スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

婦人科へ。


話題:産婦人科


今日は産婦人科に来てます。



先に言っておきますが妊娠じゃないっす。



なんかねー、宮崎に来てから抵抗力が下がってるのか、体調崩したりするとカンジダになるのよね。・゜・(ノД`)・゜・。



多分今回もカンジダ。

早く健康な体になりたいわ。・゜・(ノД`)・゜・。

幼稚園


話題:幼稚園


今日から息子が久々に幼稚園に行きました!



先々週の金曜日に熱が出て、その後私がインフルエンザになってしまったのでね。


病院の先生に
『幼稚園の送迎はしないで下さい!』
って言われてたのもあって、先週はまるっとお休みしちゃいました。




そんな訳で息子とベッタリでのんびり療養生活。



1週間ずっと一緒だと、また幼稚園に行きたくなくなるかな?なんて思ったりしたんだけど


息子は
『明日、幼稚園行く?』
『先生待ってる!』
『お友達、楽しいね!』



って毎日言ってて。笑



今日のお見送りも余裕でした( ^ω^ )
ちっとも名残惜しんでくれない( ^ω^ )




それだけ、息子にとって幼稚園が楽しい所になったんだね☆


この幼稚園にして良かったよ( ^ω^ )



少しでも長く、この幼稚園で過ごせます様に☆



インフルエンザ


話題:インフルエンザ


実は先週、私インフルエンザになってしまいまして。


先生曰く
『専業主婦の奥さんがインフルエンザになるなんて、家族がならなきゃありえないですよ〜』
との事。


私が熱出る2日前に息子が熱出したので、検査はしてなかったけどインフルエンザだったんだなー。


出席停止にして貰える様に息子の検査をお勧めされたけど、39℃越えの熱で小児科に行く体力はなかったわ。・゜・(ノД`)・゜・。



予防接種してたのに残念だった〜







私が寝込んでいる間、息子は病み上がりだから一緒に大人しく寝てくれてたし、主人も早く帰ってきてくれてクックパッド見ながらおじや作ってくれました。


お料理なんてほぼした事ない人なのに、とても上手に出来てて驚いた〜


元々器用なのかも。
美味しかった〜( ^ω^ )



たまには病気もイイね、たまには。







因みにあんなに熱も上がって食欲もなく殆ど食べていない状況だった筈なのに、体重はほぼ変わりませんでした。


少しは痩せて私。。。!



祝☆3歳


話題:子供の成長



大分過ぎましたが、息子が3歳になりました。




記憶力は良いし、ひらがなは完全に覚えたし、ひらがなで書いてある単語なら読めるし、数字も読めるし、足し算も理解し始めたっぽい。


電車が大好きだから、図書館で特急の図鑑を借りてきたらマニアックな地方の私鉄特急もメキメキ覚え始めました。


飛行機も好きで、旅客機の機種も少し覚え始めたみたい。


私も図鑑見ながら
『この特急は○○なんだ〜』
『飛行機のこれがエンジンなのね〜』
なんて言いながら勉強になってます。

飛行機がどうやって飛ぶとか、リニアモーターカーの仕組みとか、今まで興味もなかったけどね!
息子が知りたい事を調べてたら面白くなってきたわ。笑



車にも興味あるらしいんだけど、私が調べるの面倒で『青い車〜』とか『白い車〜』とか言ってるからかそこまで興味が示さないけど、前に乗ってた車も今乗ってる車もちゃんと分かるらしく、見付ける度教えてくれます。

お友達の家の車も覚えていて、
『○君ちの車と同じだね!』
って言ってます。


重機も好きで、ブルドーザーやショベルカー、フォークリフトの真似して遊んだりもしてます。




THE 男の子って感じがグイグイ出てます。


たまにぬいぐるみで遊んだりもしているけどね、やっぱり遊び方が男の子。



上手にパパとママに甘え、ごはんも一人で食べるとかしないし


トイレトレーニングは相変わらず拒否なんだけども




ま、概ね順調に成長中って事にしてます!笑




まだまだ手がかかるから大変だけど
息子が可愛くて可愛くて仕方ないです。


1つ1つの仕草や表情も全部可愛くて愛おしい。



これからも素直で元気に成長してね☆



←prev next→