尾行代金が時間によって設定されている場合、尾行時間が短い探偵の方が少ない費用になります。


よって探偵に尾行依頼をするなら、パートナーの日常の行動を観察しておく必要があります。


その結果から、怪しいと思われる時間帯や曜日に絞って追跡をお願いすると、探偵側も余計な手間がかからず双方にとって利益があります。


素行調査や証拠集めなどを探偵に依頼するときは、探偵業を行っている企業の営業所等に申し込むのが現実的ですし、効率も良いでしょう。


代金に見合った仕事をしてもらうためには、いくつかのところを比べてみるのがコツです。


とくに、相場ぐらいは知識をつけておきましょう。


悪質な価格設定の探偵を見分けるには大事なことだからです。


パートナーの浮気に気づいたら、その裏付けをとる必要があります。


不倫行為の証拠といえば、やはり、写真でしょう。


誰が見たって浮気だとわかるものが良いのです。


自分や知り合いを使って浮気現場をとらえたり、慰謝料請求や裁判に使える証拠をゲットするのはトラブルの要因にもなりかねませんし、その道のプロである探偵を利用することも検討するといいでしょう。


ごく稀ではありますが、探偵に不倫調査をしてもらったあと、金銭面で揉めたパターンもあります。


先に見積もってもらった金額によく分からないオプション料金や経費が生じていて、契約を破棄しようものなら、キャンセル料をとられることがあります。


契約書にサインする前にチェックは入念にするのは不可欠なのではないでしょうか。


そのときの説明で納得がいかなければ、そうでないところを探したほうが、結果的にうまくいくでしょう。


たとえ出来心でも浮気をしてしまったら、向こうの奥様がきちんと勉強している人の場合、内容証明郵便で慰謝料請求を送付してくること事体、ありえないことではありません。


一般的に慰謝料というと、相手側の離婚の有無で当然ながら差があります。


離婚「しそうになった」からといって一般的ではない多額の慰謝料を要求された際は、直ちに弁護士さんに相談してみるほうが良いでしょう。