スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

6月1日禁煙スタート(5/28の新聞より)

@宝塚市役所にて禁煙スタート。
でもこちらはお昼休みの喫煙はOK


A芦屋市の『清潔で安全・快適な生活環境の確保に関する条例』
 2007年から歩き煙草禁止(JR芦屋駅南北270m・東西230mの約6ヘクタールが喫煙禁止区域)となり、違反者は罰金2000円。三年間に337人が違反・288人が罰金支払い。
 禁止区域内にはポイ捨て防止の為の喫煙場所が6ヶ所あるが「煙草臭い」との苦情の下1ヶ所に減らすらしい。

⇒嫌煙家の意見は際限が無い様に思います。私も煙草は嫌いだが、喫煙場所を無くすと違反者を増やすだけ。屋外なのだから煙が流れるのは当たり前。喫煙者の吸う権利も認めましょうよ。

×◆×◆×◆×◆×◆×

それにしても、たかが禁煙にどうして紙面の1/4を割くかな?

 煙草の話[][]

【競輪】一億

 30日の函館競輪にて至上最高の1億5978万7340円の払い戻しがぁ〜Σ(゜〇゜;)

 キャリーオーバーって上限ないのか

BIGDREAMは最終4レースの1,2着を当てるモノで、ネットで一口二百円で購入可能とか。


⇒買った人は大阪府の男性らしい。20万越えだから来年確定申告しなきゃね。一体幾らの徴税になるのやら。

【政治】汚染された沢のほとりには辻がある

 民社党幹事長の小沢さん。ネットでは汚沢などと表記され

good job!! 播(ゝー・)

と思ったものさ。

 だってそうだろう?身の潔白を証明すると言いながら、副幹事長と秘書が検察審議会に接触(26日)したんだぞ。しかも陸山会事件の審査を行っている真っ最中にまぁコレは小沢さんの意志とは関係無く行われた可能性もあるが、圧力をかける時点で有罪を認めたようなものだ。
 是を機に議員連盟をぶっつぶせo(`へ')○☆



※辻氏は27日時点では電話をしたことを否定。
    ↓
30日には電話をした事を認めるが、審査会事務局長の呼び出しは否定。因に事務局はノーコメント。


⇒ノーコメントに命拾いした民主党 <_<)o>>

動物好きが慶ぶような話

 欧米では動物愛護運動が盛んです。其の為企業が動物実験の全廃に動き出しました。企業イメージを守る為だそうです。

 確かに必要の無い動物実験は止めるべきだと思うが、全廃は無理だろう(特に医薬品は)。事実どうしても必要な時は外部に依頼するとか。←汚れ仕事を他人にさせるのはどうかと思うのだが。
続きを読む

ツツジ

話題:加工写真


つつじ【躑躅】
[意]つつじ科の常緑または落葉低木の総称。

薔薇の加工は笑っちゃうね

 貧弱な発想力を発揮して加工

この行為の罪名はなんぞや?(5/25の新聞より)

 テレビで米メディアがセーラ元妃について「お金を払うから英国へ帰って」と騒いでいたので、何故そこまで嫌うのか疑問に思っていたら新聞に答えがあった。

 英国アンドリュー王子と離婚したセーラ元妃が、国際ビジネスマンに王子を引き合わせる紹介料として50万ポンド(約7000万円)を要求し、手付金として現金4万ドル(約360万円)を受け取る姿が23日に報道された。
 このビジネスマンは実は新聞記者で、元妃との取引を隠し撮りしていたのだが…取材の為とはいえ、4万ドルもの大金をよく用意出来た物だ。

 元妃は「大きな判断ミスだった。後悔している」と事実を認めて出国。

⇒これって犯罪なのかな…?相手を脅していないから恐喝ではないし、実際に王子に会わせたら詐欺にもならない。モラルに反しているのだけは確かだが。

【政治】またやったよ!失言総理

 さっきテレビで酷評されていました。漢字が読めない事とは次元が違う!鳩山首相は領土問題に対しても無知だった

 それでも現役の政治家か

これが外国人との会談だったら…ゾッとする。


・詳しくはこちらを。
悪夢続報

先生が不足勉強が出来ないと生徒が直訴

 なんと少子化対策の影響で教師が不足しているらしい。
(゜Д゜;)新聞一面にデカデカと載っていました。現在教育現場では不足教員を補うために講師の奪い合いが勃発。定年退職した72歳のおじいちゃん(半年で過労で退職)や教員資格の無いボランティア活動に従事する主婦を任用して穴埋めする始末…。
(;―о-)=3

少子化に備えるのは構わないが今現在不足していては本末転倒

 文部省は『国が1/3の人件費を負担しているのだから定数分の教員を確保しろ』とコメント。←最近他の省庁で不祥事が続いているから必要以上に正面(まとも)に聞こえる。だが騙されてはいけない。学校運営に思いっきり支障を来しながら全く実態を把握していないのは怠慢だ。
⇒この状況でどうやって学力向上を計るつもりだ?

新聞では大阪府を例に挙げ、昨年五月時点で約2600人不足(定数は3万8千人)。

【犯罪】継子への想い(5/27の新聞より)

 何とも非常識な話。アレは確か5/14の新聞だったか…。
 妻と離婚した男(57)が、その翌日に別れた妻の連れ子の女子高校生との婚姻届(勿論偽造だ!)を提出→受理されるというとんでもない事件が起きた。
 何故発覚したかと言えば、2008年の戸籍法改正によって窓口に訪れなかった配偶者には郵送で婚姻が通知されるからだ。寝耳に水なこの出来事、驚いた被害者は即座に警察へ。実は被害者は以前からこの男のストーカー行為について警察へ相談しており、事態を重く見た警察によって男は即座に逮捕された。

 婚姻届を受理した役所は何故見抜けなかったのか?離婚したとはいえ継子ですよ?新聞にはその理由が書いてありました。それこそ呆れ果てて物も言えない。

婚姻届を受け取った市職員は書類が同じ筆跡である事に気付き不信に思うが、手続きに必要な書類は全てそろっている為ひとまず法務局明石支部へ問い合わせる。

「血が繋がっていないし、養子縁組してないから大丈夫」

お許しが出たので受理。

ちょっと待て〜

 思いっ切り間違っています。血縁関係に無くとも親子は結婚出来ません!なんでそんな事知らないんだよ!倫理的に見ておかしいだろ

 役所の(苦しい)言い訳に拠ると「民法の規定を知らなかった」らしい。

…んな馬鹿な。法を取り扱う部署が法に明るくないなんて…だからこそ起ったんだよねぇ(¬_¬)
 役所側は被害者に謝罪するそうだが、どう謝るつもりだ?日本の法律には婚姻無効は存在しなかった筈だ。裁判で無効に出来ても戸籍に結婚歴1と付くハズ。私なら赦さないね。

〓□〓■〓□〓■〓

 この男がどれほどの罪に問われるのか非常に関心があったのだが、神戸地検は不起訴にした。なんで

理由:犯行時、心神喪失状態で責任能力はない。

現在は措置入院らしい…。

⇒法的書類全て揃えておいて心神喪失?
釈然としないです。
前の記事へ 次の記事へ
フリーページリスト
##plugin_title##
##plugin_body##
プロフィール
まつさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月21日
系 統 おとなしめ系
職 業 営業・事務
血液型 O型