スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

習い事始めました!


話題:子供の習い事



今月半ば辺りから、息子の親子教室的な感じの所に通い始めました。


息子の知育的な成長がね、他の子よりものんびりペースで。


今まで
『そのうち何とかなるわよ〜』
なんてのんびりしてたんだけど



これって私の育児の仕方に問題があるんじゃないかと疑問を持ち始めて

ちょっとした悩みとかもあったりして

そんなこんなの時期に通い始めた親子教室の無料体験に行く機会があって、先生も気さくでいい人で、小さな悩みにもニコニコしながら的確に答えてくれて。


ここに通ったら育児がもっと楽しくなるかもしれないな。


そう思って通い始めました。



教室は息子も楽しいみたいだし、
『こんなこと、もう教えて良いんだ!』
って事ばかりで、今までなんとな〜く遊んで1日を終えてた事を痛感したわ〜(; ̄ェ ̄)



教室の目的はIQの高い子を育てる云々も謳い文句なので、今からやればうちの子も普通位にはなれるかしらと少し期待してますw


うちは転勤族だからね。
転校したらその学校によって勉強の進み具合も違うから、それに対応できる賢さを持って欲しいし。


男の子だからね!
将来は家庭を持つだろうから、その時にお嫁さんに苦労させない様な男に育って欲しいのよね〜




親の我儘というかなんと言うかなんだけどね。笑


旦那も一緒に行って、子育てのヒントみたいなのが沢山だし良いんじゃない?って言ってるし


通ってて無駄かも、なんて思わないうちは通ってみようと思います。笑



結婚記念日


話題:結婚記念日



今月の21日は結婚記念日で私の誕生日でした!


昨年は旦那に
『結婚記念日なのに何もしてくれない!』
って拗ねてプンスカしてましたが。笑



今年も何もしてくれなかったけど、私が旦那の好きなおかずを作ってもてなしました( ^ω^ )


とは言っても、遅いお昼ごはんを食べた後に家族全員でお昼寝をしてしまい



起きたのが夜の6時半www



そこから作り始めたってのもあって、パーティー感はまるで無く(´Д` )


唐揚げとグラタンとポテトサラダと残り物のレンコンのきんぴらを食べて終了(; ̄ェ ̄)




あ、でも私がごはん作っている間に旦那がホールケーキ買って来てくれました( ^ω^ )


他所の家の記念日に比べたら本当にしょぼいんだけどね!
でも家族みんな健康で笑顔でいられたから良かったと思ってます!



ちなみにプレゼントは後日買ってくれるそうです。
楽しみ過ぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






今まで以上に息子や旦那が笑顔で健康で幸せを感じてくれる様な日々を送れたらいいな☆

←prev next→