スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

調査レポートとか調査報告書と呼ば

調査レポートとか調査報告書と呼ばれるものは、書式は一定ではないようです。


もし裁判等での利用を考えているなら、証拠書類として認められるよう、信頼できて高品質な調査報告書であることが大前提となります。


のちのち、報告書をどのように利用するのかよく考え、業者を選定しなければなりません。


よその女性に浮気されたら嫌ですから、私が心がけていることは、自分にとって大事な人のことを、けして否定しないことです。


私だって我侭も言いますが、引き際が肝心。


相手の気持ちを傷つけたり言い合いになるようなことは言いません。


それに、家の収支に問題があれば相手にアドバイスを請う形にしています。


男の人のプライドを大事にして、妻としての外見への心配りも怠らず、女らしいふるまいを心がければいつまでも仲の良い夫婦でいられる(浮気なんてとんでもない)と思っているんです。


浮気という証拠はカーナビでも掴めるでしょう。


カーナビ上の履歴を見ることで、浮気相手とドライブデートしたというところを見つけられる場合があります。


履歴があまり見たことない場所であった場合注意しなければいけません。


そして、何度ももしもガソリンが入れられていたら車によりデートしている可能性はゼロではありません。


私は大手探偵社の調査員をしていますが、浮気調査できちんとした成果を挙げられるかどうかは、調査に慣熟したプロであることのほかに、勘や要領の良さも不可欠だと思います。


想定外のことがたくさん起きますし、それを速やかに対処する判断力も大事です。


対象となる人物に調査案件が知れてしまえば依頼者に不利益をもたらしかねませんので、徹底的に注意を重ねるのは言うまでもありません。


一般に探偵の調査料というのは幅があると言われていますが、ごく一部の業者とはいえ、異例とも言える高額な請求を行っている会社もあるようです。


高額請求の背景にハイクオリティな仕事があるのかと聞かれれば、必ずしも比例するとは言い切れません。


高いお金を払って、不倫の証拠が得られないなどということにならないために、契約を交わす前に平均的な価格についておさらいしておくべきですね。

GPS端末は、車の使用者の気づかないよ

GPS端末は、車の使用者の気づかないような場所に取り付けておいて、行動を常時監視し続け現在地を把握したり、記録したデータを後から取り出して行動を確認することができます。


