寒波が到来ですが温暖なこの地域は雪がさっぱり降りません。
こんばんは。まいたけ子です。

めっっちゃ寒いけどな。寒さの耐性がないからツラい。
ただ雪は降らない。いや、ぱらぱら〜っと降るくらい。で、終わり。
だからテレビとかで都心でめちゃ雪積もっとるニュース見て
すごいね〜。ってなるのだ。大変だよね。(他人事)



話題:小さな幸せ


松さんと電話してました。最近仕事の事で色々考える事が
ありまして、ふわっと相談してました。

この度助手さん2人目妊娠したかも...!?との事。
で、もしホンマに妊娠しとったらそのうち産休入るよね。


自分やったら妊娠したらどーするんやろ?
って考えたわけですよ。
私は基本的に ここにず〜〜っとおりたいなー、働きたいなーって
思いながら働いてないんですよね。失礼ながら。
いつか辞めたいなってゆーのが根底にはありますの。
仕事内容とか休み形態の不公平さが酷過ぎてね。家族経営故なのか...。


いつか辞めたいと思いよるけど どのタイミング?って考えた時に
やっぱ妊娠した時かな???とかね。出産2,3ヶ月前まで働いて
それから退職して新しいところでパートとして働くとか???
そんな上手いこといくんかな...。
でも今のところで産休入って1年で戻れる自信は無い。
とゆーか戻りたくない。(きっぱり)

今の職場は 私の扱い雑すぎてストレス溜まるだけなんよね...。
昨日も今日も院長姉にイライラさせられてヤバかった。
私ばっかりがしんどいわけやないけど 明らかに私の仕事量多ないか??
何年働いても結局こんな扱いやし悲しくなってくる。

助手さんの妊娠かも?の話しに加えて仕事のイライラが重なり
仕事辞めたいってふわ〜っとまた考えてしまったので松さんに相談。
辞めたいってゆーか私の辞め時はいつだろうかを考えたって話やけど。


松さん、いっぱい話聞いてくれて私の意見理解してくれた。
たけ子は普通やけん大丈夫よって、ちゃんと頑張りよるよって
味方でおってくれたのがすっごい嬉しかった。
私が今までで何があったかを色々知っとる松さんは
もし、たけ子がツライけん辞めたいってホンマに言ってきたら
僕はとてもやないけど止めれんと思う。その時は次探してから
きっぱり辞めるのが正解やと思うよ。そんだけ今まで頑張ってきたのに
これ以上頑張れとは言えんわ。
って言ってくれた。涙出そうやったわ。ほろり。


この人で良かったなって改めて思うよね。
次会った時に頭なでなでしてくれるって。
松さんに癒されたい〜〜〜〜。それまで頑張る〜〜〜。







おしまい