スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

兄と妹

実家に帰ってた時、ちょうど兄ちゃんも仕事の関係で実家に戻ってた。

母「お風呂はどっちが先に入るの?」

兄「わしじゃな」

サ「外に水道あるよ」

兄「寒いじゃん!」

サ「気合いいれろ」

兄「裸で外いたら通報されるで」

サ「照明つけずに暗闇に紛れて入れば」

兄「サラがひどい…」

母「相変わらずひどい会話しとるな」

兄は1時間以上お風呂に入る人だから、お風呂タイムは私が優先される。

1.6歳

明日は1歳半検診。問診票書かなきゃ。

「3つ以上言葉を言える」みたいな項目あったけど、
「アンパンマン」と「アンパンチ」と「アンパン」で3つって事になるかしら…?

…多分ならないな。

コンビニで

昼ごはん用にハンバーグとおにぎりと、ふと炭酸が飲みたくなったから小さいペットボトルのコーラ買ったんだ。

なんか炭酸ってストローで飲む方が好きだから「小さいストローつけてください」ってお願いしたらストロー入れてくれたんだけど、

代わりに割り箸が無い\(^o^)/

ストローで…ハンバーグをすすれと…!!?

事務所で食べるから割り箸の在庫も普通の箸もあるから良いんだけどさ。

先週

木曜の夜に仕事終わってから1人で実家に帰って、金土日は本社出勤!週末にイベントがあったんだ。

バンナはライオに任せてた。ちょうど木〜日曜まで休みだったから助かったわ!
ライオはせっかくの4連休なのに私がいないって嘆いてたけど\(^o^)/

本社出勤はぼちぼち大変だけど人とお喋りしながら出来るからいいよ( ^ω^ )

あと仕事終わって帰ったら夕飯出来てる。風呂沸いてる。洗濯終わってる。

実家って楽チン…。今回はバンナ連れてきてないから自分の最低限のことだけすればいい、甘えきった独身時代の様だったわ!!
上げ膳据膳サイコー!!

日曜のイベント終わったらちゃんとライオの元へ戻ったけどな\(^o^)/

ラ「実家でかかってた歌が頭から離れない…」

サ「なんの歌?」

ラ「とんとんとんとんポムじいさん、とかいうやつ」

サ「あぁ、ヒゲじいさんとかテングさんとかの…」

ラ「♪とんとんとんとんポムじいさん〜」

サ「いや、ちょっと待て。ポムじいさんは出て来ない。コブじいさんや!
ポムじいさんはラピュタや!!」

ラ「ポムじいさん!!!」
前の記事へ 次の記事へ