普段、運転しないような人の場合は、普段持ち歩くものの中にGPS端末を隠しておけばよいのです。


こうすることによって、パートナーの行き先やどのくらいの時間を過ごしたのかも把握できます。


探偵の尾行代がいくら位かと言うと、何人の調査員が動くかにもよりますが相場としては、1時間で1万円から3万円が目安です。


当たり前のことですが、調査員が少ない人数なら安く増えれば増えるほど高くなります。


そして、尾行時に移動のために車やバイクを使った場合、交通費や車両費といった名目で別途請求があがってくることがありますので要確認です。


探偵事務所で配偶者を調査してもらったところ浮気が見つかったならば、離婚するか気づかないままにするのか決めかねますよね。


そうならないように、先に探偵事務所に依頼の電話をかけてしまわずにあれこれ考えを巡らせておくべきです。


夫婦である以上、不貞行為がないというのが当然のことですから、当然の権利として慰謝料の支払いを求め、離婚してしまうのも一つの案です。


探偵の一部はアルバイトのようなことがありえます。


探偵のアルバイト情報を調べれば、求人情報が表示されます。


ここからわかるように、バイトに仕事をさせている探偵事務所もたくさんあるわけです。


浮気調査をさせようとするときには、個人的な情報を伝えなければ不可能です。


バイトだと簡単に辞職することも考えられますし、見た情報を他人に流すことも否定できません。


やられた方にとっては堪ったものではないですが、浮気はぶり返してしまう始末の悪いもののようです。


浮気現場を押さえられて、謝って一時的に大人しくなるのですが、舌の根も乾かぬうちに浮気を再開するおそれは充分あります。


言動から怪しさを感じ取るようなことがあれば、興信所などを使って調査してもらい、不倫相手との交際がはっきりわかるような証拠を握って、決着をつけるべきです。

私ではなく職場の同僚の話です。ここ半年ほど奥さ

私ではなく職場の同僚の話です。


ここ半年ほど奥さんが男と密会しているのがわかったので、不倫相手に裁判を起こしたいのだそうです。


結構マジメな話です。


ただ、裁判となれば裁判費用などがかかるのではないでしょうか。


写真やメールなどで不倫の裏付けをとり、不倫相手に慰謝料の支払いを求め、交際も接近も徹底的に制限すれば良いのではとアドバイスしたんです。


なんだか妙に納得されました。


夫婦2人と子供2人(小1、小3)で夫の実家の隣に家を建てて暮らしています。


しかし先月、彼が同じ職場の女性と不倫関係にあったことがわかり、夫婦双方の親同席で相談し、離婚が本決まりになりました。


これから女手一つで、この子たちを養っていかなければなりません。


私の怒りや戸惑いは後回しにして、弁護士の方にお願いし、夫には慰謝料と養育費、不倫相手には慰謝料を求め、安全のために公正証書を作成しました。


浮気調査でなにより大事なのは、浮気が実際に行われているか否かを明確にする事です。


確かな浮気の痕跡を入手出来ない場合には一度、浮気調査を続けるか決める必要が出てきます。


証拠が揃い浮気が間違いなくなったならば、次にすべきことは浮気相手の特定です。


仕事先など、あなたの確認できない場面でのパートナーを調査したり、怪しまれぬよう監視を続け浮気相手の姿・年齢・氏名などを確認するのです。


旦那さんの不倫って奥さんにも原因がある気がします。


気をつけるべきなのは、相手の言動を否定しないこと。


私なりにわがままを言ったりすることはありますが、これを言ったら本当にケンカになるなと思ったことは、グッと我慢しますし、家計のことで責めることもしません。


男の人のプライドを大事にして、身仕舞いに気をつけ、自分の中の女である部分に磨きをかけておけば、夫婦円満で不倫もないと思っているんです。


略奪婚は、けして幸せにはなれないと言われています。


あながち嘘ではないでしょう。


ただ自分がそうしたいからという理由で、誰かから大事な人と幸せと将来を略奪したなら、めでたく結婚できたとしても自分たちの事情が知られた時点で最後だろうなと覚悟して暮らし、ばれるといけないので旧友も呼べません。


不倫相手と結婚したって、興奮や癒しを求めて不倫が再発することだってあるでしょうし、そう落ち着いてもいられないでしょうね。

興信所と探偵事務所の違うところですが、

興信所と探偵事務所の違うところですが、別段変わりは無いと言ってもいいかもしれません。


共に、浮気調査から身辺調査、行方不明になった人の捜査やストーカーの防止対策などの類似した仕事をしています。


しかし、あえて言うと企業や団体は興信所に、探偵は個人からの依頼が多い傾向です。


テレビでは見るものの、実際に探偵を利用したことのある人は少ないはず。


浮気調査をしてもらおうと決めたところで、「ここがいい」なんてアテがないのが一般的なのではないでしょうか。


探偵業務を行う事業所は、公安委員会への届出が不可欠です。


認められれば営業所ごとに番号が付与されるので、届出をした正規事業者であるかは届出番号で判断することができます。


少なくとも会社のサイトや広告等に番号があるかどうかはチェックするべきです。


浮気という証拠はカーナビでも掴めるでしょう。


カーナビから履歴を確かめ、相手と車でデートし、浮気した場所を見つけられることがあります。


あまり見たことのないところの履歴があった場合、注意しなければいけません。


そして、しばしばもしガソリンを入れていたらデートを車でしている可能性はゼロではありません。


人妻って浮気しないものだと思っていたのですが、先日同級生と久々に会ったら、彼の妻が元カレと不倫していて、男の方を相手どって裁判を起こしたいみたいなんです。


気持ちは分かりますが裁判となると相応の費用もかかるでしょうし、浮気の歴然とした証拠というのを見せてやって、不倫相手に慰謝料の支払いを求め、奥さんと会うのも連絡とるのもしないと確約させるのはどうかと言っておきました。


探偵を使ってパートナーの不倫を調べてもらう際は、最終的に何を目的にしていて、どうしたいかをきちんと話し合っておく事が大事です。


たとえば、不倫関係を解消させたいのか、もしくは裁判で離婚するための証拠を押さえたいのかは依頼者本人が決め、調査員にしっかり伝えることです。


依頼している(期待している)内容によって、微妙に調査内容が異なってくるわけですから、大事なことです。

どの探偵社に依頼したら良いか取っ掛かりが掴めな

どの探偵社に依頼したら良いか取っ掛かりが掴めない人は多いと思います。


とりあえず優先すべきは探偵社の所在地です。


ほとんどの人は自宅から通勤圏内でしか動きませんので、対象地域に営業所があるかどうかウェブで探してみると候補がおのずと絞れてきます。


ある程度の選別ができたら電話で相談員に話してみると良いでしょう。


現場の人と話をしてみないことには、誠実そうな会社かどうかもわからないですからね。


頻繁に掛かってきたり繰り返しまた定期的に、電話番号があるとしたらそれは浮気相手と連絡を取り合っているという可能性が非常に高いと言えます。


そうしたらその電話番号の相手が誰かということを、割り出せますね。


しかしパートナーの方が一枚上手ですと、浮気相手との電話が終わったら電話番号の履歴を毎回削除しているということもあります。


探偵の仕事といえば、尾行を思いつく人は少なくないでしょう。


密偵という言葉があるように、相手に気づかれずに後を追って、素行をチェックしたり、証拠を入手する仕事です。


察知されることが極めて少ないよう訓練されていますが、追跡する側はターゲットの行動を想定しておかねばなりません。


想定外の行動をとったから失敗したでは済まされないのが、この仕事なのです。


これから探偵を雇うつもりでいたら、その調査にどれくらいかかるかの平均的な費用を理解していないと、悪徳業者と普通の業者の区別もつきません。


おおむね2時間の調査で2万円超は予想していると確実です。


一般的に言えば「高い」と感じますよね。


たとえば追跡調査の時間数や日数を増やしたりすると、費用負担は増えるだけですから、金額が心配なら上限を限っておくといいでしょう。


興信所や探偵に調査を依頼するなら、事前に評判をチェックすることが必要不可欠ではないでしょうか。


評価が低いところでは、高額な追加料金が上乗せされたり、ずさんなバイト仕事で済ませている例もあります。


少なくとも標準より高評価の事業者を選べば、法外な料金をとられる危険性はありません。


不倫調査のような秘匿性の高い仕事も安心して頼めるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー