おひさしぶりです、っていうのがもう定番挨拶デフォルトフィーバーになっていますがおひさしぶりです。そしてあけおめです。

これまた色々ありまして。まあ1年近くも経ったら、そりゃ色々ありますよね。
その中でも選り抜きみなさんとシェアハピしたい個人的ビックニュースといえば、なんだかんだで今の職場でモサモサ生きてることと、給与がほんの少し上がったこと。谷川とお付き合いをしはじめたことです。
谷川は私が今後結婚したくないことも、すべてを話した上で、「ぼくは鴨川さんの人間性が好きなんです。もし、鴨川さんが男だったとしても好きになってたと思います。あ、そしたらぼくはゲイになりますね」と、ヘヘッと照れくさそうに笑いながら告白してきてくれた子です。年下の子と付き合ったこともなければ、絶対ありえないと思ってた相手だったので、自分自身に裏切られたような衝撃を受けましたが、これでよかったし、今めちゃくちゃ幸せです。という惚気でした。



といえども、谷川とは色々あり、育てられた環境や価値観の違いで喧嘩とまではいかずとも、話し合いが多々繰り広げられます。これは男女だから、というわけでも、男脳女脳なんてデタラメな科学のせいでもなく、ひとりの人と向き合っていくからこその出来事だと個人的には思っています。むずかしいよね、人との付き合い方と距離感って。

まだまだ始まったばかりの付き合いなので、試行錯誤しつつ、お互いが心地よい居場所をつくれたらいいよね、と精進する次第です。



ところで。
引っ越しもしました。今度は南向きの広い部屋ですが、大通りに面しているということで洗濯物が部屋干し(排気ガスが気になる!)状態なので、今度引っ越す時は絶対大通りにしない、と誓いました。
足りないものが色々あり、仕事仲間のひとや谷川、友達に手伝ってもらいつつ、やっと人が住めるような感じになってきました。インテリアの配置やデザインを考えるのって楽しいよね。休日がいっぱいあったら、いっぱい考えられるのになあ、なんて思いつつも、休める日があればあるだけゴロゴロするに違いないよな自分よ。

とりあえず、今は夢の10連休(ゴールデンウィーク)を楽しみに日々コツコツ頑張って生きようと思います。