スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新たに職を見つけるのなら、面

新たに職を見つけるのなら、面接には派手ではない無難な服を選んで前向きに生きている方だと思わせるようにアクションを起こしましょう。


間違いなく問われることはだいたい同じようなことですから、回答は準備しておいて、大きい声で発言してください。


うまく説明ができなくなったり、否定的な言い方はやめましょう。


自分に自信があるのだなと思わせましょう。


職業を変えたいと思ったときに有利になれる資格と言われれば、社会保険労務士や公認会計士がお薦めです。


これまで築いてきた経験を使った、転職活動を考えている人にも間違いなくお勧めしたい資格です。


社会保険労務士という資格を得ていると、総務や人事関係の仕事で採用されやすくなりますし、公認会計士の資格を得ていると財務関係の業種に強くアピールを行うことができます。


お仕事探しを始める場合、あなたの職歴を伝わりやすいよう整理して書く必要があります。


今までご自身がされてきたお仕事の内容を伝えられれば、実際に職場でどんなふうに成果をあげられるのか、採用担当者も想像がつきやすく、判断の材料になります。


さらに、顔写真は意外と重視されるもので、大げさに感じられるかもしれませんが、写真館などで、撮ってもらうのが良いかと思います。


記入している途中で間違えてしまった時は、面倒でも、新しい履歴書をつかってください。


転職する理由は、書類選考や面接においてとても大切です。


相手を味方につける理由でない場合評価されません。


しかし、転職にいたった理由を聞かれても理解してもらう答え方がわからない人も多いかもしれません。


多くの人が履歴書を記入する時や面接を受ける時などに、この転職理由で悩むこととなります。


転職するときに求められる資格は、専門職の他はそんなに多くないようですが、持っている資格が有利に働くという点では、やっぱり、国家資格が有利でしょう。


また、建築や土木系では「業務独占資格」の建築士などに代表される、該当の資格を所有していないと実際に仕事に就けないというような仕事が多いので、狙ってみるといいかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー