スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お着替え

バンナの服を着替えさせる時に、嫌がる時があるんだけど、

「見てバンナ、この服すごい可愛いよ〜!うさぎちゃん描いてあるしピンクなんだよ〜。バンナが着たら似合うだろうな〜」

とかおだててたらバンナがその気になって、自分から着替えにくるから単純で可愛い\(^o^)/

今朝もそれでライオが乗り切ってました。

ラ「バンナ〜お着替えしよ」

バ「やー(´Д` )」

ラ「嫌なん?パジャマ脱ごうよ」

バ「やー(´Д` )」床にゴローン

サ「服を褒めてみ」

ラ「えーと、可愛いよ!良いなぁ、サイズがあったらお父さんが着たいなぁ」

バ「ふふふ(*゚∀゚*)」

ラ「転がったまま笑ってる…。お着替えしよ」

バ「あい」

話せばわかる子なので助かります。

デザート

昨日の夜、ご飯食べた後にバームクーヘンを食べることに( ^ω^ )

バ「(台所のバームクーヘンを発見)あ!あ!(*゚∀゚*)σ」

サ「バームクーヘンあるね。切ってあげるから待っててね」

バ「マンマ!マンマ!!」

サ「待って待って、取ろうとするな。回収!」

バ「ふぇえええーーんマンマーー」

サ「はいはい、切ったから食べよう!」

バ「ふぇえええーーん…ぐすんぐすん(いじいじ)」

サ「………バームクーヘン食べる人〜」

バ「あーい」

返事した後は自分で椅子に座って皿が来るのを待ってたわ\(^o^)/

ちゃんと理解してるんですね!

バームクーヘンが美味しかったからか、皿の上から無くなった後も皿を離してくれんかったけど(´Д` )

補修工事中

事務所として使ってるアパートが補修工事してるんだけど、窓から人が見えてめっちゃ気になる\(^o^)/

擦りガラスだからまだマシだな。

お祝い返し

会社の後輩くんのとこに連名で出産祝い金渡したら、お祝い返し持って来てくれた( ^ω^ )

「おやつに食べてくださいね!」
って言ってたから焼き菓子かな?

とか思ってたらバームクーヘンだった\(^o^)/
結構な大きさ!比較対象シャーペン。

このサイズは会社のおやつタイムに一人で開ける気にはならないかな…。
持って帰ってみんなで食べよう。

お母さんとお出かけ

昨日はお母さんと映画!
お母さんセレクトの「ナミヤ雑貨店の奇蹟」観たんだ。

映画館で一緒に観るの初めて( ^ω^ )
むしろお母さんはウン10年ぶりの映画館らしくて広さと綺麗さに驚いてた。

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は話の繋がり方がすごくて面白かったわ(*゚∀゚*)
見終わったら「全部繋がったー」ってスッキリする感じ。

映画観た後は、昼ごはん食べて、自分の靴とバンナの服買って、スーパーで買い物して解散!

楽しかったよ!
前の記事へ 次の記事へ