スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

次の子談議。

昨日は息子の英語のレッスンだったんだけど、その時会ったママさん達と幼稚園の話ししてて、その流れで次の子どうする談議に花が咲きました。


次の子作るのに病院通うとか不妊治療の費用はいくらとか何処の病院がいいかとか話しが盛り上がる盛り上がる。




やっぱり妊娠するって本当に奇跡なんだなぁ。
私みたいに自然な形で妊娠して無事に出産するって本当にすごい事なんだと思ったわ
早く私の元に来てくれた息子に感謝だわ☆


次の子かぁー
欲しいなら私の年齢的にそろそろなんだけどね〜




取り敢えず今は息子の子育てを楽しもう☆

また自然な感じで妊娠出来たらいいな〜



プレ幼稚園

一昨日ママ友のお家に遊びに行った時、プレ幼稚園の話になりまして。


何気無く近所の幼稚園のホームページ見てみたら、今月から来年度の入園説明会があることを知ってガクブルしました((((;゚Д゚)))))))まだ先だと思ってたー!



ウチの近所は激戦区だから、プレに入れないと幼稚園の願書も貰えないという所が殆どらしくて。


ママ友と手分けして幼稚園の説明会がいつなのかリサーチして、色んな幼稚園の説明会に行ってくる予定です。





ウチは来年の4月以降はいつ転勤になってもおかしくないから入れなくても良い気がしないでもないんだけど。


しかし、次の転勤先がウチから通える所であればプレに入れることは必須な訳で。


入園金とか高いから悩める所だけど、とにかく話聞いて来ない事には何も始まらないから行ってきます!




来週はほぼ毎日説明会。
忙しいー!

悲。

先日妊娠の報告があった友人の赤ちゃん、お空へ行ってしまったそうです。




報告を受けた時、自分の事の様に悲しい気持ちになりました


心身共に傷付き、悲しんでる友人を思うと胸が苦しくなる。







友人の心も体も、早く癒えますように。

愛してる。の安売り

昨日ですね、旦那がして欲しいだろうな〜って事をさらりとやっておいてあげたんですよ。




そしたらね、ちょっとふざけた感じで

『芽亜、愛してるよ( ´ く_ ` )』

って言われた。笑



夫婦だし、それがなんだよって思われるかもなんだけど



付き合ってから今まで、
『愛してる』なんて言われた事なかったから



なんだか胸の奥がくすぐったくなる感じがした。笑






んで芽亜が
「大樹くん(旦那)に愛してるって言われたの初めて〜」
ってムフフしながら言ったら




『だって恥ずかしいじゃん』

とか言いながら、事ある毎に
『愛してるよ』
って言われました。笑



『今日は今まで言わなかった分の「愛してる」を在庫一斉処分する!』


『もう早口言葉でもしちゃう!愛してる愛してる愛してる∞・・・』



こんな感じで昨日は一生分の『愛してる』を言われた気がしました。笑



ふざけた感じで言われたのでそんなに有り難みはないけどもwww




でも、言葉にしなくたって旦那からの愛はちゃんと伝わってるので問題ないんだけどね(はあと






そんな私達家族は昨日、箱根の彫刻の森美術館に行ってきました☆


子供も遊べるアートがあって、息子もめっちゃはしゃいでました。


走ったりハイハイしたり転がったり、知らないママに抱きついて愛想振りまいたり。
追いかけ回す旦那と息子を眺めながら芽亜はニヤニヤしておりました。笑


ピカソの絵を見たり、塔に登ったり、色んな作品を見て、芽亜も五感を刺激されっぱなし。




有意義な時間を過ごせて良かった。
また行きたいなぁ。


旦那は彫刻とか全く興味ないけど、思いの外楽しめたみたいで良かった(*^o^*)





ちなみに彫刻の森美術館の近くのガラスの森美術館にも行ったけど、小さい子は楽しめないかも。

親も高い品物壊されそうで肝冷しそうだしwww



山梨の河口湖の近くにあるオルゴールの美術館と同じ系列会社の運営なのか、中の雰囲気が似てたけど、オルゴールの方が楽しかった気がしました。笑


一回行けば満足!
ってのが正直な感想。笑




兎にも角にも、日帰り箱根デートは楽しかったです!


今度は芦ノ湖まで行って遊覧船にも乗りたいなぁ♪

また連れてってもらおう♪♪♪


←prev next→