スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

治。


話題:ママのつぶやき


連日ストレスフルなブログをアップしておりましたが、大分気持ちが落ち着きを取り戻して参りました。


しょーもない内容なのに応援コメントしてくれたfinちゃん、嫁くまさん、ありがとう!(o^^o)


心がボッキリ折れそうだったけど、何とか復活出来そうです!





息子の態度は相変わらず抱っこマンだし、作ったごはんは食べずにオヤツばかり要求してくるし、家事も片付けも全力で邪魔しにかかってきてますが、生理も終わりかけって事もあってホルモンも安定してきたのかも。





私、ホルモンバランスにふりまわされ過ぎwwww





閉経したらおちつくのかな〜だったら早く閉経したいわ〜(;´Д`A







兎にも角にもお騒がせ致しました。笑


また挫けたらここで吐かせて下さいな☆









明日は旦那の誕生日!そして結婚式を挙げた日!

何しようかな〜
何にも考えてないけど、何か喜ぶ事してあげたいな。


終わらないな〜


話題:ママのつぶやき



引っ越ししてもう少しで二週間になるというのに、片付けがほぼ進まない状況であります。



そんな中ではありますが、青島神社とモアイ像見に行って来ました〜



青島神社で宮崎に住んでいる間宜しくお願いしますってご挨拶的な事をして、海岸を散歩。


海綺麗だったよー!




息子も嬉しかったのかはしゃいで駆け回ってたんだけど、そこを旦那が私に追いかけろ的な指示をするわけ。


青島神社に行くのに駐車場がないので、近くのおっちゃんが適当にやってる駐車場に車停めて車のキーを預けて行かなきゃいけなかったからマザーズバッグは持って行ってたの。

だから荷物が重いし追いかけるのは大変。


旦那は小さなバッグと買った御守りしか持ってないくせに指示ばかりで動こうとしなくて私がブチ切れ。



「色々指図する前に自分が気付いてんなら自分で追いかければいいでしょ!!」


そしたら御守り持ってるから追いかけられないとか言ってんの。
何なのバカなの?


そして自分を正当化。
結局追い掛けない私が悪いとか言われてイライラしたけど、これ以上喧嘩したくもなかったので何故か私が謝る。
反省してませんよって顔してやったけどw




だっていつもそうなんだもん。
子育てちゃんと参加してます的な顔して色んな所に連れて行ってくれるけど、私に全部荷物持たせて息子も私が追いかけて、旦那は小さなビデオカメラだけ持って撮ってるとかいつもなんだもん。
そしてそのことを指摘して荷物位持ってよって言ってんのに
「なにそれオレ面白い」
的な感じなの。


元気で気持ちに余裕がある時は流せるんだけど、今回はストレスフルで余裕もないし生理になって体はだるいしでキレたわ


旦那も新しい環境で疲れてるとは思うけど、もう少し思い遣りとか持てないのかな〜





そんな気持ちに息子が気付いたのか、青島神社を出てすぐのコンビニで旦那がタバコ休憩中にぐずり出した。





ここまでストレス溜まるとね、ギャンギャン泣かれても抱っこする気になれないのです。



抱っこしたところで仰け反って暴れられるし、それを受け入れられる気持ちも体力も無くて。




ご機嫌とりに上げたオヤツもぶち撒けられたまま、旦那が戻って来るのを心を無にして待ったわ。




ギャンギャン騒ぐ息子に旦那は驚いてたけど
「最近毎日こうなの。」
って遠い目で言ったわw





流石に私の様子がおかしいからなのか、休憩しておいでって言ってくれました。



私がのんびり休憩中、旦那は息子を一生懸命構ってたみたい。


私が車に戻ると息子は落ち着きを取り戻してました。




旦那も少しは私の大変な気持ちが分かったのか、車に戻ると労いの言葉をかけてくれました。



その一言があるだけで、私の気持ちも救われるってもんです!




再び気持ち持ち直せて、その後にモアイ像見に行って、夕ごはんにお寿司食べて帰って来ました。




旦那が息子をお風呂に入れてくれたし寝かしつけも頑張ってくれたから助かったわ〜






一人の時間って大切。


少しでも私だけの時間を作ってくれた旦那に感謝しないとだわ。



また明日から頑張ろう。

ストレスフル


話題:ママのつぶやき



なんか分かんないけど、今私、ストレスフルスロットル。



息子がここ何日かグズグズだったり抱っこねだりまくりだったりイタズラし放題だったりってのと生理前のイライラがピークだったりってのもあったし



息子は構って欲しいのに私に余裕が無かったり無かったりで、もう負のスパイラル。笑




文字に書き出してみれば大したことではないんだけど、なんか上手く消化出来ない。





こんな事でイライラするなんて子育て向いてないのかな



向いてなくてもするしかないけど、今ははけ口がないのでちょっとここで吐かせてもらおう。










息子には、こんな母で本当に申し訳ないと思う。





なんで私今こんなにストレスフルなんだろ



気持ちに余裕持ちたいわ





抱っこ!抱っこ!

話題:ママのつぶやき


今のお家に住んでから今日で一週間。


梱包、荷解き付きのプランで引っ越ししたけど、前のマンションみたいに備え付けの収納が少なくて物が入りきらなかったり、自分で梱包してないから何処に何が入ってるるのか分からない始末。


元々ゴチャゴチャにしてた私のせいではあるんだけどねf^_^;













息子もここ何日かでようやく環境の変化に気付いたのか、抱っこ抱っこで片付けが全く進みません。


・゜・(ノД`)・゜・。




甘えてくる息子がかわいいから仕方ない!笑


息子が早く慣れる様に、こっちでのお友達早く作らなきゃだなぁ。





片付けも大事だけど、幼稚園も探さなきゃだぁぁ( ;´Д`)


ママって大変だなぁ。

ナンパ成功!

宮崎で初めてのお友達ゲット!!

話題:ママ友




昨日市役所に行こうとボチボチ歩いてたら、市役所の方向がどっちだか分かんなくなっちゃってね。笑


交差点の向こう側に明らかに赤ちゃん連れのママがちょっと休憩って感じでベンチに座ったので思い切って声をかけてみたの。


そしたらその人も引っ越ししたてで分からないって言ってたんだけど、一緒に調べてくれて教えてくれました( ´ ▽ ` )



彼女もまた引っ越ししたてだからこちらにお友達がいないって言ってたので、思い切ってLINEで連絡交換して貰っちゃった☆

若くて可愛らしいママさんで、私の中のオッサンが大暴れしそうな予感!笑



あちらのお子さんはまだ4カ月の赤ちゃんだから子供を一緒に遊ばせるのは無理だけど、ママ同士でお茶とか出来たらいいなぁ♪
←prev next