スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

三連休

三連休。

木曜は息子っち学校終わってそのままおばあちゃんのおうちにお泊まり。

わたしは掃除等があるので帰宅。

翌日におばあちゃんの家に行ってわたしもお泊まりでした(*^^*)

その翌日は母と妹と息子っちとわたしでイオン!

本当は遠出して蟹の予定が雨でイオンに。

蟹好きの息子っちは嘆いておりました(ToT)

イオンでご飯食べてゲームしてぶらぶらして楽しんだ一日でした。

昨日帰宅して今日は朝から何故だか息子っちは自分の部屋の掃除。

勉強は自主学習終わらせて明日の漢字テストの勉強のはずが何故か掃除に代わり…

『勉強全部終わってからゆっくりやったら?』
のわたしの声なんてきこえません( ̄▽ ̄;)

結局掃除しながら遊んで(ちゃんと綺麗になってました)漢字勉強もしてお昼はラーメン屋へ。

恒例の一つ頼んで二人でわけわけです(笑)

金ないし、その量がちょうどいいんでね!

今日はチャーシュー麺のこってりにしました!

美味しかった!

昔から大好きな店だったんだけどまだ向こうに住んでいてこっちに帰ってくる度にここに食べにきていた時に
味変わったなー、大して美味しくなくなったな、
と思っていたけど今日は普通に美味しかった!

で、思ったのが
そういやわたしいつも来るとき仕事を終えてから高速使って実家に帰っていたからいつも閉店ギリギリに行ってた気が…
1日煮詰めてしょっぱくなったラーメンの汁だったのかも…
と。

今日は開店とさほど変わらない時間で行ったので美味しかったです\(^o^)/

現在息子は英会話!

一時間待ちは毎回地味にやることなくて辛いっす( ;∀;)

悩むこと

最近息子に
『今日何して遊んだのー?』
と聞くと
『図書館に行ってたー』
ということが増えていて本なんか好きじゃないのに
んん?
と思ってたんですがしつこく聞いていたらどうやら遊ぶ人があまりいないのかな、
って感じでした。

前の学校でも涼みに図書館に行ったりはしていたけど
今日は遊ぶより涼しいところにいたいから、
と自分で決めてお友だちと遊んだり一人の時間を楽しんでいたりしていたけれど今は違うみたい…

誘ってくれる人がいないから一人で遊んでたー!
とか言われると切なくなるわ。

自分から誘ったら?
とも言うけど
だって、誘って欲しいんだもん、
との返答だしなんか気掛かり。

今までも新しい学校で
髪型が変!(美容室行ってるわ!!)
顔が変!(可愛いわ!)
とかからかわれることもあって。

先生に電話して伝えても毎度のことなのか真剣に取り合ってる感じではないし。

心配だ…

本人は話したがらないのを毎日無理矢理聞いてたけどそれも止めた方がいいのかな💦

家でも帰ると叱ることも増えたから家では楽しく落ち着いて過ごせる雰囲気を出してあげて様子をみたらいいのかな。

どうしていいのか分からず親の方がおろおろしてます。

息子は本心は分からないけど
学校自体は
たのしかったー!
とか聞くと言うし
行きたくない
とはならないけど…

今の子って悪質だからな💦

顔が変ってからかった子は
そんな事言ってない!
って担任に嘘ついてるみたいだし。
そんな事が、その子は多々あるみたい…

少なくていいから一緒に遊ぶお友だちがいればいいけど、気の合う子もこっちにきてからいないみたいだし、
前みたくママ友と子供達と遊ぶ、
みたいのもないから息子も平日お友だちと遊ぶとかないし、もちろん休日も。

わたしも、無理にママ友作ろう!
とか思わないたちだけどどうなのかなー💦

なんか悩むわ💦

そんな今日は遅番です。

そして息子は本心はおばぁちゃんちにお泊まりだそうです。

頑張れ息子っち!

