スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

転職するなら不動産業界にしようと考えているので

転職するなら不動産業界にしようと考えているのであれば、まずは宅建主任者の資格を取得されるのがお薦めです。


宅建主任者資格がない場合、就職することが困難な企業もあると考えられます。


業界ごとに必要とされる資格も変わりますので、転職前に次の仕事内容にあった資格を取得しておくことは良いアイデアだといえるでしょう。


職業を変えたいと思ったときに有利になれる資格といえば、社会保険労務士、公認会計士といったところが有名どころでしょう。


これまで築いてきた経験を使った、転職活動を考えている人にもお勧めできる資格なのです。


社会保険労務士という資格があれば、総務、人事関係の業種に就きやすくなりますし、公認会計士の資格があると財務関係の仕事に就職しやすくなります。


転職するときに求められる資格は、専門職の他はそんなに多くないようですが、持っている資格を有効に使って働くことができるということでは、やっぱり、国家資格が有利でしょう。


特に建築や土木関係では、建築士のように「業務独占資格」と言われるような、その資格を所有していないと実際に仕事に就けないといった仕事がかなりあるため、狙ってみるといいかもしれません。


こうすれば一番だと思われる転職の仕方は、まだ在職している間に次の就職先を探し、決まった後に退職すること。


これに尽きます。


退職後に転職活動を始めた場合、仕事が見つからなかった場合「焦り」が心を支配し始めます。


それに、経済面で困る可能性もありますので、探してから辞めるのがよいでしょう。


また、自分の力だけで転職しようとしなくても人にアドバイスを求めてもよいかもしれません。


一般論として転職に、有効だと思われている資格に中小企業診断士があります。


中小企業診断士の資格があれば、経営に関する知識を持っていることが認められるので、自らを会社にとって貴重な戦力だと認識させることが可能です。


法律をよく知る行政書士やお金関する様々な情報を持つファイナンシャルプランナーも、仕事を変わる際に有利になるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー