スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(。-∀-)

話題:近所の人



車の傷の一件から、ほぼ関わりなく過ごし

平和な日々ですが。




先日お隣の小学生のお子さんとウチの帰りが一緒になり、ウチの子と遊びたいな〜と言ってきた。



なので
『そうだね〜、ママが良いよって言ったら良いよ^_^』
と言いました。




子供にわざわざ傷付く様な事は言ったり、何かしたりするつもりは全くないので。
この言い方ならばウチは断ってないので傷付く様な事はないかと思って。


まぁ、許可貰って遊びに来たとしても断るつもりだったけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)
変に関係が修復しても困りますので。










案の定、
『遊ぼうー!』
とやってくる事はありませんでしたけどね!



やっぱり、ウチの子と遊ばせない方針なんだなと確信しました。笑



願ったり叶ったり!笑







そのまた後日、お隣の幼稚園のお子さんが幼稚園バスに乗り込む所で、ウチが玄関を出た時があって


これは確実にお隣の奥様と顔合わせるだろうな〜と思っていたんだけど




お隣の奥様、雨の日なのに、何故か共用の物置に入って姿を隠すという訳の分からない隠れ蓑?をやっておりまして。笑




そこまで私の事嫌いか〜、と嬉しく思いました。笑



お隣の奥様は、家の出入りもそーっとしている様で、私に存在を感じられない様に過ごしているみたいです。
(古いし音が響くので、聞き耳立てなくても聞こえちゃう)




お隣の奥様は何処へ向かいたいのでしょうか。笑





ちなみに、以前住んでた社宅も他の方と上手くいかず横浜にマンション買ったらしいですけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)



地元が田舎なのに横浜にマンション買ったくらいで都会人気取りなので、きっとそこでもゴニョゴニョ



私も田舎者だけど、だからこそ、都会被れした田舎者って感じが痛々しく見えr








うん、やっぱりお隣の奥様と元からして仲良くなれる気がしない。笑




ここまで来ると、嫌悪感とかじゃなくて、次の行動が楽しみな位ですw
被害もないからwwwwww




ひっそりと存在を隠す生活、超頑張れ!
と心から応援しております。笑

トイレトレ(昼)


話題:トイレトレーニング




夜のオムツは完全に外れたけど



昼はね〜、まだ完璧ではないです。




家やよく行く外出先ではオシッコは完璧なんだけど、遠出とかは本人が不安みたいでオムツ履きたがります。




しかし、その遠出の外出先でオムツしてたから油断してました。私も息子も。



そろそろオムツ替えよう〜と思っていたら、容量オーバーでオムツからオシッコが大量に漏れまして(´Д` )




でもそれが
『オムツしてればトイレに行かなくても漏れない説』
という息子の勝手な概念を覆す事になった様です。




結局トイレに行かなきゃダメなのか〜と思ったのか、そこら辺からオムツではなくパンツを履く様になりました。




ウンチはトイレトレ復帰後は必ずパンツでしてたけど、今はトイレでしてくれる事も増えてきました。




外出先にある男の子用の小さなオシッコトイレがお気に入りで、そのトイレがあると

『トイレ行ってくる』

って張り切ってしてます。笑






漏らすとオムツが履きたくなるみたいだけど

『オムツはね、本当は赤ちゃんが履く物なんだよ^_^だから、赤ちゃんにオムツはあげようね☆』

と言い聞かせると納得してパンツ履いてくれます。




先週は一度もオムツ履かなかった〜!





トイレトレはもう少し掛かりそうだけど、息子のペースで確実に前進してる!



頑張れ息子!ゴールは近いよ〜!


トイレトレ(夜編)


話題:トイレトレーニング



前回のUPから随分経ってしまった〜。






前回、初めて夜もパンツで寝かせたけど


おねしょはしませんでした(о´∀`о)



次の日は主人のお布団に来て、おねしょしたみたいなんだけど。笑



その日だけしか、今のところおねしょはありません。






最初は寝起きでトイレに行くのが嫌だったみたいだけど、今は慣れたのか自分のタイミングでトイレに行きます。


つーか私にトイレを促されるのが好きではないけど付いて来て欲しい的な難しいお年頃の様です(・ω・)わけわからん







まあ、夜のオムツは取れた宣言して良いレベルに達したと言っても良いかな?って感じです。



頑張ったね息子(о´∀`о)
←prev next→