世間は冷たい

今朝仕事に向かう途中大通りの車が停止したりスピードを落としたりしていたのでなにかな?
と思っていたら目の不自由な杖をついたおじさんが道路の真ん中を歩いていました。

きっと、見えないから間違って道路に出てしまってそのままあるいていたようです。

それより驚いたのは車の人誰もが声もかけず止まらず避けて走っていってしまうこと。

このままじゃひかれるかもしれない、
とか思わないのかな、
と思うより先に車の窓を開け
『そこは道路ですよ!』
と声をかけていました。

そのかたも
道路?
といいわからない様子。

車を端につけて歩道まで誘導しました。

右手にガストとパチンコがあります。
と伝えると
場所は分かっているというので
大丈夫か確認してわたしも仕事なのでそのまま職場に向かったけれど世間の冷たさに何故か車の中で泣いてしまいました。

自分の親、親戚でもない人だけど世間てこんなに冷たいのですね、

しょせん他人、
ひかれても他人事?

嫌な世の中になったものだと思った朝でした。

これから出勤です!

頑張ってきます!

生きてます。

どうにか生きてます(笑)

毎日忙しすぎてブログ開く暇がない(笑)

今日は9:30出勤でバイパスで一時間かけての通勤ですが今日は早めに着きすぎたので駐車場で更新です(笑)

先月転職後初めてのお給料でした
が!
やっぱり少なかった(ToT)

前職より5万は少ない💦

そこから来年度に来る住民税もまだ引かれてないから取っておかないとだしなかなか世知辛い世の中です。

何だって片道一時間通勤なのに交通費が七千円ってヤバくないですか?

おかしすぎるけど文句言ってても仕方ないかなと諦めております(ToT)

節約生活せねばとドキドキしております。

色々と申請もなかなか終わらず…

前に住んでいたところからのーの書類が必要です、
とか八月に行った時に教えてよ!
とか思うことが多々。

2ヶ月結果待ってそれかい!
みたいな。

書類も定額給付金小切手がー、
とか
それ買うのも4時までに、
とか
いやいや普通の人仕事の時間だから!
みたなことも多々。

事情話して昼休み抜けさせてもらって早番の時に市役所にギリギリ駆け込んで。

なんてことを日々やってました。

むしろやってます、って感じで現在進行形です。

あとは仕事帰りに息子のいるものとかに駆けずり回ってます。

昨日で言うと芋掘りに行ったから後日クッキングがあるからエプロンがいるってことでエプロン探しに行き(今身長的に一番サイズがないんです)購入。

祖父母宅に迎えに行き、ご飯ごちそうになってお風呂頂いて帰宅。

洗濯して、掃除機かけて、芋掘りで使ったどろどろの長靴洗ってエプロンと三角巾のつけかた息子に教えてー、
なんてやってると息子は9時就寝だけどあたしなんてあっという間に10時!

そんな毎日です(笑)

でもいいことも。

お休みの日に仕事のことを考えず、持ち仕事もなく休めること。

少ないけど毎月頑張ればお給料が定額入ること。

これはいいことかな(*^^*)

息子っちの学資保険が毎月23000円。

五年生まで。

これが終われば少しは楽になるはず!

車のローンも息子っち六年まで!

頑張れわたし!

そして息子っちの自我の目覚めが凄まじく、そしてまだまだ甘えたいざかりで、でもその甘えかたがひどくて(身体が大きくなったのでわたしの身体がついていかない)毎日バトル!(笑)

アパートから追い出されないことを願います(ToT)

今朝もティュシュ入れたまま洗濯したらしくて洗濯物がティッシュだらけ。

これから出勤なのに!

これ年に一回はやるのです…声かけてるんだけどな💧

『もーいい加減にしてよ(#`皿´)』
と言うと払ったごみくず集めてくれてた(笑)


そういうところはまだまだ素直。

そして朝からそんなんで今日も騒がしい我が家です。

静かに過ごしたいのになんでこうなるのだろう(ToT)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30