スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何とか


話題:我が家のおせち!


おせち、違う所で手配出来た( ^ω^ )


何とかうま煮だけは作ってみたけど、なるとと蓮根入れ忘れたわ〜


蓮根はきんぴらにでもしようかしらね



こんな時間だけど料理が完成してないとか泣けるwww



あと少し、頑張ります。


おせち


話題:我が家のおせち!


来年のおせち、旦那の仕事の取引先で注文するって聞いてたから安心してたんだけど





もしかしたら注文し忘れたかもとか夜中の2時半に帰って来た時言われた〜(´Д` )



これから材料揃えて作るんかい



ちょっと厳しいなぁ




忘年会!


話題:忘年会・新年会



昨日は私の友達(独身)が我が家に飲みに来てくれました!




そんな訳で忘年会!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




忘年会という理由付けて、ただ飲みたかっただけなんだけどね。笑



夜に息子連れ出して飲みに行くのは何だか気が引けるし、家なら騒いでもグズグズでも気にならないので良い気分で飲めました!



仕事バリバリ頑張る彼女の話は新鮮だしね!


私のしょーもない日常の話したりね☆


とにかく楽しかったです!










料理は大した物作れなかったけど、めちゃ喜んで貰えました!



調子に乗って大根と人参とさつま揚げの煮物と角煮を帰りに持たせてあげました。笑







しかし用意してた料理が煮物ばっかりってwww


レパートリー、何とかしたいもんです(ノ_<)


もっと料理上手になりたいよ〜!








まぁ喜んでくれたし、いっか。



来年こそはもう少し上達して、レパートリーも増やせたらいいなぁ。


クリスマスケーキ。


話題:クリスマス


昨夜、旦那がクリスマスケーキを買って帰って来ました〜



ウチでは毎年恒例なんですけどね
クリスマス当日に半額になったケーキを旦那が帰って来るんです。


決して私が作った手作りケーキが不満だった訳じゃないんだからねっ←




何軒か廻って結局セブンで買って来たんだけど、結構美味しかったです。





コンビニも意外と侮れないのね☆



と思ったら、元値は一つ6,000円するんだとか!ビックリ!





コンビニのケーキに、というよりは
ケーキに6,000円もかけたくないな〜



メインの料理で贅沢したい。笑






兎にも角にも、ギリギリまでクリスマス(ケーキ)を楽しんだ我が家なのでした〜




順調に体重は増量中!
年末、もっと増えそうで怖い( ^ω^ )



リデビュー!


話題:お酒全般



息子を妊娠してからずっと絶ってたアルコール。


おっぱい卒業おめでとうって事で、先週の土曜日にお寿司屋さんでごはん食べながらビール飲んじゃいました〜☆



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





久々のビールは以前よりも苦く感じました。


息子が欲しがるので一杯だけにしましたが、アルコールが体内に入ってから廻ってくる感じを久々に体験出来て嬉しかったです!



29日は私の友達(独身)が来てくれる予定☆
宅飲みしちゃうんだ〜( ^ω^ )
今から楽しみ?



何作ろうかな〜?



←prev next