スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イケメンや美少女


イケメンや美少女が世の中の真実…友人がふと呟いた。

イケメンや美少女はチヤホヤされ、彼らの行いは善である。彼らが世界を動かしている。

本気でそう思うのか?

例えばイケメンは優遇されるとか、可愛い子は奢ってもらえるとか、これは真実だ。受け止めなければいけない。しかしだからと言って彼らが正義であり真実であるわけではないのだ。

なぜか。それは大多数の人が認めないのが火に油を注ぐより明らかだからだ。この法治国家日本では数が多い方が真実である。正しいとか間違っているとかを決めているのは神様ではない。数だ。

よってどちらかと言えばブサイクの方が多い世の中では真実となりえない。実は日本ってイケメンの方が多いんですよーとかそんな真実は呼んでない。ブラウザバックしたまえ。

世の中の真実や現実はだいたい見たくない物とか忘れたい事でできている。

月曜日の朝とか、鏡に映った自分とか、会社の自分のPCが急に落ちて初期化をやむ負えない状態になったと思ったらWindowsインストールでエラーが起きてかってに再起動して、なんか無限ループしだしたとかね。

そして営業の人間が言うんだ「ちょっと一週間で半年分の知識詰めようか」てさ

…………


抽象的すぎてわかんねーよ!!!


これが今日の俺の現実

そして
Entering Power Save Mode
こいつが今日の俺の真実

プライベートではもうDELLは使わないと誓った日

バレンタイン

ホワイトクリスマスならぬホワイトバレンタインな一日・・・みなさんどうすごされましたでしょうか?

具体的にはどこのどなたに何名にチョコくばられましたでしょうか。

twitterでは自慢げにチョコの写真あげてるやつがいたらとりあえず、「誰に送るの?」と返信しときました。手紙みたいなの添えられてるやつには「可愛い字書くんだね」って返信しときました。

別に俺が貰えなかったからひがんてるとかじゃないですよ。一応3個もらいましたから。妹&母親で1つと会社の女の子2人。

妹はわざわざ毎年広島から東京に送ってくれるんですが、今年はうちの彼女へのプレゼントもあるとかで連絡がありまして。「赤い袋がそうだからね。」と言われていて、小さいダンボールが届いたんです。いざ箱をあけるとびっくり。箱の中身の8/10が彼女へのプレゼントスペース。

俺にはチョコのジャムとなぜか味噌。

最近この「セゾンファクトリー」が作ってるジャムにはまってるらしいです。パンに塗らずにスプーンですくってなめろと言われました。おいしいです。豚まっしぐらです。

結構高かったらしくてですね。「いくらだったと思う?」と聞かれたので「え・・・3000円ぐらい?」と答えたら。

「ごめん・・・さすがにそれはない。」と言われました。この場をかりて誤ります。すんまそん。

1500円ぐらいだそうです。たしかにジャムにしては高い。

ちなみに味噌は値段はわかりませんが、普通に味噌です。バレンタイン仕様とかではないです。The MISO。ご飯にのっけるタイプ。ちょっとピリ辛。普通に美味しかったです。

あとは今日彼女から貰う予定。

事前に「何がいい?」と聞かれたので、素直に「チョコケーキ」と言いました。

その後バレンタインチョコ指定してくる男ってうざいよねって話題をネットでみました。

うちにはケーキの型がないので今日雪の中家から徒歩1分のドンキに見に行くそうです。ありがとうございます。俺は引きこもります。

それでは今からフィギュアの高橋さんがすべるのでこのあたりで失礼します。

新宿でチョコを必死で売ってた売り子(全員男)に幸あらんことを願って。

モダンタイムス

タイトルは数日前に読み終わった本です。俺と同じ職業の人間が色々なトラブル…主に指とかがなくなりそうになるやつとかに巻き込まれたり、奥さんに浮気を以上なほど疑われたりして結婚したくなくなる話しです。

以前「恐妻家と愛妻家」という記事を書きましたが元ネタはこれです。

今回は元ネタは同じくで「運命」について少し…

人は「運命」という言葉に弱い。「私たちの出会いは運命だったのよ!!」とか「なんか運命的な出会いですね」など出会いの場で使うとなかなかの効果をはっきする。

もちろんイケメンに限るが

しかし見た目なかなかな奴にこう言われると大体の人は意識するようになるだろう。

もしかしたら多少は見た目がイマイチでもいけるかもしれない。

これが偶然の積み重ねだとなお効果は高い。

例えば、何処かに出張するために新幹線に乗り、たまたま隣りの席の人と仲良くなったとしよう。そしてたまたま出張先が同じ駅だった。「わぁー偶然ですねw」この時はまだ偶然だ。しかし出張でたまたま入った飲食店で出会ったり、たまたま本屋で立ち読みしているのを見かけたり、さらには帰りの新幹線まで同じ席だとしたら「なんか運命的ですねw」となる訳だ。こうなたらどうなるか…皆さんおわかりですね。

結論はセックスです。世の中大体のことはセックスにたどりつくんですよ。連絡先を交換して仲良くなって、むしろ交換してすぐにです。たとえお互い恋人がいて妻子がいて奥さんとの結婚生活が生死をかけたサバイバルのようだとしてもです。「運命」という言葉は強いんですよ。

逆に言えば連絡先を交換してセックスもしたければ偶然の出会いをよそおって「運命だね。はーと」と言えばいいんですよ。世の中のストーカーさんはこのやり方に全力で金と権力を使い運命的な出会いを演出すればいいんです。

卑怯な気もしますが、用はやりようです。さっきあげた例だとその人とアドレス交換するためにその人が新幹線の指定席を予約したのを知って残りの指定席全て買い占めるとかしてたらどう思います?そしてその話しを聞いてどう思います?

「ストーカーだぁ…」って思いますか?

俺なら

「こいつバカだなwwww」と思いますね。
前の記事へ 次の記事へ