スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

婚約指輪

今年27歳男性アラサーの私としてはやはりそろそろ考えるわけです。彼女との交際も5年たち、同棲して2年以上がたちました。周りの友達は俺より後に交際しだして俺よりはやく結婚する。ただし全員できちゃった感じで。

これだけ長い間清く正しいお付き合いをした俺としては今更でき婚とかありえないわけですよ。腰は毎週のようにふっておりますがね。ちゃんと避妊していますとも。

さて流石の俺も結婚しようと考えてるわけですが、ここで問題なのは婚約指輪ですよ。彼女には結婚指輪だけでいいと言われてますが・・・・まぁそうもいかんでしょう。プロポーズ失敗とかの心配はいっさいしていません。なにせ早く結婚させろとせがまれてる側なんで。婚姻届けにもう先にサインしようかという勢いなんで。

どうも値段の相場は20〜40万の間らしい。そして某有名な指輪のお店の店員は半額以下でそれを買えるらしい。まことにアホらしい話ですがね。それでも売上がでるんですよ恐ろしいことに。という話を先日妹から聞かされまして、まことに今聞きたい話ではなかったなと思うしだいであります。

さて金ためようか。

御手洗潔

俺の大好きな推理小説御手洗シリーズが明日土曜プレミアムでドラマ放送します!!

普段はドラマまったく興味ないしみないんですが、これはかなり気になります!!

御手洗役は玉木宏さん、相方の石岡役は堂本光一さんが演じられるようです。
もしレオナ役がいたら黒木メイサとかがいいかなぁ。まぁ今回はレオナ出てきませんがw

玉木さんがどんな御手洗を演じてくれるのか。あのどくとくのセリフをどう読むのかw

できれば御手洗シリーズの占星術や異邦の騎士、暗闇坂あたりを読んでから役をつくっていてくれると嬉しいのですが、さすがにそれは求めすぎですかね。しかし島田荘司が唯一御手洗役をすることをゆるした玉木さんですからね。これは期待するなというほうが無理な話ですw

御手洗シリーズは俺が運営しているBOTでもかなりの数のセリフを使わせていただいております。
中でも印象に残っているセリフを以下にいくつかピックアップさせていただきます。
_____________________________________________

われわれの日々の営みに、水泡のように浮かぶささやかな数々の謎、僕らはそのひとつひとつに悩んだり、解き明かしたりしたつもりになっているが、本当は何も解ってなんかいない。歴史の傷口に、せいぜい軟膏を塗っているだけなのさ。(暗闇坂の人喰いの木/島田荘司)


あなたが見落とさなかったのは、つき合う男性の貯金の額や、贈り物にくれる宝石や、所有する不動産の査定額でしょう。そういう男から、次のまた似たような 男へ、ベストを尽くして渡り歩いただけです。そしてそんなことよりよほど大事なものを、あっさり見落とし続けてきたのです(御手洗潔のダンス)


常識的に振るまっているばかりでは、意図的に隠された真相を知ることはできません。手術のための鋭いメスは、患部以外をも傷つけるのです。(御手洗潔のメロディ/島田荘司)


______________________________________________


どうでしょうか?まだ他にも色々あるのですが今回はこの3つをピックアップさせて頂きました。
少し御手洗のどくとくの言い回しを感じていただけたかと思います。

twitter.com

こちらがツイッターのBOTになりますのでよかったらご覧ください。最近は余り更新してませんが・・・・

ではでは、明日を楽しみに頑張って生きていきましょうwww






前の記事へ 次の記事へ