スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2歳8カ月


話題:子供の成長


早いもので、もう2歳8カ月。



ウチの子は相変わらずのんびりペースで成長中。


公文始めたおかげなのかしら

指差しを手伝ってあげれば120まで数えられる様になりました。

二言文もはっきり言える様になってきたし、三語文も何とか言える様になってきた気がする。


歌や踊りも大好きで、自分でCD付けて歌ってみたり
テレビを鏡に見立てて踊ってみたり。


今日初めて
「恥かしい。ウフフ(^艸^)」
って口元を手で抑えて照れ笑いしました。
どこで覚えたのかしら(・ω・)







トイレトレは完全拒否でまだ何もしてませーん(´Д` )


もうね、幼稚園に入ってからでも良いやって思う事にしたわ。笑

もう少し、意思疎通が出来たりしないとウチの子は無理かもしれないって思ってます。

もう少し会話が成り立てば、サッと外れるかもしれないしね〜

こちらものんびりペースでいきます。笑



食べ物の好き嫌いもあって

緑の野菜は
・ピーマン
・キュウリ
・オクラ
しか食べません。

緑の野菜が苦手なのにピーマンが食べられるのが謎過ぎるww



好き嫌い無くなると良いな〜





身長も伸びたっぽい。
体重も確実に増えてる。


これからどんな風に成長するのかな

楽しみだわ^ ^

半年。

宮崎に越してきて、半年が経ちました。


相変わらず、まだ慣れません。笑


なんだろうね、全然馴染めないwww




取り敢えず、車の運転マナーが悪過ぎる。

大きな交差点でも信号無視とか余裕でしてくるし(車がね)
片側二車線の道路で右側走っているのに左に左折しちゃうとかよくあるし(車線変更ではない)
トンネル無灯火当たり前だし
駐車場から出てくる時もサッと出てくれればいいのに、よーく見て危ないタイミングで出てくる。そしてゆっくり発進。


ちなみに引っ越して来た日に空港から乗ったタクシーの運転手もヤバかった。

運転中なのににウチの子の事を後ろ見ながら構い出したり
運転中なのにに自分の携帯出して孫の写真見せてきたり。


生きた心地しなかったです。




話は別だけど
雑誌に載ってる老夫婦がやってる飲食店に行ったんだけど、ウォーターサーバーの脇に紙コップがなかったから水を頼んだら凄く嫌な顔されたりしたし



土地柄なのかな

結構いい加減な人が多いのかな




先月、義父の車を譲って貰えたので今まで乗ってた車をビッグモーターって中古車会社に売ったんだけど


印鑑証明を失くされてね。

こんな大事な物を失くしたのに、
「失くしちゃったのでもう一通取ってきてくださーい。料金はこちらで負担しますのでー!」
って軽いノリ。

店長は
「自分は悪くない。担当の者の不手際。」
的な事を言ってるしね。


結局見つかったけど、見つかったのが何故か義父から貰った車のダッシュボードの中。


印鑑登録を抹消して新しい実印を注文した後の事だったからお金は払ってねって話をして向こうも納得したはずなのに


ビッグモーター店長、私が最初から車の中を探していればこんな事にはならなかったとか言い出したの!
自分に責任はないとか言ってるくせに!


最終的には謝らせて印鑑の代金も払って貰ったけど、本当に腹立たしい出来事だったわ。





宮崎に来て初めて出来たママ友は、旦那さんに浮気されて離婚して実家に帰ってしまったし



その後は友達出来たか?って言われると、出来たっちゃ出来たけど

子供の年齢も違うし私の年齢もグッと上だからか、そこまで親しい間柄になってる訳でもなく。笑


息子はもうすぐ幼稚園だから、入ればきっとママ友とか出来ると思うんだけど
今は頑張って作ろうとは思わなくなったな〜


頑張ろうとしなくなったって事は、その分肩の力が抜けたのかなって思ってる。






宮崎はオシャレなデートスポットはないけど

支援センターも多いし
海も山も近いし
野菜やお肉も美味しいし
子育てするには良い環境は整ってるんだけど




やっぱりまだ馴染めない。笑

こればっかりは努力とか関係ないね〜




きっと慣れたと思う頃にはまた引っ越しだろうな。笑




←prev next→