スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

幼稚園巡り

先月からリサーチを始め
気になる幼稚園を6つ見学して来ましたー!







見学や説明会だけではなく、体験クラスにも参加したりして。



息子の反応や園の雰囲気等、色々考えた結果、一つの幼稚園に絞れました☆







2歳児クラスは任意なので、決め兼ねる様なら普通に3歳児からでもいいやって思っていたのですが。




昨日行った幼稚園はね、とても良かったの!


何が良いってもうね、園児達がとても良い子なのよ!



大きい子が小さい子の面倒をよく見てくれるし

ウチの息子に合わせた遊びをしてくれたり

先生とのお話に夢中になって園内で息子の姿を完全に見失った時なんて、みんなで本気になって探してくれたし。笑




そして、その園児達に関わる先生方や園長先生が素敵だったの。
特に園長先生。





園長先生って部屋に篭って部屋から園児達を眺めるってイメージだったんだけど


ここの園長先生は、園児達全員と全力で遊んでくれるの。


保育士さんも色々計画立てたりするけど、

「今日はお部屋で◯◯する予定だったけど、天気が良いから△△行こう!」

って園バス出してお出かけしちゃったり


「今、紫陽花が綺麗なんだって!雨が上がった時が一番綺麗だから、雨が止んだらカッパ着て出かけよう!」


とか。笑






そこの幼稚園は園自体の園庭は狭いんだけど、他にも土地を持っていて、遊ぶ広場もあれば畑や田んぼもあって。


子供が伸び伸び育つには十分な条件も揃ってたんだよね〜



さっきも書いたけど、園児達もとても良い子ばかりだったし




そして何よりも、園児達に混ざって遊ぶ息子が本当に楽しそうにしていたのが決め手。笑





この子達に混ざって遊ぶ様になれば自然と良い子に育つ気がしたのでここに入園させる事にしました!





入園とは言っても週に一度で午前中の何時間かなので、習い事感覚よね。笑






息子の園服姿、早く見たいなぁ☆(気が早いw)


←prev next→