スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

選挙

もうすぐ都知事選な訳ですが、政治家に必要なものはなんだと思いますか。

それは約束を守る事です。公約というやつですが、ようは約束ですね。人間として常識的な事ですが、これをするだけで政治家は何人もの人間の信用を得られるわけです。いっそのこと「私が当選したあかつきには闇金を受け取ります。」とかにすればいいんですよ。あとは愛人と隠し子ですかね。

大本命は舛添さんっぽいですが…個人的にはないですね。東京の問題の前に家庭の問題を解決してこい。あと外国人参政権は俺は反対なので舛添さんにはいれません。

あと細川さんですが、原発問題を小泉さんと叫んでいらっしゃいますが、東京でそんな叫んでどうするんだよって思うんですよね。国会議員とか福島県知事とかなら分かるんですけどね。確かに東京に会社はあるけど原発問題を東京で片付けるのは間違ってるでしょ。

あと消費税あがるから都税さげるとか言ってる人は論外。下げてくれるのは嬉しいけど具体性にかけすぎ。

てことで俺は田母神さんにします。

最初にも言いましたが政治家に必要なのは約束を守る事です。しかし選挙はそれとは関係ないとこで決まります。重要なのはネームバリューでマスコミに取り上げられること。

中学の生徒会選挙の方がよほど公平で誠実ですよ。彼等はまだ神様の前でこの人を一生幸せにしますなんて無理難題の誓いを破ってないんですからね。

ハロスリ

風邪をひいておりました。皆さんは気を付けてくださいね。

先週の木曜日からひいたんですけど、久しぶりに38度以上の熱とかだしましたよ。

咳と鼻水が酷くでましてね。今もげほげほやっております。

木曜日は午前中に病院に行って午後から仕事行って、その日中にどうしても片付けたい物があったのでそれだけ片付けました。偉かろ?

金曜日は熱は下がってたんですが、急ぎの物は無かったのでお休みをもらいまして、ほぼサボりだなと思っていたら昼頃に急に熱が32度でてきて死んでました。

土曜日は家でゴロゴロして、日曜日は彼女とカラオケに行きました。

げほげほやりながらカラオケ行きましたが何か?

いや、だって行きたかったんですよ。新しい曲色々覚えたんですよ。そりゃ行くでしょ?ね?

今俺が気にいってずっときいてるアーティストがいまして、

HelloSleepwalkers

と言うバンド。たぶんスペルあってる。略してハロスリと言うらしい。

このバンドのアルバムとシングルをずっとループで聞いていたんですよ。そしてカラオケに行ってデンモクで検索すると

なんと3曲しか入ってない。

俺はこの時この世で一番素晴らしいのは音楽で、一番悪いことはカラオケに入ってない音楽があることだと思いましたね。

と言う事で宣伝です。皆さん聞いてあげて下さい。別に凄く有名にならなくても良いんで、カラオケに曲さえ入ればそれでいいのでお願いします。


続きを読む

電車内アナウンスの声

電車内アナウンスの声


声というのは重要な情報で、相手の姿が見えないとさらに重要性は高くなる。

ニコ生なんていい例だと思う。いい声というだけで人気の生主もいるだろう。それは画面の向こうでリスナーが理想に近い声を聞くと、自分の中で理想の姿を思い描くからだ。

逆もしかりで、漫画などを読んでいると自分の中でかってに理想の声を当てていたりする。そしてそのアニメが始まると思うのだ「自分が思ってた声とちがう。」そして声が気に入らなくてアニメを見なかったりする。

最近では話すだけで相手を好きになる人も少なくないようで、ニコ生のある程度コミュ人数が多いとこで「リスナーに告白されたことある?」と聞くと殆ど「Yes」と答える。女性生主だと100%に近い。

そんな中女性と普段余り接点のない男性が、自分に会うためにリスナーの女の子が遊びにきてみるとどうなるか。「ヤバイと思ったが性欲を抑えらなかった」となるわけだ。

まぁ別に相手が未成年じゃなければ何もやばくなんてないと思うんですよね。いいじゃないかお互いの総意なら。たいして隠す必要性すら感じないよ。

だいたいある程度の人気のあるコミュ二ティがあればそんな機会いくらでもあると思うんですよ。ニコ生しかりブログしかり。別に20歳こえてるならいくらでも会ってヤればいいじゃないかと思うんですよ。俺なんて男性の生主である程度人気のヤツとかだいたいやってると思ってるからね。

