スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

手術

してきました!


前日夜9時以降は食事禁止!
当日朝6時以降は絶飲食!


手術は13時からで、12時に来院して下さいとのこと。



息子は幼稚園の延長保育に預けて、主人に付き添って貰って病院へ。




病院に着いて、予約してた時間から30分近く遅れて看護師さんに呼ばれ



体温、血圧、心拍数の確認をしてから診察室へ。



診察室では手術内容の確認と、体調の確認をして。


痛み止めの座薬をしてからの



いざ手術!!!





骨折の時に受けた手術みたいに痛くて気持ちの余裕がないとかもないし


流産の時の手術みたいに、悲しくて辛い気持ちもないし


何よりも、局部麻酔で意識があって、かつ冷静でいられる手術をするのは初めて!


先生に
「緊張してますかー?」

と聞かれ


「ワクワクしてます!」


と言ってしまったwww



手術を受けるんだけど、まるで社会科見学の気分でした。笑


もちろん私のワクワク発言は華麗にスルーされ、



とにかく深呼吸でリラックスして下さいねー
と言われ。笑


看護師さん達は終始気遣ってくれて、逆に申し訳ない気持ちにw

私なんかにめちゃ優しく気遣ってくれて、マジ天使かと思ったわ(*´∀`*)




そんなこんなで体のセッティングされ、消毒し、麻酔をしていざレーザー!!!



バチンバチンととにかく音が聞こえてたけど、手術中は違和感があったり、ちょっと痛いなー位。



終盤、肉が焦げる匂いがして、
本当に焼いてるんだ
って事を実感した。


それと、思っていたよりも時間をかけて焼いてたから

それだけしっかり焼いて病変した細胞をやっつけるんだな。


なんて思いながら、されるがままになってた。







手術が終わってまた消毒して、着替えさせて貰ってからの手術台から自分で降りて先生にご挨拶してまた診察室へ。



看護師さんが車椅子持ってきてくれたけど、必要ない位普段通りに歩けてた。笑


走れって言われたら走れるって看護師さんに言ったら流石に
「なるべく安静にしてね」
と苦笑いされw


気分はどうですか?って聞いてくれてんのに

「お腹空きました( ´∀`)」

って言う私。←空気読め







また体温、血圧、心拍数を測って異常がないので診察室での先生とのお話もなく終わった。笑



しちゃいけない事は


・今日は湯船に浸からない。
・次の診察(1ヵ月位)は性行為しない


位だったかな?




今のところ、術後に出血はパンツに着く程度。
(これくらいなら大丈夫だと言われた。



後は何と無く、おまたが焦げ臭い気がする。笑




この手術は手術直後よりも、かさぶたが取れてくる7〜10日後位からの出血とか


子宮口が塞がって生理の血が出てこないとかの問題が出てくるとややこしいみたい。



手術は先生や看護師さんが近くにいてくれるから安心だけど、この先めちゃ怖いよう(´;Д;`)




何事もなく、綺麗に治ります様に。。。






話題:子宮頸癌

いよいよ

明日、子宮頸部のレーザー蒸散術っていう手術を受けます。


日帰りだし、手術も大した事ないみたい。


宮崎だと一泊コースだったから、こっちで手術出来て良かったわ。



そして何よりも、癌になる前に手術が出来てホッとしてる。




3週間位前に家族同伴で手術の説明があった時に子宮体癌の検査結果も聞いたけど、問題無しとのこと。



この手術で病変が綺麗に無くなりますように。






話題:子宮頸癌

←prev next→