い歌は歌えませんから‥)


‥‥。


そんなこんなで、レッスンスタート!
(・∀・)ノ


毎回、基礎から練習するのですが、珍しくTさんも基礎がブレ気味‥
^ロ^;


まぁ、ここ2週間かなり忙しかったしね‥
(^o^;


しかし、超特急で伸びている分、しっかり通わないと、忘れてしまうのも事実。
( ̄〜 ̄)ξ ホントナンダヨネー


ご利用は計画的に♪
^ー^)人(^ー^


‥‥。


前回、「3つの声の出し方を学ぼう♪」の復習をすると、これまた少し苦戦気味。
( ̄〜 ̄;) ウーン


しかし、再確認したTさんは、しっかりと3つの使い方を復習し、モノにしていきました♪
(^^)v コレガTサンノスゴイトコロ!


‥‥。


今回は、話がだいぶ長くなってしまったけど、4ヶ月前とは別人になったTさん。
p(^^)q パワーアップ!


しっかり心も鍛えるんだよ☆
(^-^)

‥‥。

比較的、温厚な私でも、しっかり怒る時は怒ります。


私が1番許せないもの‥


それは「ドタキャン」です!
(`へ´) ブチ!


しかも、連絡があるならまだしも、連絡の無いドタキャンは最悪!!
(−_−メ) ピキピキ!


する人の気持ちが、全く分かりませんし、


逆にそういう方は、同じように、連絡無しのドタキャンをされても、何も感じないのでしょうか?
(οдО;) 意味不明!


自分がされてイヤな事でも、他人に平気で出来てしまう方の神経を疑います。
(m'□'m) ウソデショ?


‥‥。


今回は、レッスンを受けたい!と、願い出て来た方で、ブログと携帯でのやり取りをしていました。


相手の方はまだ若く、前日のやり取りから、今までの経験上、怪しい‥と、薄々感じていたので、


当日の朝、確認のメールを再度送ったら、
「よろしくお願いします。」との返事‥
(・・;)?


しかし、過去の経験は私に、絶対に来ないだろう!と、予想させたので、細かく聞こうとメールしたら、案の定、返事がない‥


予想から確信に変わったが、万が一と言うこともあったので、私は走って伺い、30分待ってみても、やはり連絡は無い‥


さすがに、苦情のメールをさせて頂きました。
(`´) コウイウノハ、タメコマナイ


‥‥。


音楽の世界で長く暮らしている方は、ヤクザの様に振る舞うか、礼儀を重んじる2つのタイプが多い。


通常であれば、礼儀を重んじて当然!


まだ若いという、言い訳で何とか押さえていますが、本来であれば○×○×にしています。
(*ymy*)


‥‥。


結局、何が伝えたいかというと、


ただ音楽に本気な人間に、本気で取り組みたいだけなのです。


だから、今回の事は、非常に悔しいのです。
(;_;)


言葉は言霊ともいい、例えメールでも、魂が入っています。


コレを読んで頂いた皆様が、素敵な歌い手になってくれることを、切に願います。
m(__)m


また、このような荒い文章にお付き合いして頂き、ありがとうございました。

m(__)m

レッスン日記 42

今回は、ホイッスルのKさん☆
(・∀・)ノ


いつも通り、この1週間の流れを聞くと、ついに念願のギターを買ったというKさん♪
(^^)v ヤッタネ


しかも高校の頃、練習していたからと、スルスルとコードを覚え、ある程度弾けるようになったらしい☆
w(°O°)w サイノウアフレルネェ


(ちなみに私は、高校の頃を思い出せといわれても、既に思い出せません)
(T_T)/~


新たな武器を手に入れたKさんが、動き出す日が近い事を感じました。
(^-^) タノシミ♪


‥‥。


さぁ、レッスン開始!です。
(=・ω・)/ イクヨ-!


基礎練習をしていると、新たに気付いた事が‥
(☆。☆) キラリ


前よりリズム感が、より細かくなってる!
ヽ(´▽`)/


しっかりと、16ビートを刻み、早いのにも、遅いのにも対応している‥


コレは、歌に使うしかない!と思い、いつもより細か〜く、リズムを意識してもらいました。
|(-_-)| シュウチュウ!


