スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

プリキュア

前作のHagっとプリキュアを(主に私が)観たかったからDVDレンタル。

TSUTAYAでバンナと探しながら「プリキュアのDVD何処かな〜、あったら良いねぇ」「プリキュアあったねー、良かったね!帰ったら観ようね」とバンナでカモフラージュ。

親の方が観たがっているなんて誰にもバレてないはず!
まぁバンナも観たがってたけど!

久々に見たけど、やっぱキュアエールのキャラデザは可愛くていいな( ^ω^ )

敵キャラも美男美女揃いだし、ハグプリは目と心に優しいぜ。

登園日

7月の登園日を決めてきたー。

最初は土日と15日(月曜)の祝日休みで書いてたんだけど、
15日を登園にして土日固定休み(お得)にしても100円しか変わらないって言われたからそっちにした\(^o^)/

100円で子供たち2人を7時間(昼飯おやつ付)預かってくれるなんて神だ。

お金のこと

パートで復帰したから稼ぎが以前の1/3〜半分くらいの予定(´Д` )自由なのは有難いけどすくねぇ。

2人認可外保育園にいれてるし、このままじゃマイナスになりそうって悩むけど、10月までの辛抱だな。

10月からは保育無償化はじまるから認可外でもバンナに補助がでるんだ!MAX3.7万くらいまで!

全額出たら嬉しいけど、給食費含めないらしいからどんな計算になるやら?

バンナ分の保育料なくなったらマイナスにはならん程度かなー?今はバンナだけで4万近いからなぁ。デカイ。

そして後2年したらマンナも無償化になるから、貯金が出来るようになるのはその辺かなぁ(´Д` )

そこまではお金たまら無くても止む無し。その為に貯金がある。深く悩まず頑張ろう。

ルンバ

お掃除ロボットなんて使わねぇよって思ってたけど、平日にほぼ毎日ルンバを起動させることによって、子供達のパン屑の食べ散らかしに寛大になった\(^o^)/

あとルンバを動かす為に部屋の片付けをするようになった。

いつ来客が来ても良い程度に綺麗な部屋になりました!!

おもちゃ

本棚を変えておもちゃを少なくしたら、バンナが自分でお片づけ出来るようになって楽だわ\(^o^)/

朝に保育園に行く前と、夜ご飯食べる前に、しっかりと片付けてくれるようになったし助かる!
前の記事へ 次の記事へ