ぶっちゃけ俺もネット関係で告白された事は4回ある。俺なんてリスナー側で行っててだからね。生主さんはそりゃあるよ。あとエムブロでもあるよ。直接話した事もやり取りした事もないのに告白されたのはびっくりしたけどね。出会いなんていくらでも転がってんなと思った。マトモな出会いかは知らないが…

ただ俺はネットでの出会いに否定的ではない。俺自身男性にも女性にもネットでたくさん出会ったし、今では大事な友人もたくさんいる。それこそ毎月ダーツとかして遊んでるよ。家に女性をあげた事だってある。

いいじゃないか。もうみんな大人だもの。

ただ俺の場合好きになった声の人って高確率で太ってるんですよね。なぜなんだろうか。不思議でしょうがないよ。まぁ別にいいんですけど。

そんなある日、電車のアナウンスの女性の声がドストライクで思わずイヤホンとったんですけど、彼女も太っていたんでしょうかね。気になります。

恐妻家と愛妻家

「恐妻家と言えないかわりに、愛妻家って言葉ができたのかもしれないですよ」

確かにそうかもしれないな…と少なくとも俺は思った。

怖い妻に怒られないようにするにはどうしたら良いのか。

妻の機嫌を悪くしないよう尽くすのだ。

買い物に付き合い。夕飯を作ってやり、風呂を掃除しお湯をはってやる。そして仕事が終わったら「妻がまってますので」と言いのこして帰る。

これらの行為は「妻が怖い」という事実を知らなければ愛妻家とうつるのではないか。妻が美人であればなおさらだ。

きっと上司は「彼の奥さん美人だからねーwはやく帰りたいんだろうw本当に愛妻家だねーw」とか言っているのだろう。

そして彼に質問をするのだ「浮気したらどうなるんだろうね?」と


彼は本気で答えるだろう

「殺されますね。間違いなく。」

社会とは

今月からなぜか急に残業が増えた。

理由としては

「正月明けで仕事がたまってるから」

「会議が近いから」

「俺がもうすぐ現場からいなくなるのでその前にこき使っとこうというこんたん」

以上が考えられる。

現場の雰囲気はいいし、遅くなっても22時ぐらいなのでそんなにたいしたことはない。

しかし残業の理由が「俺がもうすぐ現場からいなくなるのでその前にこき使っとこうというこんたん」だとしたら…

明日俺はトイレの便座に座り1時間ほど過去を懐かしむ事になるだろう。

あの子は今どうしているのだろうか…と。

「仕事の過去じゃないのかよ」だと


それもそうだね。

あの時たまたま行きついたピーなホームページのURLはなんだっただろうか…と。

思い出…英語で言うとメモリアル…それらはつきることなく俺の便座タイムを楽しませてくれる事だろう。

しかし今日はそんな俺の空気を嗅ぎつけてか

「こうさん。それかかりそうだったら明日でも大丈夫ですよ。」

俺はその時将来はこんな男になりたいと思ったものである。なにせ俺がそれを明日に回したらその人はさらに残業を積むからだ。

こんな人に迷惑をかける事がてきるだろうか?できやしない。

その後残業する事30分。またあの人が俺に声をかけてきた。

「こうさん。明日の仕事は何がありますか?」

「明日はこの束を片付けていく予定ですよ。まぁなんとかしますよ。w」

辛い表情など見せるわけにはいかない。これだってもう少しで片付けてやりますよ。そんな気持ちで俺は答える。

「あーそうですか。」

そうですとも

「実はですね。明日お願いしたい事がありまして」

ん?

「今からこれをアップしとくので明日中にお願いします。」

帰すきねー

お前らこれが社会だよく覚えておけ。

そしてその人はさっそうと帰っていった。お腹をさすりながら帰って行く姿は俺に「お腹すいたんだよ」と語りかけているようだった。

俺は思ったね。

「お前さっきスーパーで弁当買ってきて食べてたじゃねーか」とね。
前の記事へ 次の記事へ