まだうまく使える所と、そうでない所があったものの、また1つ細かく見れるようになったのを、感じました。
p(^^)q パワーアップ!


‥‥。


そして、前回から取り組んでいる、
「1つ1つの言葉を、語るように歌おう♪」
では、少し苦戦しました。
( ̄〜 ̄;)


どちらかというとKさんに問題はなく、うまく説明出来なかった、私の力の無さを感じました‥
m(__)m スイマセン


毎回、完璧に行かないとは分かっていても、自分がもう少し、何か出来なかったのかなぁ‥と思いながらレッスンを終わりました。
(__;) クヤシイ


‥‥。


それでもKさんは、前回よりも普通に、マライアキャリーのエモーションを歌い上げ、


前までと違うサビの歌い方を、しっかり覚えてきて、


ミックス、ヘッド、スーパーヘッドと、より自由に使いこなしたりと、着実な成長を感じました。
ε=┏( ・_・)┛


次回は私が、しっかり頑張らせて頂きます!
m(__)m

『自分を信じる』

自分を信じてあげる事は意外と難しい。


今、出来なかったり、なかなか出来ないと、才能がないと見限る‥


そうじゃなくて、今、出来なくても出来るようになるだろう!と希望を持ち続ける事が大切だと思う。


‥‥。


今の自分をキチンと把握して、少しずつ、確実に出来るようにして行く。


ムチャして自分を過大評価しちゃいけないし、どうせ自分なんか‥としょげない。


その間をうまく進み続ければ、大抵の事は出来るようになると思う。


私を近くで見てきた人は感じると思うし、教え子達はよく感じているはずだ。
(-人-) タノムヨ

‥‥。


私は今、大きな壁にぶつかっているが、きっと何とかなると、今は思っています。
(=・ω・)/ フラフラスルケドネ…

レッスン日記 41

今回は、ドスケベアドロップを、はるばる北海道からお土産で、持って来てくれた、つけ麺大王ことMくん☆
(`へ´) ナガクナイ?


Mくん、これから更に長くなるから気を付けてね〜♪
(^_^)/~ ←カンゼンニ、アソンデル


‥‥。


さぁ、そんなMくんは今、相変わらず笑っていられない状況が続いていた‥
( ̄〜 ̄;)


内容は伝えれませんが、Mくん本人の問題では無く、周りの状況の事なので、より大変。
(´Д`) ホンニンハ、ワルクナイ


いつものように、出来るだけのアドバイスをしたのですが、あまりにも今後を左右するので、今度私も同行しようと決意しました。
( ̄^ ̄) ジツダントウニュウ


‥‥。


と、切り替えて、レッスンを開始♪
(・∀・)ノ ハジメヨウ!


この状況下でも、基礎もしっかりしていて、いつもリズムで苦しむ所も、しっかり練習してきたみたい☆
(^^)v エライゾ!


そして、恐ろしいのは歌だった‥
Σ( ̄□ ̄;) ナッ!


見事、ミックスボイス、ヘッドボイス、スーパーヘッドボイスを使い分け、
(゜_゜)(。_。)


1週間の間に、Mくんオリジナルの曲に、ビタッ!とスーパーヘッドを合わせれるように、仕上げて来たことだ。
(οдО;) ウソデショ??


‥‥。


さすがにこれには私も、鳥肌が立った‥


やってこい!とは言ったものの、1週間でここまで仕上げるなんて、計算に無かったからねぇ‥
(;^_^A


だって、あの適当人間のMくんがね‥
(;_;) ヤッパリソコカヨ!


(適当人間とかプラスしちゃた♪)
(*ymy*) ププッ


‥‥。


しかし、Mくんは苦労してきただけあって、本当に恐ろしい仕上がりになってしまった‥
w(°O°)w ヨソウイジョウ


同じジャンルで勝てる気が、全くしない‥
(m'□'m)


心も、出会った頃と違い、とても大きく成長したMくん。


細か〜い表現力を更に更に磨いて、最強になろう!
ε=┏( ・_・)┛ イクゼ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー