スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

考えてもキリなかった


夏の甲子園から目が離せないまいたけ子です。こんばんは。
まさか地元がベスト4に残るなんてね(°_°)てゆーか四国って
4県しかないのにそのうち2県がベスト8って凄くない??
ヤバくない????もう興奮するしかないやろ!!!!
そんなわけで仕事中もチラチラ待合室のテレビチェックしたり
後輩ちゃんが 今何対何ですよ!って報告してくれたりして
何だかそわそわしながらぼちぼち(コラ)仕事してました。

何と奇跡的に明日は院長の諸事情で休診なの!!
リアルタイムで準決勝見れるの!!!頑張れ済美!!!!


話題:素直な気持ち


あっ、お盆終わりましたね〜。山の日あったおかげで
5連休でした(^O^)やったね!!
最初の2日は友達と遊んだり家で過ごしたりして
残り3日は松さんといました(*゚v゚*)

隣の県に花火見に行ったよ〜〜〜\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
市外に出来たおしゃれカフェ行ってインスタ映えしそうな
サンドイッチ食べて来たよ〜〜〜\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
食べ方分からなくて苦戦したよ〜〜〜\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/笑

他まぁ色々楽しかったよ(^O^)てきとー。




で、お盆一緒に過ごして色々考えたのね。主に金銭面。
私も松さんも高所得か低所得かと言われれば低所得なのです。
2人で働かないと生活出来ないんじゃないかってレベル。いや、出来ない。
まず貯金がままならないよね、私が専業主婦なんてしてたら。

年明けに松さんの貯金が積み立て貯金のみ(満期はまだ)だと知って
これは本当にやばいと思って私が月々決まった額を
預かる形で貯金を始めたのです。松さんの為に口座を開設しました。笑


言わば松さんの貯金は積み立て貯金+今年から始めた貯金 だけですね。

お財布の中がピンチになった時は私が預かった中から
余分に渡すようにしてて、お盆の時もちょっと持って来て
って言われたので持って行きました。
それで私が松さんの財布にお金入れてあげるから私は松さんの
お財布の中がどれ程入ってるか何となく分かるわけよね。


で、まぁ改めて松さんの金銭面の心配が露わになったとゆーか...(笑)

松さんは結構簡単に 買ってあげるよ??って言うんよね。
それはまぁ松さんの気遣いとか優しさなんやけど私としては
貯金切り崩して遊びよんやけん簡単にお金使おうとするなよ、と。
最近、食事代は私が出す事が圧倒的に多いからそっちの為に
取っておいてくれた方が...って思ってしまったり。
あっ、勿論全て松さんに払ってもらお〜って頭では無いよ!!
前までは食事は松さんでカフェとかデザート系は私が払うように
してたんやけど最近は両方共私が払ってたのでね。


...とは言え何だかんだゆーてホテル代が1番かかるけん
全てしゃーないって話なんよね。これだけは私払いたくないので。笑
そこを払わしとんやけん食事代くらい可愛いもんやんって感じか〜〜。
車も出してもらいよるけんガソリン代やってかかるしね〜〜〜。



今日は昼過ぎから遊んで映画見てからひたすら2人で
バドミントンして良い汗かいてスッキリした後に牛丼食べて帰るとゆー
映画以外でお金をあまり使わないおデートして来ました。
ほんで帰って記事打ちよる間に自分の中で何かが解決した気がした。笑
何だろうな...。何かふむふむ、ってなった。笑

お金の心配は多分ずーーーっと頭の中からは離れんと思うけど
私らが今すぐ一緒に暮らしたい!!とか結婚してすぐ子供欲しい!!
とかそーゆー願望が無いなら何とでもなるのかな...。

お父さん、実は松さんの職業聞いてから収入面が心配であんまり
結婚に対して良い顔してないんよね。将来苦労するんやないかって。
その気持ちがちょっと分かってきて私も親に心配かけたく無いけん
お金の管理ちゃんとしよ。鶏むね料理のレパートリー増やそ。



話題から逸れとる気がする...(笑)





おしまい。


前の記事へ 次の記事へ