スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

探偵業の存在を知っていても、利用する

探偵業の存在を知っていても、利用することはほとんどないでしょう。


いきなり不倫調査を依頼したいと思ったところで、どこにしたらいいんだろうと悩むのが普通だと思います。


興信所や探偵業を開業する際は公安委員会に届出が必須で、認可がおりた事業所には許認可番号つきの探偵業届出証明書が交付されます。


違法な会社や怪しいところでないかは、番号を見れば判断がつきます。


少なくとも会社のサイトや広告等に番号の掲載があるかどうかをチェックしましょう。


不倫調査を興信所に依頼する際は、調査対象の行動範囲や時間的パターンなど詳しい情報を伝えるほうが料金請求時に安く済むでしょう。


何もかも調査員にやらせようとすると、肝心の証拠を掴むまでに手間ひまかけてやらなくてはなりません。


側にいるからこそ気付くことはありますし、よく観察して記録できるところは記録しておくと良い結果が出やすいでしょう。


一時的な遊興や逃避で始めた交際だったとしても、妻からすると人生観さえ変えかねない恐怖を感じるのが不倫です。


許しがたい不貞行為を野放しにすることはできません。


浮気の証拠といったら、身近なところでスマホ(携帯電話)でしょう。


メール履歴がなくても、フリーメールやSNSを使って浮気相手とコンタクトをとっているのではないでしょうか。


飲食店を利用した際の領収証には、お通しの注文数から同席していた人の数が推測できてしまうように印字されている事がありますから、浮気をしていたと判断する材料になります。


さらに、クレジットカード使用時の支出については月々チェックするようにします。


仕事で使ったにもかかわらずビジネスホテルではなかったり、シングルでの使用にしては高額な宿泊費だったりすると浮気相手と過ごしていたと判断される事があります。


夫(あるいは妻)が不倫していることに気づき、新規で探偵社へ調査を依頼しようと思うと、安さを売りにしている業者は魅力的に映るかもしれません。


とはいえ、安すぎるところは用心したほうがいいです。


やはり安かろう悪かろうという例もあるわけですし、調査を頼む際は、常識的な程度の安値なのか、信頼できる業者なのかもチェックしておかなければいけません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー